てれび絵本「えほん寄席」再放送するよ
「えほん寄席」全十話、7月7日(金)から再放送されるらしいです。
毎週金曜日朝7:35〜7:40。
見逃してしまった方、ぜひ見てくださいね。

それからこんな再放送も。
7月10日(月) 7:35〜7:40  『ギ ギ ギ』
7月12日(水) 7:35〜7:40  『そらのいろみずいろ』

『パパとぼく』もやるのかなー?



経過記事だよん↓

「えほん寄席」第一シーズン(?)、残すところあと三話となりました。

明日6月14日放送の「あたごやま」は、「ユル・いんしょう派の系譜」の彦すけあさんが、アニメーションにするだけではなく、絵も描いてますよ。
ブログにでてるようないつものゆるい絵です。
紙のきれっぱしにボールペンとかえんぴつとかでちさ〜く描いた絵、、、だったりしてねっ♪(え
背景の山とかは大きめの画用紙にひょろひょろーっと描いたりもしてたかもしれません?
捨て損ねた段ボールのきれっぱしとかも大事に使っていたりするかも?
省資源な地球にやさしー絵なのです?
あ、でも初めに出てくる落語家の顔を見たら小さいお子さんは泣いてしまうかもしれません?
...かどうかはわかりませんが、ぜひぜひ見てあげてねん♪

--------------------------------------------------------------------------------------------

「えほん寄席」第一シーズン(?)はこんなスケジュールですよん。
「ユル・いんしょう派の系譜」の彦すけあさんがアニメーションつくってます。
見てねん♪

◆6月 5日 (月) 7:30~7:35  えほん寄席「まんじゅうこわい」
              (語り:桂米平・音楽:桂文我・作:桂文我・絵:山崎英介)_____
◆6月 6日 (火) 7:30~7:35  えほん寄席「んまわし」
              (語り:桂文我・音楽:桂文我・作:桂文我・絵:荒井良二)_____
◆6月 7日 (水) 7:30~7:35  えほん寄席「やかんなめ」
              (語り:柳亭市馬・音楽:桂文我・作:桂文我・絵:下谷二助)_____
◆6月 8日 (木) 7:30~7:35  えほん寄席「さらやしき」
              (語り:桂平治・音楽:桂文我・作:桂文我・絵:柳原良平 ) _____
◆6月 9日 (金) 7:30~7:35  えほん寄席「たいらばやし」
              (語り:桂平治・音楽:桂文我・作:桂文我・絵:藤枝リュウジ) _____
◆6月12日 (月) 7:30~7:35  えほん寄席「池田の猪買い」
              (語り:桂米平・音楽:桂文我・作:桂文我・絵:宇野亜喜良) _____
◆6月13日 (火) 7:30~7:35  えほん寄席「たぬきのサイコロ」
              (語り:柳亭市馬・音楽:桂文我・作:桂文我・絵:長谷川義史)_____
◆6月14日 (水) 7:30~7:35  えほん寄席「あたごやま」
              (語り:桂文我・音楽:桂文我・作:桂文我・絵:彦すけあ) _____
◆6月15日 (木) 7:30~7:35  えほん寄席「大安売り」
              (語り:柳亭市馬・音楽:桂文我・作:桂文我・絵:長野ヒデ子) _____
◆6月16日 (金) 7:30~7:35  えほん寄席「めがねやどろぼう」
              (語り:桂文我・音楽:桂文我・作:桂文我・絵:灘本唯人 )_____

----------------------------------------------------------------------
6/5/18:18現在
彦すけあとりあえず生存しておりますが爆睡中です。
いちおうあたごやまもおわりましたし。(いちおうです)

----------------------------------------------------------------------

6月5日午前1:00をまわりました。

いよいよ今日の朝の7時半から「えほん寄席」が始まります。


ということで過去記事をひっぱりだしてきました。
10話放映完了するまでトップにおいておく...かもしれません。
ん〜もっと早くするべきでしたね。
こんな時間じゃだれも見てくれないじゃん。
でもブライスの服作りに没頭しきっていてすっかり忘れてましたの。(爆

あぁ、コメントのお返事もぜんぜん書いてないですね。
すみません。もうちょっと待ってくださいね。

ひこぶ、最後の「あたごやま」、今現在も必死でつくっております。
明日の午前中が締め切りです。
徹夜でしょうね、きっと。
徹夜しても終わらないかもです。
かわいそーです。

Appleさん!

