猫毛の着ぐるみ for プチブライス
a0028561_19511983.jpg

リュックとウェイの猫毛で作った着ぐるみで第二回猫ボール作品展に参加です。
ささコボあぶく。のさささんからいただいたブライス用の着ぐるみの型紙を参考にして作ってみました。
a0028561_1951326.jpg

ざくざく縫っても縫い目は目立たないし楽勝かと思われましたが、本物のフェルトと違って強く扱うと穴があいちゃったりしてダメね。

って今さらだけど、これってボール状じゃないから「猫ボール作品」の資格なかったりしますかっっっ?(汗


♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡参加要項♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

          第二回猫ボール作品展

 猫ボール(その他の毛でも可)で作った作品を記事にして、
 開催会場(企画元)にトラックバックで参加してください。

規定
1)猫ちゃんの抜け毛で作ること。
2)猫ちゃんの毛をむりやり抜かないこと。
3)猫ちゃんがいやがることはしないこと。
4)猫ちゃん以外の抜け毛も可(ただし、市販の毛は使用しないこと)。
5)抜け毛以外の材料を使う場合は、その割合を2割以内にとどめること。

期間は5月20日(土曜日)深夜まで。
だれでも参加できるように、記事の最後にこのテンプレをコピペしてください。

企画元:茶タローくぅぅぅん.2  http://chataro2.exblog.jp/

♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-05-29 20:04 | Blythe♪ | Comments(32)
Commented by catseye-power at 2006-05-29 22:05
猫ぐるみ、かわいいです。わたしも着たいです。って、だれも許してくれませんね。友達を失いますね。
作品展へのご参加ととらば、ありがとう〜。
Commented by miepon61 at 2006-05-29 23:19
こ、これはスバラシイっ!!
よくお似合いです(^^)
でも、ちょっとチクチクしそうだわ。
Commented by zuko44 at 2006-05-29 23:35
おなかをさわさわさわさわしていいですか。
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-29 23:42
★きゃせいさん わたしが許します。
お友達にもなってあげます。(偉そう^^;;
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-29 23:44
★みえぽんさん 撮影中にも猫毛が何本かブライスちゃんの目に入っちゃってて痛そうでしたっ
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-29 23:45
★443 いいです。でも正直言ってあんまりきもちよくないです。(涙
Commented by mizchi_666 at 2006-05-30 08:33
す、すげえっす!!さわさわしたいけれどちくちいくなの??
あああ、うちのおやびんにも着ぐるみ作って欲しい…。
Commented by にぼママ at 2006-05-30 09:12 x
すげーー!!!猫の毛でこんなこともできるんだ・・・しらんかった。
下のリュックくん。なぜか、うちのみるく姫に似てるんですけど(爆)
Commented by ayacocco-y at 2006-05-30 09:53
常日頃、彼女達の抜け毛を見て「これ、なんかに使われへんかなぁ?」と漠然と思っていましたが、みんな考えてることは同じなんですねぇ。
でも実行に移しちゃってるとこが、すんばらしぃ!!
けどあと1日じゃ、とても間に合いそうにない(>_<)
次回開催を期待して、これからの抜け毛シーズン、ちょっとずつフェルト作りに励みます。
Commented by kikuboo at 2006-05-30 13:20
すご~~~~~い!
楽しい~~~!
Commented by cnabkam at 2006-05-30 17:51
げっ!
一足速く参加したな!?
可愛いなーちくちくのネズミ男(ぉぃ)。
いえ、着ぐるみいいアイディアっすね!センパイ!!
わたしはまだ原毛(?)のまま・・・あと一日あるさ!
Commented by sasa_kobo at 2006-05-30 18:42
かわいぃぃ!!!じたじた!!!
ばたばた!!!しゅぱぱぱんっ♪
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-31 13:44
★みずちさん あーおやびん、いろいろ着せてあそびたいっ!!
季節がら、人魚姫な水着とかぁ、カメさんな水着とかぁ〜〜〜〜
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-31 13:46
★にぼママさん 猫の毛だといまいちまとまりませんよ。
