良いカメラは被写体を賢く見せる
a0028561_2345776.jpg

...ような気がする。が気のせいかもしれない。

ずっと更新してなかったので、10日前に撮った写真ですが投稿してみました。
ひこぶーのデジ一を借りてPモードで(つまり何も考えずにカメラまかせで)撮ってみたリュックとウェイです。
タイトルは「女と男と電気ポットと少しだけ残ったコーヒー」(ってまんまじゃん?)。
今、決めました。
それでもなんだかとってもイイ感じ(?)。
CCDのでっかいデジカメってやっぱ違いますのでしょうね。

....456さんとこには「 ねこ サッカーボール 赤いくるま 」ってゆータイトルの写真が....^^;;
[PR]
by neco_no_koolon | 2006-04-16 23:12 | Ryuck&Way | Comments(32)
Commented by y-naru56 at 2006-04-16 23:40
やっぱりポットの上が好きなんですね、猫ちゃんって。
なんか絵のような、雰囲気のある写真です。
カメラの違いですかねぇ。
Commented by kototubo at 2006-04-16 23:41
たしかにイイ感じ!ですー。
カメラ目線なのも心憎いです。(^^)
Commented by miepon61 at 2006-04-17 00:25
ポットの上って湯沸かし中だと熱い蒸気が出るよね?
大丈夫なんか??うぇ嬢。
Commented by クロママ at 2006-04-17 07:56 x
あっ! 「女と男と電気ポットと少しだけ残ったコーヒー」
の写真だ!!
Commented by meitorin at 2006-04-17 18:44
リュックちゃんかっこいい!きりっとしてる。
ウェイちゃんが乗っていると、どんな所もおしゃれに見えるは何故でしょう?(* ̄0 ̄*)ぽっ♪
Commented by cheshire456 at 2006-04-17 18:53
えーとえーと、りゅっく氏の横に置くと、
ポットがママゴトセットみたいなのですがっ
コーヒーの入れもんも、コーヒーカップくらいの大きさに見えるのですがっ

それはさておき、うぇ嬢の「見返りびぢん度」は大したものです♪
Commented by まるち at 2006-04-17 21:55 x
こうしてまじまじと見るとリュックくんって男前ですわ。ジュル・・・。
ウェイちゃんもそこはかとなく哀愁漂ってますし。
Commented by sasa_kobo at 2006-04-17 22:19
よい色身で素敵な写真ですよん☆
りゅっくたんのホクロが好きです♪