現行最高機種の10倍速以上で加熱しない

intelマックを早くつくってくださいっ!!



-------------------------------------------------------------------------------------------
「えほん寄席」シリーズがNHK教育テレビの「てれび絵本」に登場いたします。

まずは6月5日から6月16日まで、土日を抜かして連続で、毎日1本ずつ新作が放映されますです。
つまり計10本一気。ですね。

ってか。

えほん寄席。.....ってナニ?

と申しますと。

現代の子どもたちにもわかるように、古典落語をやさしく短くした落語アニメーションです。

それぞれのお噺の絵は、「あ、この人の絵見たことあるあるぅ♪」な著名な方々の描き下ろしです!
それだけでもう見物ですが。
それを彦すけあさん(いちおう「さん」付け)が魂込めて動かしておりますです。
ええっ。魂込め込めですっ!
(....ええっ、でも彦すけあの魂ってムニャムニャでチョメチョメだったりしますっ.........)

すでに見させていただきました。(役得?)
ハッキリいっておもしろかったです。
ココに価ぁ値ぃあ〜り♪ とつい口ずさんでしまいます。
(「幸」とゆーより彦すけあの「価値」見つけたり感が強かっゴニョゴニョ....)

ええ。

@@にユルユルだったりしてます。

おしゃれでしゅーるだったりしてるのもあります。
(まだアニメができあがってなかったりして見てないのもあったりするカモ?なことはちょっとだけ秘密です...^^)


一話だけですが、彦すけあが絵を描かせていただいたお噺もありますよ。
6月14日放送予定の「あたごやま」です。
(「描かせていただいた」とかって過去形になってるけど実は未然形だったりするかもしれないってことはけっこう秘密です...^^)


スケジュールは↓です♪
また、NHK教育テレビの「てれび絵本」のHPで[「てれび絵本」番組表はこちら]ボタンをクリックするとPDFの番組表がDLできますので、どうぞご利用くださいね。

◆6月 5日 (月) 7:30~7:35  えほん寄席「まんじゅうこわい」
              (語り:桂米平・音楽:桂文我・作:桂文我・絵:山崎英介)_____
◆6月 6日 (火) 7:30~7:35  えほん寄席「んまわし」
              (語り:桂文我・音楽:桂文我・作:桂文我・絵:荒井良二)_____
◆6月 7日 (水) 7:30~7:35  えほん寄席「やかんなめ」
              (語り:柳亭市馬・音楽:桂文我・作:桂文我・絵:下谷二助)_____
◆6月 8日 (木) 7:30~7:35  えほん寄席「さらやしき」
              (語り:桂平治・音楽:桂文我・作:桂文我・絵:柳原良平 ) _____
◆6月 9日 (金) 7:30~7:35  えほん寄席「たいらばやし」
              (語り:桂平治・音楽:桂文我・作:桂文我・絵:藤枝リュウジ) _____
◆6月12日 (月) 7:30~7:35  えほん寄席「池田の猪買い」
              (語り:桂米平・音楽:桂文我・作:桂文我・絵:宇野亜喜良) _____
◆6月13日 (火) 7:30~7:35  えほん寄席「たぬきのサイコロ」
              (語り:柳亭市馬・音楽:桂文我・作:桂文我・絵:長谷川義史)_____
◆6月14日 (水) 7:30~7:35  えほん寄席「あたごやま」
              (語り:桂文我・音楽:桂文我・作:桂文我・絵:彦すけあ) _____
◆6月15日 (木) 7:30~7:35  えほん寄席「大安売り」
              (語り:柳亭市馬・音楽:桂文我・作:桂文我・絵:長野ヒデ子) _____
◆6月16日 (金) 7:30~7:35  えほん寄席「めがねやどろぼう」
              (語り:桂文我・音楽:桂文我・作:桂文我・絵:灘本唯人 )_____


ね? すごいラインアップでしょ? うれしいでしょ?

