猫洗い
ふと気がつけば8月も今日で終わりですね。

小中学生のみなさんはあたふたして夏休みの宿題を片づけたりしているんでしょうかね。
うくくくっ。

そうそう。私にも夏の宿題がありました。
ええ。猫洗いです。やはり暑い夏は一度くらいは洗っておかないと。
特にリュックなぞは玄関のたたきにごろごろすりすりと体をなすりつけるので、
ばっちくってしょうがありませんから。
で、滑り込みセーフで本日午後無事猫洗いましたです。
洗い立て濡れ鼠状態の濡れ猫を激写したかったのですが、
一人で立ち回るのは不可能でございましたので、
ほぼ乾いてしまっておりますが必死で濡れ毛をなめる猫ら写真をかろうじて撮影。
a0028561_1953115.jpg

a0028561_19533094.jpg

えー。スポーツモード、連写モードなど駆使して撮影したのにこのありさまです。
猫のせっせと濡れ毛をなめるスピードってすごいですね。

あぁ。涼しい夜風が網戸から吹き込んでまいります。
猫らもツヤツヤいい匂いになりました、
なんともさわやかな初秋の宵であります。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-08-31 20:01 | Ryuck&Way | Comments(20)
Commented by meitorin at 2006-08-31 20:44
あたふたしないからムカついてる私です。
終ったら映画見に行こうって餌ぶら下げたにもかかわらず
目の前にあるゲームには勝てなかったらしく…
今日の午前中っていうか昼に終了しましたよ。もうー最悪。
自分であせってくれないかしらね…
にゃんずのペロペロ写真、よく撮れましたねー!
でも美人のウェイちゃんがぁぁぁ(T-T)モザイクを…
Commented by katuo0076 at 2006-08-31 21:14
はい。
では、一句。
ぬれ猫やなめる速度と秋の空 (富田林薫)
Commented by cnabkam at 2006-08-31 21:29
家もあたふたなんてしてないですよ。
もう課題は放棄してます(おぃ)
ああ!私もクレアの美容院に行ってなかった!!
サマーカットが・・・
よゐこで(この変換何?)シャンプーできて偉いわねー二人とも。
Commented by catseye-power at 2006-08-31 21:37
うちの茶色いやつもたたきでゴロゴロするんですよね。
洗わないとまずいっすかね?
Commented by mizchi_666 at 2006-08-31 22:49
………宿題やってない………。>猫洗い(滝汗
いや、宿題は休み明けにするのもなのかも。(ぇ
これから洗ってあげまーっす。
Commented by snowdrop99 at 2006-08-31 23:24
いやでしょうがないんでしょうね。
Commented by miepon61 at 2006-09-01 00:04
猫洗い....んなもん何年もやってないわ。
ま、いっか♪
Commented by mana_blog at 2006-09-01 16:43
洗ったのかぁ。うちは一人っ子だった千弥介以外、生まれてから一度もお風呂入ったことない子ばかりだな。(^^;)

洗ったあとの猫のペシペシ舐めってすっごい熱心だよねぇ。それ以前に、直後の濡れ猫具合はとってもラヴリー。( ̄ー ̄)
……そんな姿は10年以上、見てないな。(^^;)
Commented by jptrad at 2006-09-01 20:38
すごい!猫洗いですか。
ウチは何年も前に洗ったことがあるけどそれっきりです。
尊敬~。
Commented by neco_no_koolon at 2006-09-01 22:11
★ユガさん 涼しい新学期の始まりの日でしたねー。
とりあえず宿題も終わったようでおめでとう^^。
...とりわけウェイちゃんのスピードが凄くってこんなことに...
でももののけなショットも好きですん♪
Commented by neco_no_koolon at 2006-09-01 22:14
★かつおさん 濡れた猫が毛をなめる速度と同じくらいのスピードで
秋の空は暮れていくのであるちう美しい一句でございますね?
さすが千葉の俳人、潮風が薫りサンマが焼きたくなる境地でございます。
Commented by neco_no_koolon at 2006-09-01 22:17
★しなぶぅさん 息子っちさんは無事に新学期を迎えられたのでしょうか。
ま、課題やってなくても死にゃーしませんしね^^
いまからサマーカットでは風邪ひいちゃうね。
来年の夏に期待♪
Commented by neco_no_koolon at 2006-09-01 22:18
★きゃせいさん 洗ってもすぐにまたごろごろしちゃうんで、
無意味といえば無意味ですが....
とりあえず数時間はイイ香りな猫になれますぅ^^;
Commented by neco_no_koolon at 2006-09-01 22:24
★みずちさん 毎日ブラッシングをして、
たまにお湯タオルで拭いてあげるだけでもいいんだろうけどね。
でも、猫洗うのけっこう好き。ふふふっ...
Commented by neco_no_koolon at 2006-09-01 22:26
★ゆきさん ねー。
雨に降られて服来たままびしょぬれになるのと同じような
気持ち悪さかもしれないですね。
Commented by neco_no_koolon at 2006-09-01 22:27
★みえぽんさん 短毛黒猫の場合は洗わなくってもぜんぜんおっけーかと。
白サバでしかもデブで玄関のたたきでゴロゴロして
かつ毛繕いをほとんどしない猫の場合はかなーりばっちくなります。
(まじっす
Commented by neco_no_koolon at 2006-09-01 22:29
★まなちゃん あの濡れ猫のしょぼしょぼな感じが見たいがために
猫洗いをするといっても過言ではありませんよ!
でもうちの猫らいまいちしょぼしょぼにならなくってなーーー
Commented by neco_no_koolon at 2006-09-01 22:30
★つかちゃんさん そんなことで尊敬されちゃったら
その後どーやって生きていけばいいのかわからなくなっちゃいます。
あ、毎日猫洗いすればおけ?
Commented by クロママ at 2006-09-01 22:40 x
クロは洗った後家中走り回ります。
すごいです。
やっぱり濡れているのが嫌なんでしょうね。
りゅっくんウェイちゃん
いい動きしてますね。
「濡れ猫のしょぼしょぼな感じ」
良さそう~~~♪
Commented by neco_no_koolon at 2006-09-01 23:10
★クロママさん 家中走り回るの?
そーやって風を体に受けて濡れた毛を乾燥させようとしてるのかな?
...ただハイになっちゃうだけかも?^^;
濡れ猫をバスタオルにくるんで赤ちゃん抱っこするのってサイコー♪
猫らにとってはサイテーな気分みたいだけどね。


<< NHKみんなのうたの「クロ」 黒仔猫姉妹、家族募集中です >>