2005年のめりくりなリュック&ウェイ
a0028561_164936.jpg
日なたでぼけら〜っとしているリュックに、
何年か前にフェルトで作ったトナカイの角と、
今年編んだマフラーをむりやり装着させてみる。
リュックが脱いでしまうまえにとにかく撮る。
構図もピンもどーでもいいから。
撮る。
ので、こんなん。(涙

a0028561_17393.jpg
電気ポットの上でぼけら〜っとしているウェイちゃんに、
何年か前にフェルトで作ったサンタ帽子を、
むりやり装着させてみようとしたがすぐに抵抗されてしまったので、
左手でむりやりおさえこみながら撮る。
構図だのピンだのははなからかまっていられない。
なんでもいいから撮る。
ので、こんなん。(涙

a0028561_1213078.jpg
ちょっと悲しかったので、
歌うクリスマスツリーに無理やりいろいろ装着させてみる。
すでに気力を失っているので構図もピンもどーでもよくなっている。

そんなおそまつなクリスマスイブだけど。
お部屋の中はあったかくて、猫たちもくーすか寝息をたてていて、
お腹もいっぱいで、平和で安心。
それがいちばんのプレゼントだね。
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-12-25 01:23 | Ryuck&Way | Comments(34)
Commented by katuo0076 at 2005-12-25 01:31
いやあ〜いっぱいイロイロつくりましたねっっ〜っ。
親のココロ子知らずっとはこの事ですね?
ああ、ほんと、ほんとっ。??
でも、トナカイは何となくいい雰囲気の様な気もします。
ええ。
Commented by neco_no_koolon at 2005-12-25 01:44
かつおさんも金魚さんに何か作ってあげました?
あ、スノーボール水槽とかいいかも....(恍惚
トナカイ、いいかしら? シマデブのトナカイ?
働き悪そうだな^^;
Commented by sasa_kobo at 2005-12-25 02:25
くろさんたさん☆メーリークリスマスです♪
くろさんちの子になればたくさんプレゼントもらえちゃいそうですよぉ☆
いいなぁ〜リュックたんとウェイたん♪
Commented by neco_no_koolon at 2005-12-25 03:37
★333 めずらしい時間に来たね。
夜更かしして、体は大丈夫なのかな?
リュックとウェイちゃんには「またたびジャム」をあげました。
リュックは「好き!」と大喜び、ウェイちゃんはひとなめして顔をそむけてしまいました。(苦笑
ダリちゃんとミルちゃんもプレゼントもらえたかなぁ?
Commented by catseyepower at 2005-12-25 03:44
くろさん、いろんなものを作ってるんですね。それもずっと前から。
先輩だわ。
リュックんのツノより、だいぶ貧弱ですけど、茶タローもトナカイの格好をしてます。で、トラバいたしましたので、よろしくお受け取りください。
Commented by nijineko-goten at 2005-12-25 05:23
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリ~クリスマス・:*:・゜☆
リュックルドルフは、完全に不貞腐れてるようですな。
Commented by miepon61 at 2005-12-25 10:23
そうね、猫コたちが元気でしあわせにしていてくれるのが
一番の贈り物だわね。
しかし、リュックンもウェたんも、不貞腐れておりますが、
きっとくろさん本人も似た感じの表情だったのでは?と(笑)
Commented by mizchi_666 at 2005-12-25 10:40
かわえー!!くろさんめりくりーん♪
トナカイリュックたーもサンタウェイたーもかわいい!!
リュックたーの靴下にはどんなプレゼントが入るのでしょうねぇ♪
Commented by blue_moon_rabbit at 2005-12-25 11:29
わぁー靴下も編んだのですね!
トナカイのリュックちゃんサンタウェイちゃん可愛いねぇ
マメだなぁ〜
作り始めたら一気に完成させたいので(汗)
編み物が苦手。。。
ロールケーキ美味しかったですか?(笑)
Merry Christmas♪
Commented by zuko44 at 2005-12-25 11:54
うぉお、負けるながんばれ踊るツリ~!
Commented by papa at 2005-12-25 12:00 x
うちの猫と違って待遇がいいわ。。。
リュックくんもウェイちゃんも、カッコェェェ・・・
でも迷惑そう・・・ぅ!?!?
またツリ-が、えェェ、わ~~ァ。。。
Commented by meitorin at 2005-12-25 12:39
だははっ!わかる、わかりますよ。頑張りましたね、くろさん!
いろいろ作ってますねー。ちゃんととってある所がすばらしい。
踊るツリーは顔あるんですよね?マフラーで目隠しされてるだけか。
みんなごちそういいなぁ。
どうせ我が家は…冷凍の肉を使って牛丼だよ…買物行きたい~!!
Commented by クロママ at 2005-12-25 12:47 x
愛情かけてるなあ~~♪
その愛情に押しつぶされそうな
兄妹・・または踊るツリー。
がんばれ!!