私個人といたしましては、やはり、いたいけな小学6年生の少女であった頃からのファンでありまする宇野亜喜良さんの絵が動くってゆーのがタマラナク幸せです(はぁと)
早く見たいですっ!(えっ?^^;;


放送時間が朝早いので、よかったら眠気覚ましにでも見てやってください。
朝が苦手だったり忙しかったりする方は、録画予約してナイトキャップ代わりにどうぞ♪
ある意味、イイ夢が見られるかもしれません?

あ、でもうち、HDRないし。ビデオ、なぜか録画できないし。
朝、苦手だし。


  NHKさん、夜中に再放送してっ!
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-06-18 21:54 | KURO帳 | Comments(86)
Commented by at 2006-05-18 20:28 x
おお、ついに出たか妻予告!
おお~~~、彦すけあさん意外の絵描きさん知らないからそれもまた新鮮だー!(無知暴露)
落語は大好きで小さい頃テレビでよく見たよ。
大きくなったらとーちゃんとスズモトに通うんだ!って楽しみにしてたんだが、1度も果たせず終わってしまったのだ。
朝から落語が見れるなんざおはらしょうすけさんもたまげるだろよー。
わー、すげーたのしみ!ひこさんに酒飲まさずしっかり仕上げるよーにムチ打てー!がんばれくろー!
Commented by クロママ at 2006-05-18 20:39 x
見ますとも!!一気に録画予約も!!
落語好きの八丁堀の旦那にも見せてあげなくちゃ。

Commented by meitorin at 2006-05-18 22:07
落語かぁ。前に小学校に落語家さんを招待して子ども達えらく喜んで帰ってきたな。
おそばを食べるマネとかしちゃってね。
ビデオに撮って子ども達に見せよう。子ども達7時半頃に家を出るのよ(T_T)

wii買うのね?もう決めてるのね?
うちはちょっと買えないかなぁ。
どんなものなのかもまだ見てないんだけど、使いこなせないような気がして…
Commented by blue_moon_rabbit at 2006-05-18 23:05
\(*T▽T*)/わぁーい楽しみ♪
毎日TVの前でスタンバイ♪。。。。
録画の手動は止めて予約設定を依頼しなきゃ(汗)
>再放送
そうだそうだ再放送して!
Commented by y-naru56 at 2006-05-19 00:24
落語好きなので楽しみ。
こてこてな「池田の猪買い」と宇野亜喜良の絵の組み合わせって?
それも楽しみだなぁ。
Commented by ちょきんぎょ at 2006-05-19 01:00 x
クロさん、げ、げつようびが、おおすぎ^^

そんなことより、さっそく速報をながさねば~~~!!

てぇへんだ~ ~~ ~~~ ~~~~ ~~~~~点” 
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-19 01:09
★44 わたくしの父上が毎週土曜日に「笑点」を観賞なさっていらっしゃったことを思い出しましてよ。
お〜ほっほっほ。
私も父上と寄席に行ったり屋台のおでん屋でお酒飲んだりしてみたかったですわ。
お〜っほっほっほ。
ムチ、得意ですわ。お〜っほっほっほ。
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-19 01:10
★クロママさん 録画予約ができるんですね!(羨望
八丁堀の旦那...字面見るとすごーーーく落語が似合いそう♪
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-19 01:13
★ゆがさん 7時半に出るのかぁ。学校遠いのかな?
私も小学校のときはそのくらいに出たなぁ。
徒歩で30分かかったから。

