たまにはサービス
a0028561_0102829.jpg

刺し身用マグロを焼いてみました。猫らの夕食用です。
(ちなみに人間の夕食はアジの開きでした)
なぜかというとちゃるママ日記のちゃるママさん(とパパさん)が、
毎晩手作り猫ご飯を作っていて偉いなーって思ってちょっと真似したいなーって思って
でもぜーったい金銭的にも無理だなーって思って
でも週に一回とかぐらいならいけるかなーっと思ってです。
今までもほんとーにたまーにお刺し身とかあげてたのですが、
猫に生魚あげるとビタミンなんちゃらが壊れるらしいので(ちゃるママさん談)。
a0028561_0163554.jpg
リュック大喜び。
a0028561_0165540.jpg
食にうるさいウェイも大喜び。
段ボール爪とぎが最近のウェイのお気に入りダイニングなので、
かなりみすぼらしい写真ですみませんですが。

マグロ、まだ半分残っているから、明日も焼いてあげるねー。

*****おいでよ、どうぶつの森
やっとお家がMAXサイズになりましたん。
借金は莫大だけどねー

*****MOTHER 3
4章の終わりの方まできましたん。
3章はサルに泣かされましたです。
なんかいいぞ、MOTHER3。


昨日今日とからっと晴れて、陽射しは強かったけど日陰は涼しかったな。
毎日こんな風な高原な気候だとうれしいんだけどなぁ。
そいえば、明日8/1から8/2まで、大宮の夏祭りですわ。
行こうかなーどっしよっかなー
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-08-01 00:29 | Ryuck&Way | Comments(19)
Commented by abytail at 2006-08-01 03:16
添加物が怖くて、できることなら手作りしてあげたいんだけど、
ちょっと無理。
週1ディナーなら、うちもいけるかな……
Commented by クロママ at 2006-08-01 09:40 x
わあ!リュック君ウェイちゃん良かったねえ~♪
おいしそうに食べてる。
おいしいっていいよね。
また焼いてくれるんだって・うれしいね~~♪




Commented by snowdrop99 at 2006-08-01 09:55
そうそう、人間はにゃんずの残り物だったりします。
なまりぶしもマグロほど豪勢じゃないけどいいですよ。
Commented by 縞じ at 2006-08-01 17:25 x
くろはん、それわたしの晩酌用に分けて頂けまへんかね〜。
マジ旨そう!
Commented by えゐち at 2006-08-01 18:14 x
なに?!祭り?!会社帰りによるかなー♪
マックスリフォーム代は踏み倒しておりますえゐちです。(>▽<)
梅雨が明けたのでそろそろマザもやろうかと。
Commented by mana_blog at 2006-08-01 20:24
うちもなんとなーくササミあげたりしてるよーん。
手づくりごはんの本も買っちゃった。(すぐ影響受ける奴(笑))

リュッ君のお皿の模様が気になる……
Commented by papa at 2006-08-01 21:25 x
うわ~~ァ!
ニャンちゃんたち、いいもの貰っていますね。
私は最近、菜っ葉ばかりです。
少~し分けてくんニャ~!!!
Commented by ちゃるママ at 2006-08-02 09:29 x
チーズケーキかと思いました(←ばか)。
りゅっくん、ウェちゃんおいしそうだねー。
おばちゃんも食べたいなぁ。

あびぃさん、添加物心配でしたらドクターズサポートいかがっすかー?
添加物なさすぎですよー。しかも犬猫兼用。謎。
Commented by neco_no_koolon at 2006-08-02 12:57
★abytailさん そちらは大家族ですし、すっごい大変そう(汗
月1回ぐらいでもきっとみんな幸せを感じてくれますよ。
↑ちゃるママさんおすすめのドクターズサポートもどうでしょう。
Commented by neco_no_koolon at 2006-08-02 13:00
★クロママさん 猫らに魚を焼いてあげるだけで、
なんだかすごく善いことをした気になるのが不思議です。
昨夕も焼いてあげました。やっぱり幸せそうな二人でした。
あんまり幸せそうなんで猫らには毎日手作りしたくなっちゃいますよ。
旦那はあんなに幸せそうに食べてくれないしね〜(苦笑
Commented by neco_no_koolon at 2006-08-02 13:01
★ゆきさん お猫様々ですよね、やっぱり^^
なまり節、実は自分も食べたことがなかったり。
今度チャレンジしてみようかなー
Commented by neco_no_koolon at 2006-08-02 13:02
★しまじーさん うまそーですか?
そちらの御猫兄妹様が狩ってくる新鮮な獲物を焼いてみる...
ってのはどうかしら(笑
Commented by neco_no_koolon at 2006-08-02 13:06
★えゐち様 やっぱ踏み倒しですかっ^^;
ちょっとねーとは思うけど、リアル住宅に比べれば返済かんた〜ん♪
CUBEでは返済しおわると金の像とか建ててくれたけど、おい森はどーなんだろー

MOTHERね、1と2は途中で放ってあるんだけど(おい)、
3はけっこうストーリーに感情移入できたりしてイイ感じですよん。
Commented by neco_no_koolon at 2006-08-02 13:11
★まなちゃん 本も買ったのかー^^
うちはさー、旦那の痛風と脂肪肝対策の食事とかもHPで調べるだけで本は買わない。
けど、猫の手作りご飯の本はちょっと欲しいかもー?

この時のリュックのお皿は100円ショップで買ったクマちゃん模様のです。
ウェイちゃんのはお義母さんにもらった雪景色ななんかの記念絵皿。
Commented by neco_no_koolon at 2006-08-02 13:13
★papaさん お庭の手作り野菜ですか?ヘルシー♪
そちらはせっかく激しく臨海なんですから、
おいしくって安いお魚たくさん食べてくださいよー^^;
Commented by neco_no_koolon at 2006-08-02 13:19
★ちゃるママさん チーズケーキ〜〜〜〜最後に食べたのはは〜るか過去〜〜
わたしはマグロは遠慮しときます^^;

ドクターズサポート、試してみようかな〜と思ってぐぐってみたら
すぺしゃる高いっすね(汗
Commented by ちゃるママ at 2006-08-03 09:14 x
ドクターズサポート、あぶらっけがないわりにはずっしりくるのか
お味がイマイチなのか、そんなに量は食べないですよ。
普通のカリカリより量が少なくて済むので以前のものより減りが
少ないです(前はあーーーっと言う間になくなりました)。
Commented by neco_no_koolon at 2006-08-03 19:36
★ちゃるママさん そっか。食する量が減るならいいかも?
でもお味がいまいちだった場合、うちのコらは絶対に食べてくれないだろなー。
さっきも、人間兼用の刺し身用イカを軽く炒めてあげたら、ちょびっとしか食べなくて、油がいやだったかなーと思ってさらに湯通ししてあげたら、やっぱり少ししか食べなくって悲しいです。
生イカは大好きなんだけどねー。
新しいフードはお試し用の一食分サイズがないとチャレンジしにくいですよね。
Commented by kysd9 at 2006-08-06 20:50
以前飼っていたネコさん達にアラの湯通しをたまに上げるとワウワウ云
って食べた事を記憶してます。
スーパーで沢山買って近所に地域ネコにもお裾分けしてました。


<< リセット期? リュックのしこり >>