怪奇!一晩で大増殖する植物???
a0028561_22515745.jpgうちにはポトスが数本いました。9年前にお義母さまからわけていただいた、完全水栽培のコたちです。
だんだんと増えていたのですが、このマンションに越してからはさむ〜くくらぁ〜い北の部屋の窓辺に置いておいたせいか、絶滅寸前、最後の一葉が残るのみです。(涙
これはちょっとかわいそーだなと、このコを台所に移してみました。

ガラスの器にぽつんと一葉のポトス。
それが昨日の光景。


今日、ベランダの植物たちの新芽を摘みました。挿し芽に良い季節ですから。土に挿す前に水上げさせようと思い、ポトスの器にぽぽいと放り込んでおきました。

ガラスの器にいろいろな種類のたくさんの若い緑たち。
それが今日の光景。


出がけにこれを見た旦那。

「あれ、増えてる。一晩でこんなに増えるなんてすごい植物だね」

\(;゚∇゚)/オ~イ...

大爆笑させていただきました。
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-05-04 23:15 | KURO帳 | Comments(18)
Commented by mizchi_666 at 2006-05-04 23:21
ひこすせんせーは天然ですか?(殴
うちの庭の雑草は一日で確実に増えてます…。(涙
Commented by at 2006-05-04 23:27 x
あおってるのかわたしを。
あおられてやろうっと!バ・師匠~!けたけたけたけた!
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-04 23:54
★みずちさん 生まれ持ったボケらしいのですが、確実に進行性だと思われます。
雑草、「どうぶつの森」みたいにBボタンで抜ければいいのにねー。
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-04 23:55
★44 パタパタパタ....(さらに煽ってみました
Commented by katuo0076 at 2006-05-05 09:22
それは違います。
下に敷かれた、市報さいたまの魔力により本当に増えたのです。
ああ、おそるべし市報さいたま(ぇ?
Commented by kototubo at 2006-05-05 20:30
ひ、一晩で…!
そんな勢いで育ったら、あっという間に緑に占領されてしまいますよねー。
ああ、おそるべし市報さいたま!
Commented by クロママ at 2006-05-05 21:51 x
「ええ わたしもびっくりしたの。一晩でこんなに!!」と
澄まして言えたら悪妻???
可愛いヒトと一緒で幸せですね♪♪
Commented by sasa_kobo at 2006-05-06 17:08
ひこさん へへっ♪

クレマチス買っちゃいました☆へへ♪
Commented by 55plus at 2006-05-06 18:31
なんて幸せなご夫婦でしょう♪
Commented by 縞じ at 2006-05-07 09:32 x
虫にゃ詳しいひこすんからそんな発言が!?
ははは、意外だなあ〜。
我家では、もらいもののクローバの種、ぱやぱやわらわら生えてきたぞ〜。
Commented by lovelyfaye at 2006-05-08 15:55
えっ・・・? ボケではなく、マジ発言? ^-^;;
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-09 00:24
★かつおさん ええ。市報さいたまは無敵です。
よろしければお宅にも送りしましょうか?
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-09 00:25
★ことつぼさん だれも市報さいたまには勝てないのです!
で、欲しいですか?
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-09 00:26
★クロママさん おちゃめさんっ♪
私あたまかたいからそーゆー返答できないわ....(苦笑
可愛い...ん〜精神年齢はね^^;;;
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-09 00:27
★333 ふふっ♪
買ったか〜〜〜ふふ♪♪♪
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-09 00:27
★55plusさん いやぁ、そちらに比べればうちなんてはっはっは(乾笑
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-09 00:29
★しまじーさん 意外? それは意外だぁ。
ひこぶの大ボケは有名なんです。
クローバ、四つ葉もあった?
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-09 00:30
★kuroさん 困ったことにマジなんです...(・_・;)


<< ジャン・リュックの「ゴドーを待... とうとう手を出してしまいました。 >>