wii、値段がわからないからなんとも言えないけど、
プレステ3より安いと思うので買う予定です。
マリオとゼルダの新作はぜったいに逃せないしっ!!!
ただ、すぐに手に入るのだろうかと心配〜〜〜
もしかして発売前日から徹夜で並ぶとかしなくちゃならないかなぁ?
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-19 01:15
★あおうささん 予約設定の依頼って...だれに依頼するのだ?
姫にか?(笑
再放送〜〜〜再放送〜〜〜(訴
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-19 01:19
★なるさん 「池田の猪買い」と宇野亜喜良の絵>そーなんですよぉ、え?って思いますよね。
でもね、これが意外でイイ感じなの。うふふのふっ(はぁと
とはいっても少女が出てこないのはやっぱり残念無念!
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-19 01:22
★ちょきんぎょさん ナイス校正!ありがちゅー♪
さっそく直しましたぁ。(大恥
速報....あぁ、何から何までありがとうございますぅ.....m( __ __ )m
Commented by hikosukea at 2006-05-19 02:02
こめんとしよかと思ったけど、st始まる!
Commented by nijineko-goten at 2006-05-19 05:44
おぉ、落語ファン、彦すけあファンとしては、眠ってても見まっっす!(え゙)
DVDもばっちし予約仕込んでおきまっす!
ウチでもお知らせ出さなきゃ~!!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by poeetyayo at 2006-05-19 11:04
え゛えぇっ!!! 宇野亜喜良さんの絵がうごくのですかっ♪*
みたいみたいみたいぃぃー。うずうず。
「おしゃれでしゅーる」な世界大好きです♡*
こ、これ、ぜんぶ動かしちゃうなんて
彦すけあさん、すぺしゃるくりえぃてぃぶっ!!!
・・・すてきなご夫婦ですね♡*♡* * *
早起きのじゅんびして、愉しみにしてます♪*(^o^)゛
Commented by mizchi_666 at 2006-05-19 11:48
タグ『彦すけあ』て。(笑
もちろん!!録画予約してナマでも見ますわよーーーーーん♪
それにしてもくろさん、毎回事前予告さすがですわ。(w
妻の鏡!!!見習いたい!!!
……でもうちには爪の垢は送らないでね。(^^;
↑見習う気なしじゃん(殴
Commented by えゐち at 2006-05-19 16:25 x
すばらしいっ!HDD録画準備ぃ~!
「あたごやま」なのね!米朝のが好きよー!
彦すけあ殿アニメーー!カンゲキィ~♪
楽しみにしておりまする~♪(>ー<)ノ
Commented by mana_blog at 2006-05-19 17:16
7:30頃だと朝ごはん食べ終わった頃だなー。観れなくないけど、ダンナの出勤前であわただしい時間だから、録画予約必須だね。
うちの父も笑点は大ファンでしたねぇ。病気になって音が耳障りだから疲れるってテレビ見なくなっても、笑点だけは見てたな。
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-19 21:47
★ひこぶー 夕べはオリンポスの神々の話だったねー。
今夜はなにかなぁ。
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-19 21:48
★もかっちさん 彦すけあファンだったのか。
ファンクラブもつくる?(嘘
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-19 21:50
★やよちゃん 宇野アニメーション、ただいままさに格闘中ですよ。^^;;
早起きのじゅんびって....ポオちゃんがいるから日の出とともに起きてしまうのかと思ってたよ〜
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-19 21:53
★みずちさん 私が妻の鏡なら、全国の良妻は日々のほほ〜んとお気楽な暮らしをしているということになるでしょう。(え
あ、ついでに耳垢も付けときますから〜遠慮なさらず〜〜〜
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-19 21:57
★えゐちさん あたごやまなの。ん〜ど〜ゆ〜絵にするんだろーねー?
前にサンプルでつくってたのはすづきさんとか出てたんだけど、違う感じで作る気みたいだし。
私もある意味楽しみぃ〜〜(ほんとに出来上がるのかどーかが.....なんちて...^^;;
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-19 21:59
★まなちゃん お、正しい生活なかんじ〜〜うちなんて7:30って熟睡中だよ。
笑点、ちょっと見てみようかなーと思いつついつも忘れちゃうのだ。
明日やるよね。覚えてられるかなー
Commented by sasa_kobo at 2006-05-20 00:35
んはー♪
すごい過密スケジュールなのでは。。。とも思ってしまいましたよ
でも、でも楽しみみぃ♪
荒井さんと藤枝さんそして彦すけあさん♡
Commented by zuko44 at 2006-05-20 00:42
くろ、あなたは大きな勘違いを。笑点は日曜です。
そして司会が歌丸師匠に変わります。
こえんゆうもあの世でびっくり、でも座布団運びのやまだくんは永遠でしょう。
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-20 19:40
★443 あう、明日かぁはははぁ忘れそうだなぁ。
歌丸さんの噂はきいていたのだが、座布団運びってまだやまだくんなのかっ????
ず〜とるび〜〜〜
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-20 20:00
★333 勘違いコメント返ししちゃったから書き直し〜(汗
荒井さんのはしゅぱ〜んぱぱぱんすぽぽぽぽん!!!
藤枝さんのはのっほほ〜んたっりら〜んれれれのれ〜〜
なアニメに仕上がってますよん〜〜〜☆
Commented by ayacocco-y at 2006-05-20 23:13
ご無沙汰しております。
かっちゃん娘です。