羊飼おうかなあとちょっと思ったりもして。(ふ
そっか、にぼママさんちにはちびぃ人間がふたっつもいるんだっ!
遊びほうだいだぁ...うらやましぃ....
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-31 13:57
★あやこっこさん 莫大な量の猫毛、もったいないですもんねー。
ぜひぜひ、次回は参加してくださいねっ。
わたしはもーネタ切れかなぁーんー次は何作ればいーんだぁ?
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-31 13:57
★きくぶーさん すごいよん〜〜〜!
たのし〜よん〜〜〜〜!
でも肌も服も部屋もなにもかも毛だらけになるよん〜〜〜〜〜〜!!!
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-31 13:59
★しなぶぅさん あ、やっぱちょっとネズミ男はいってるかぁ。
ネズミ娘?
ってだれがセンパイですかっ!
今日が締め切りよん〜がんばってるぅ〜?
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-31 14:00
★333 かわいい?
ちょっと季節外れなんだけどねー暑苦しいよねー^^;;
でっかブライスちゃんにも「ちゃんとした」着ぐるみつくってあげなきゃっ♪
Commented by zuko44 at 2006-05-31 14:55
これたくさん作ってぶんめいどうダンスすればいいなっ!
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-31 17:51
★44 うっかすていらがたべたくなってしまつたっ
Commented by クロママ at 2006-06-01 14:10 x
「あたち触ると痛い目に遭うわよ~~~」っていう
感じでしょうか?この何者をも寄せ付けない
雰囲気がいいわ~~???
Commented by orchidvillage at 2006-06-01 16:05
ちょっとトゲトゲ?柔らかいのでしょうか?
可愛いです!
Commented by 44 at 2006-06-01 16:47 x
ぐひっ。こっちではぶんめいどう勝どき工場で切り落としを安く買えるのらがそちらへんにも何かあったような気がするのう。
Commented by hiroko_wada at 2006-06-01 16:53
すっ・・・すげっ;;;
くろさんお願い。
うちのまとまりのいい毛質の巨球を託すから、なんか作ってっ。
Commented by j-lovin at 2006-06-01 19:49
みえぽんさんの所でも可愛くって絶叫もんでしたが・・・
これまたスゴイ!!!!!!パターンからおこすなんて・・す、すばらすぃ・・(´▽`)
点数を争うのなら、優勝しそうだわ・・・。
Commented by blue_moon_rabbit at 2006-06-01 20:15
わぁーすごい〜〜〜〜着ぐるみ♪
温かそうだね 今は暑いかな^^;
参加しようと思っていながら逃しちゃいました(ダメ)
部屋中毛だらけでブラッシングしてもきりがないね
こんなに抜けたら少しは痩せるかと思ったら同じだったw
Commented by neco_no_koolon at 2006-06-03 01:12
★クロママさん きれいなバラには刺がある方式でしょうか。(違
クロちゃんの毛ならなが〜くって柔らかそうで色つやもばっちりなんだろーけどなぁ。
ほしーかもなぁ。。。
Commented by neco_no_koolon at 2006-06-03 01:14
★orchidvillageさん いまいち柔らかくないです。
かなりチクチクですから生身の人間が着ると拷問でしょうね^^;
Commented by neco_no_koolon at 2006-06-03 01:16
★44 切り落としでいーから食いたい。てかいますげー腹減ってきた。
かすてらくいたいよーせんべーくいたいよー
Commented by neco_no_koolon at 2006-06-03 01:20
★ひろこさん まとまりのいい毛質...ガクちゃんかしらん?
でも巨球ってあたりが姐さんなひびきも....(笑
ひろこさんも作るのとくいそーだからぜひ次回は参加を!
Commented by neco_no_koolon at 2006-06-03 01:22
★ロビンさん くぅちゃんの分身見ましたよー。
すっげーかわいー!動き出しそうっっっ!!!
あんな手乗り猫がほんとーにいたらみんな欲しがるでしょーねぇ。
そだっ。
フワフワさんの毛、柔らかくって長くって作品作りにはもってこいなんじゃないかしら。
Commented by neco_no_koolon at 2006-06-03 01:24
★あおうささん 暑そうだよね^^;
ブラッシングして掃除機かけて、それでもなぜか漂う猫毛が不思議です。
夏毛に替わってもリュックは変わりないけれど、
ウェイちゃんは冬よりもずっとほっそりしますよー^^


<< トイレ暫定処置 じつはリュックは >>