D70使っている近所のお友達に
私も良いデジカメほしぃなぁ。。。って言ったら
「使いこなせるの?」って言われちまいましたっ。。。ぐほっ
Commented by 55plus at 2006-04-17 22:54
え???猫ちゃんってポットの上が好きなものなんですかぁ〜〜??
ほんとに、リュック船長の横にあるとミニチュアのままごとセットみたい。
あれ?コーヒーポットうちのと同じだ。げ〜〜〜船長でかい!
Commented by nijineko-goten at 2006-04-18 02:49
うんうん、賢いコンセントだ。白と黒のコードのコントラストもすばらしい。
で、このポットは 「とく子」 さんですか?
(リュック氏に正面から見据えられて、見返せない気弱なワ・タ・シ)
Commented by papa at 2006-04-19 20:56 x
ハイ・ポ~ズ!
リュックくん いい顔しているね。。。
ウェイちゃん おしりぬ~くぬく・・・
ウ○チつけないでね!!!。
Commented by variousmoon at 2006-04-19 23:04
ウェイちゃん・・・なぜわざわざそんな足場の悪そうなところに・・・。
やはりあったかいからですか??
Commented by sakurakura787 at 2006-04-20 00:49
なんか本当に今目の前にいそう!って感じの臨場感ですよ!
ポットの上、、ぷぷぷぷぷ ちょうどお尻の大きさにはまる感じが
何ともかわいいですなぁぁぁ ちなみにプッシュしてお湯出しても、
全く逃げずにやっぱりいたままなのでしょうか?
Commented by neco_no_koolon at 2006-04-20 01:27
★なるさん ウェイちゃんは熱いくらいのところが好きなのです。
たまにとろ火調理中のガスレンジの上にまでっ!
いつか焦げる日がきてしまいそうな気がして恐いです。
Commented by neco_no_koolon at 2006-04-20 01:29
★ことつぼさん イイ感じかしら?やっぱり?うふっ。
リュックのきりりとしたカメラ目線があまりにうそっぽいのですが。
このカメラ、何か変なもの入ってるんじゃないだろーか...
Commented by neco_no_koolon at 2006-04-20 01:31
★みえぽんさん 蒸気がでると、ポットから降りるときと、
顔だけそむけるときがあります。
そのうち吸引とかもするかも?^^;;
Commented by neco_no_koolon at 2006-04-20 01:32
★クロママさん よく知ってましたね!あっぱれ!
Commented by neco_no_koolon at 2006-04-20 01:34
★ゆがさん え〜、私もウェイちゃんはおしゃれーと思うけど、さすがにうちの電気ポットはおしゃれには見えないわ。(苦笑
Commented by neco_no_koolon at 2006-04-20 01:40
★456さん リュックと大きさ比較すると頭ぐるぐるしちゃいますので要注意です。
ええ、ええ、ウェイちゃんはなにがどーあってもびぢんちゃんなのですっ♪
あんなおめめで見返りされちゃったらたまりませんのよっ☆
Commented by neco_no_koolon at 2006-04-20 01:41
★まるちさん 男前ってゆーのはちょっと.....
ま、いいとこかわいーぐらいな....
そして、ウェイちゃんには「哀愁」ってまったく似合わないっ!(爆笑
Commented by neco_no_koolon at 2006-04-20 01:45
★333 オールマニュアルで設定しなきゃならない昔のアナログカメラは無理だけど、高機能なデジカメなら使いこなせなくってもいい写真撮れちゃうよねー^^
Commented by neco_no_koolon at 2006-04-20 01:47
★あさこさん ポットの上、ってゆーかあったかいところが好き。
でもね、リュックはポットの上にはのれないの。でかすぎて。(ぷっ=3
船長でっかいよー。リュックってゆーよりライカーとかウォーフだよね^^
Commented by neco_no_koolon at 2006-04-20 01:54
★もかっちさん リュックね、ずーっと見つめてると目そらすよ。
よわっちー(笑
ウェイちゃんは熱く見つめ返してくれるの。うふっ(らぶ
ポットは象印だから....^^;
Commented by neco_no_koolon at 2006-04-20 01:55
★papaさん うんちはつけないんだけど、ウェイちゃんはご飯食べた直後にここであったまって、あったまりすぎたところでげ〜〜しちゃうことが非常に多々アリますので困ります。(涙
Commented by neco_no_koolon at 2006-04-20 01:56
★variousmoonさま ええ。あったかいからです。
ガスレンジでも私が座ってあたためておいた椅子でも。
あったかいところが好きなんです。(夏以外は
Commented by neco_no_koolon at 2006-04-20 01:59
★さくらくらちゃん ジャスミンちゃんはのらないのかしら?
ウェイちゃんはよく「再沸騰」ボタンや「クエン酸洗浄」ボタンや「温度設定」ボタンを押してくれます。
そして人間が給湯しても動じません。
でもね、ウェイちゃんのお尻からお湯が出てくるみたいに見えて、人間のほうがちょっとドキドキしちゃいます。
Commented by at 2006-04-20 07:27 x
でーぶ、でぶ!でぶりゅっくー。ふとふとふとふとふとりゅっくー。
Commented by cnabkam at 2006-04-20 20:29
隊長っ!!
リュックの顔、左右の目の形が全く違うことを発見しました!
顔半分ずつ手で隠してみて見ると、可愛い顔と
凛々しい顔が堪能できてグリコ並みに美味しいです!!!!!
Commented by くろ at 2006-04-21 23:56 x
★44 やーせ、やせ! やせよっしー。がりがりがりがりがりよっしー。
Commented by くろ at 2006-04-21 23:58 x
★しなぶーさん えーーー。手で隠すとモニターよごれちゃうですねっ!
グリコ、最後に買ったときのおまけは豆本の「おむすびころりん」でした。
Commented by jptrad at 2006-04-22 22:59
うぉー、おとこまえなりゅっくん。
うぇい嬢も見返り美人的でじつにすんばらしいですなー。
いいわー。
Commented by neco_no_koolon at 2006-04-23 01:17
★つかちゃんさん いやいや、もー、つかちゃんさん激写の猫ヘル美人妻たかちゃん写真に比べたらもーーーただの猫ですからっっっ(笑


<< やっふー! 【あなたに届け(謎】バトンだよ★ >>