わ〜い!!わ〜い!!
落語大好き!!(桂枝雀さんのDVD全巻持ってます)
「てれび絵本」も大好き!!
娘と一緒にぜ〜〜ったい見ます!!
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-21 13:35
★あやこっこさん お久しぶりです。
落語好きなんですね〜
見たら娘ちゃんの率直な感想きかせてくださいね。
ちゅまらないー!とかこわいー!とかへん〜〜〜!とか....(え
Commented at 2006-05-22 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sasa_kobo at 2006-05-22 17:14
勘違いコメント読んでないですぞぉー
しゅぱ〜んぱぱぱんぽぽぽぽぽん!!!も
のっほほ〜んたっりら〜んれれれのれ〜〜も
楽しみですよぉ☆
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-22 18:28
★かぎさん もちろんおっけーですにょ。うれしーっす。
よろしくお願いしまーす♪
そいいえば、リュック版の「巨ねこちか」も作ってほしーんだけどねぇ。
模様があるからめんどくさいって作ってくれないのでした。ちゃんちゃん〜
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-22 18:33
★333 読んでないのかよかったよかった(汗拭
楽しみにしててねぇ〜ん☆
しゅぽ〜んぱぱぱんぽぽぽぽぽん!はね〜、たこ焼きの用意をしながら観てください。(何
Commented by 44 at 2006-05-24 16:42 x
雷雨です雷雨です!
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-24 16:47
★44 買い物帰りに降られてしまったっ
Commented by 44 at 2006-05-24 16:52 x
汚いカッコしててよかったねー!
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-24 18:23
★44 天のシャワーも浴びられて清潔になりました。
Commented by sasa_kobo at 2006-05-24 21:33
記事に関係ないのですが
おい森映画化ですね☆
どっどんな映画になるのでしょう。。。
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-25 01:07
★333 なんと! とぐぐってみたよん。
ふつーのアニメっぽい絵なんだねぇ。ちょっとがっかり。
にしても、おい森の映画ってどんなんだ?
化石掘って埴輪掘って果物とって釣りして昆虫採集してたぬきちの店で買い物してあさみちゃんの店でオリジナルデザインつくってパチンコでいろいろ撃ち落としてガーデニングして雪だるま作って友達とお話して誕生会に行ってフリマやって手紙書いて博物館に行って天文台に行って鳩の巣でコーヒー飲んでとたけけのライブに行ってメッセージボトル海に流して拾ってホンマさんかわしてらこすけとか占いのねーちゃんとかツネ吉とかせいいちとか....けっこうやることたくさんあるなぁ。
Commented by tailpinkcream at 2006-05-25 16:09
今度こそ録画するぞ〜!オー!
でも前日くらいにも一度アナウンスしてくれるともっとうれすぃカモ(汗
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-26 01:44
★クリームママさん うちでは録画できないぞ〜!オー!
忘れなかったらアナウンスしますね(汗
Commented by catseye-power at 2006-05-26 17:30
うちも録画できないかも。新品が新中古となって、ほとんぼ未使用のまま壊れたみたい。朝も弱い....。深夜枠で再放送に一票っ。
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-26 17:58
★きゃせいさん あ、やっぱり朝に弱いんだ(嬉♪

