人気ブログランキング | 話題のタグを見る
屋根裏猫ファミリー
屋根裏猫ファミリー_a0028561_1828108.jpg

今朝はいいお天気でした。
エノコログサが涼しげな初秋を演じていたのでパチリ。
が。
あっとゆーまにくもくものジメジメのむしむしな日になってしまいましたね。

という前振りとはまったく関係ありませんが。
夕方、お買い物に行くときにふと思い出しました。
一昨日見つけた屋根裏猫ファミリーのこと。
一昨日はカメラを持ってなくって携帯のカメラモードで撮影したんだけど、
猫なんてどこに写ってるんだかー?なありさま。
で、今日はカメラを持っていこう!と。
いちおう撮れました。ぶれぶれだけど。
屋根裏猫ファミリー_a0028561_18344060.jpg

鉢割れな母猫は左の奥のほうにいるんだけど暗くって撮影不能。
仔猫は全部で5匹くらいはいるのかなー?
出たり入ったりうにうにしてたりで正確な数は不明。
屋根裏猫ファミリー_a0028561_18345666.jpg

ぴゃーぴゃー鳴きながら前ででっぱってるコ、
なんども屋根から落ちそうになってハラハラ。

かなり古い小さな平屋の家は玄関の扉が開け放たれていて、
中からは黄色い淡い光がこぼれている。
お年寄りが住んでいるのかな。
猫家族が屋根裏に住んでいるのを許してくれてる人なんだね。
...ってかネズミとかコウモリとかを獲ってくれるのか?
by neco_no_koolon | 2006-09-19 18:46 | よそ猫たち


<< そんな事情で小さな哀しみ香る秋 テーマは『巨猫とおもちゃ』 >>