人気ブログランキング | 話題のタグを見る
壊れた傘、復活
100円傘にの記事にコムムスさんが入れてくれたコメントを読んだ私。
傘の修理屋さんかぁ。でも郡山は遠いなぁ。
でも大宮駅から東北新幹線にのっちゃえば1時間くらいで着くかなぁ。
でも運賃高いなぁ。
などとぼんやり思いをはせておりましたが。ふとひらめきがっ☆
大宮にだって傘の修理をしてくれるところがあるかも?ネットで探してみよう!
スゴイぞ自分!なんて遅すぎるひらめき!ってかさいしょっから気付よ!
で、ありました〜。合い鍵屋さんだとばかり思っていた「ミスターミニット」です。
合い鍵つくってくれるだけじゃなくって、靴や傘の修理もしてくれるんですね。
さっそく今日、傘を持っていって修理してもらいましたよ。
壊れた傘、復活_a0028561_23105550.jpg

この銀色のジョイントパーツをつけてくれたわけです。約600円でした。
他の接続部分も錆びていたので、家に帰ってからサビ落とし・サビ止め剤を塗布、
そして傘の表布には防水スプレーを施しました。
壊れた傘、復活_a0028561_23134875.jpg

これでまたしばらくは使えます。
新しい傘も買っちゃったことだし、このコは大事に、たま〜にだけ使おうっと♪
コムムスさん、気付かせてくれてありがとね。
壊れた傘、復活_a0028561_23163395.jpg

「オレらも大事にしろよ」-りゅっく-
by neco_no_koolon | 2006-08-07 23:20 | KURO帳


<< 半透明ゴミ袋って ねこちかマスコット >>