話ちがいますが、猫毛、たっぷりあるんだけど、
あいでぃあがうかばないっす。
せっかく締め切りのびたからTBしたいんだけどん〜〜〜〜
最後までねばってみますよん☆
Commented by sasa_kobo at 2006-06-05 08:31
トラバありがとうございま〜す☆
くろさんもやきもきでしたね。。。。お疲れさまです。
ブライスの服作り。。。(違っ)
ひこさんのブログで完パケ宣言拝見しましたよぉー(ほっ)

えほん寄席
 やっぱり彦すけあさんワールド満載で楽しく拝見しました♪
最後の、アニメーション 彦すけあ のところを
長男君が読み上げて喜んでましたよ☆
Commented by zuko44 at 2006-06-05 09:26
6時半起きのわたくし、左手にリモコン持って朝飯だっ。
なんたって手動録画だもおん!皆勤賞狙ってがんばるべー!
げつよーびはリモコン持って~、かよお~びもリモコン持って~
ちゅらちゅらちゅらちゅ~りゃ~りゃあ~ん♪へいっ!

・・・・・が、こうなるっ!んー!いえいっ!あお~~ん!(遠吠え)
Commented by ちゃるママ at 2006-06-05 13:49 x
今度は昨夜のうちに月-金タイマー予約をしました。
たのしみん♪
Commented by neco_no_koolon at 2006-06-05 22:50
★333 ブライスの服作り楽しーですっ♪
はまりそー。
小さなホックとかかわいい端切れとかリボンとか買い出しにいかないとっ(笑

最後の、落語っぽく勘亭流調の縦書き文字で、NHKさんもいろいろと考えてるのねとちょっと笑えましたよー^^;;;
Commented by neco_no_koolon at 2006-06-05 22:52
★44 早起きで偉いな。
ちゅらちゅらちゅらさ〜子供のころは一週間に一日しかお風呂に入らなくってきちゃないなって思ってたよー
リモコンもっておどってると管理人がくるぞーーーー
Commented by neco_no_koolon at 2006-06-05 22:53
★ちゃるママさん いーなー予約録画とかできて。
うちなんて手動でも録画できないもんねービデオデッキ壊れてて。(ふ
Commented by まるち at 2006-06-06 08:14 x
今朝見てたらたこ焼き食べたくなったよん。 最後の「ん」でたこ焼き一個ください。
Commented by にぼママ at 2006-06-06 08:20 x
おぉ!そーなんですか?!知らなかった。(人間関係を)
我が家はいつも3ちゃんをずっと見てるので、自然とみてます。
きょうの「んまわし」をムスメと見ていて、後半「すごいねぇ~!これは言えないね~」と2人で感動しておりました。おもしろい。明日からはもっと気合を入れてみますわ(* ̄ω ̄)
Commented by ayacocco-y at 2006-06-06 09:12
娘(3才)と見ました〜。
まんじゅうこわいは「んん??」って感じでしたが、今日のんまわしはリズミカルなのがツボにはまったようで。
ゲラゲラ笑いながら、絵と一緒に首フリフリしてました。
もっちろん、明日も見ま〜す。
Commented by zuko44 at 2006-06-06 10:39
今日はでんでんむしとしんかんせんも大活躍だったね!
ついでにしもしんめいにたここうえんででんでんむしせんだあっ!
あぁ~、せんめんきてんこもりタコヤキ食いたい。
Commented by neco_no_koolon at 2006-06-06 19:15
★まるちさん 私もたべたくなったんだよん。
二個ください。
Commented by neco_no_koolon at 2006-06-06 19:16
★にぼままさん そーなんですよ、奥様。
んまわし、リズミカルできもちよかったですよねー。
明日はちょっと変態チックかもです。(え
Commented by neco_no_koolon at 2006-06-06 19:17
★あやこっこさん ゲラゲラ笑っておられましたかよかったです。
明日はちょっと↑かもですん〜(たら〜り
Commented by neco_no_koolon at 2006-06-06 19:20
★44 まんじゅうこわい作ってる時はまんじゅう、んまわし作ってる時はタコ焼きがおやつだったよ。
明日は、明日はぁ、えっとぉ、、、ある意味タコ?かもぉ?
Commented by sasa_kobo at 2006-06-07 09:04
今日のは変態チックでしたねぇ♪
落語って、短く子供用にアレンジするのも大変なんでしょうね。。。
えほん寄席始まってから、子らがくぎづけですのん。
語り口調も、アニメーションも、テンポも楽しいみたいですよ☆

そして記事に関係なくって恐縮なのですが
「アタゴオルと猫の森」も12月に映画やるみたいですよっ
Commented by zuko44 at 2006-06-07 10:55
べろべろべろ~、父の頭の味を思い出したよ。ふっ。
おねいさんのベロの動きがくすぐったかったなー!
驚くとおなか痛くなってヤカン舐めるとなおるってさ、
カードにいろいろ書いておいて裏返してひとつずつ選んで話こさえるようなかんじ?好き好き~。
Commented by neco_no_koolon at 2006-06-07 15:03
★333 今日は7:20分に起きて、「あと10分ある〜」と思っていたら眠ってしまっていてまたはっと目覚めたら7:35分になっていました。

あたごおるとあたごやまって同じかも。うそ。
映画になるのかぁ。あれ?そいえばこないだ何かをレンタルしよーと思ったけどなんだったっけぇ?
ナルニアも早く観たいなぁ。
Commented by neco_no_koolon at 2006-06-07 15:04
★44 私は父の頭の味は知りません。
背中のほくろの味なら知っています。しょっぱかったです。
おねいさんのぺろぺろ、こどもたちはあれを見てどーゆー想いを抱くのであろうかととても気になります。
Commented by sasa_kobo at 2006-06-07 17:15
おねいさんのぺろぺろ
子らは少し恥ずかしそうな感じで
口をあんぐりして見てました☆

はっ!!!手動録画のくろさんは録画もしていないのではっ!
Commented by neco_no_koolon at 2006-06-08 01:22
★333 恥ずかしそうにあんぐり...少々不安ですがっ(汗

うちは手動でも録画できなくなってるのよん。
たぶんビデオデッキが壊れたんだと思う。
Commented by zuko44 at 2006-06-08 08:50
昔さあ、番長さらやしきだと思っていてさ、
女子なんだからスケ番のまちがいではとおもてたよー。
今んとこ彦すけアニメ全部録画成功しとるぞ。えらいなあ。なんかくれ。
Commented by neco_no_koolon at 2006-06-08 10:35
★44 番長ね、よっしーの考えそうなことだ。ふっ=3
えらいなぁ。じゃあひこぶの履き古し靴下をあげよう!にほひつきっ♪
Commented by えゐち at 2006-06-08 12:03 x
団長ブログで情報UPさせていただきましてよ~♪
よろしくなのです♪
Commented by neco_no_koolon at 2006-06-08 13:23
★えゐち殿 紹介していただいてありがとうです〜♪
よろしくされましたなのです〜♪
Commented by hikosukea at 2006-06-09 00:25
番長さらやしきに一票!
チョウランはいてハッパくわえたおっさんが皿をつかった拷問でもしてるのかと思うてたわ。
Commented by blue_moon_rabbit at 2006-06-09 00:51
毎朝楽しみ^^
こんな時に限って姫は旅行中
手動で録画(苦笑)
Commented by zuko44 at 2006-06-09 12:57
ひこさんのくつしたを科捜研にまわしたらなんかすごいことになりそうだ。
あ、おっちゃんそれはイワキね。アゴにお皿が・・・いやあれはどんぶりね。
Commented by neco_no_koolon at 2006-06-09 19:08
★ひこぶ 皿をつかった拷問ってゆーのがくわしーく知りたいです。
これならお家でも手軽に実践できそうですから。(ふふっ
Commented by neco_no_koolon at 2006-06-09 19:09
★おおうささん 姫ちゃん旅行ですかぁ。どこ行ったのかなぁ?
月世界旅行だったり?(笑
Commented by neco_no_koolon at 2006-06-09 19:12
★よっしー 科研って...まあ、犬に嗅がせれば百発百中だね。(ナニが?
どかべんが食べたくなりました。アルマイトの弁当箱ほしいな。
Commented by ミイ at 2006-06-13 08:59 x
お久しぶりです~。
うち、録画してますよ~。くろいぬさんが騒いでました。楽しく見てます♪

と、トイレ!!すっごいすっごい!また参考になりました~。
Commented by neco_no_koolon at 2006-06-13 11:13
★ミイさん お久しぶりぃ〜。
観てくれてありがとう。くろいぬさん、騒いでましたか^^; 

トイレ、この状態を参考にはしないほうがっ(汗
そのうちにちゃんとステキなのにしますから〜っ(たぶん
Commented by kikuboo at 2006-06-14 14:30
拝見しました~。
もここのようにテレビの前に正座して(笑)
いや~~すごいなぁ、と感心しながら見ていたら
すっかり話の方が右から左へと・・・。
あぁ、いかんいかんと、視覚聴覚フル回転でした。
素晴らしかったです。
Commented by えゐち at 2006-06-14 15:43 x
みたでーー!すっごいよかったーーー!
もう画面のいろんなところみたいもんだから
キョロキョロしちゃったよ!(>▽<)
お茶屋さんの傘の上に乗っていた猫がかわゆかったなりよ~♪
録画ったのでまたみるじゃ♪いっひっひ~~♪
Commented by くろ at 2006-06-14 22:42 x
★kikubooさん もここちゃんも見てくれたのかしら(笑
なんか画面全体に落書きが動いてるってカンジで
ちょっと落ち着きなかったかも?^^;
喜んでもらえたみたいでうれしいです♪
Commented by くろ at 2006-06-14 22:44 x
★えゐち殿 ありがとーーー!
傘上猫、どーしても猫出してほしくって入れてもらいましたっ!
あぁ、うちは録画できないからもーTV画面では見れないぃ。
Commented by gem at 2006-06-14 23:03 x
あたごやま、母も仕事が休みだったものですから、
座らせて一緒に鑑賞させていただきました~♪
にゃんことか、恐竜の化石とか、
画面のすみずみまでユルユルで自分の顔もにやけてしまいましたっ
Commented by くろ at 2006-06-14 23:22 x
★gemさん 母娘で鑑賞とはこれまたありがとうございます。
朝っぱらからあんなにゆるゆるだと一日ゆるゆるになってしまいますが、
たまにはそんな日があってもいいかなーと。
あぁ、でもあの落語家は何かこー自分も知らないイドの部分からわき出たような異形のモノであったような諸星気分でもありました。(?
Commented by クロママ at 2006-06-14 23:23 x
きれいなお姉さんやらお金持ちのだんなさんやら
もうみんなの表情を見ているだけで
くすくすくすくす笑えました。
すっとぼけた「春の京都のお話」を
ありがとう~~~
Commented by くろ at 2006-06-15 01:02 x
★クロママさん なんだかみんなほげら〜としてて幸せそうですよね。
うらやましわ〜。
....しかしどこがどう春だったんだろ....???
Commented by zuko44 at 2006-06-15 08:51
今日はささぼんが出るときいていて楽しみにしていたのだっ。
すばらしいデビューだったね!みみみみみ!
Commented by くろ at 2006-06-15 23:34 x
★44 ねほーけてましたわたくし。
ふとんのすみっこの猫はみるたんかなぁ。


<< zuko44さんの写真が雑誌に... 瞳が翠になっちゃう夜は >>