だって可愛いんだものね♪♪
Commented by neco_no_koolon at 2005-12-25 15:38
★きゃせいさん とらば返しっ!
Commented by neco_no_koolon at 2005-12-25 15:38
★もかっちさん 鼻、赤くぬってやろーかしらん。
ベニショウガで。(え
Commented by neco_no_koolon at 2005-12-25 15:39
★みえぽんさん 鋭いっ!
もーわたしも着せたり撮ったりしながら、だんだん自分が何のためにこんなことしてるのかわからなくなってきて@@でした。(苦笑
Commented by neco_no_koolon at 2005-12-25 15:40
★みずちさん またたびジャムが入ります。^^
Commented by neco_no_koolon at 2005-12-25 15:43
★あおうささん 靴下、リュックにはかせたら一瞬にして飛ばされました。
わたしは編み物は手慰み状態です。
テレビ観るときとかについでに編んでるってカンジ^^
ロールケーキ、スパークリングワインがわりに赤玉ハニーワインを炭酸でわって飲みながら食べました。
さっぱりしてておいしかったですよ(苦笑)
Commented by neco_no_koolon at 2005-12-25 15:44
★44も歌って踊って腹痛音頭だどどんがどん♪
Commented by neco_no_koolon at 2005-12-25 15:45
★papaさんちの猫ちゃんたちもプレゼントもらえたかしら?
今夜あたり新鮮なおさしみでもいっしょに食べてみてはどうでしょう。^^
Commented by neco_no_koolon at 2005-12-25 15:46
★ゆがさん ケガを理由に豪華なパーティ料理を宅配してもらうって手はどうでしょう?
たまには主婦業をお休みして、ゆっくり寛ぎたいよね〜
Commented by neco_no_koolon at 2005-12-25 15:48
★クロママさん そっか。愛情におしつぶされちゃってるのかっ。
私、重いから...ダイエットもお休み中だし....しくしく....
でもかわいーんだもんっ♪
Commented by クロママ at 2005-12-25 18:03 x
いいの♪可愛いんだから♪♪
幸せな子達だなあって思ってるの、もちろん。
私もマフラーなら編んであげられるかも。
Commented by 縞じ at 2005-12-25 23:55 x
うおお〜、クリスマ終了数分前に
なんだかすげ〜もの見えた!
これで来年ハピハピで候!!
ラストめりくろ!
Commented by くろ at 2005-12-26 00:34 x
★クロママさん クロちゃんは冬でもお散歩するから、
あったかいセーターや帽子も必要だよね。
編んであげて♪♪見たいぞっ^^
Commented by くろ at 2005-12-26 00:36 x
★しまじーさん なんてこともなくクリスマスもおわってしまひましたね。
電炉クマ目、おいしーですか?
そいえばしまじーさんの年賀状ってテンペラなの?
テンペラで戌?見たいかもぉ〜〜〜
Commented by lovelyfaye at 2005-12-26 16:57
ひぇー、ウェイちゃん、めっちゃ可愛いやーん!
・・・でも一瞬だったんだろな、この姿(笑
飼い主の熱く空回りした思いがこもったダンシング・ツリーっすな・・・^-^;;
Commented by tailpinkcream at 2005-12-26 17:00
ウチは私の都合で今夜がクリスマスですよorz
ウェイサンタ、プレゼントぷりーず!
Commented by mana_blog at 2005-12-26 18:01
寝ぼけているとはいえ、一瞬でも着てくれるんだね、リュッ君。(^^;) 試してみたことないけど、うちはたぶん誰も無理だわ~。
ってか、猫だもん、無理だよねぇ。

ま、元気で平和がほんとに一番だわ。(笑)
Commented at 2005-12-26 18:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by neco_no_koolon at 2005-12-26 18:18
★黒○さん(笑 関西弁になってますが?^^;
はい。一瞬でした。みごとに。
熱くからぶり〜〜〜どらまちっくな響きかも。。。
Commented by neco_no_koolon at 2005-12-26 18:20
★クリームママさん 「プレゼント? またたびジャムをひとなめさせてあげてもよろちくてよ」とウェイ嬢が申しておりますが。
どうでしょう。
Commented by neco_no_koolon at 2005-12-26 18:22
★まなちゃん 寒い日にコタツやホットカーペットでぬくまってる状態なら隙アリ!だと思うよ。
ためしてみて〜〜ん♪

そ。元気で平和がいちばん♪
Commented by neco_no_koolon at 2005-12-26 18:23
★鍵さん まぁっ、そうだったわ! ごめんごめん。
今、メール送ったからぁ。あ、HPのほうのに送っちゃった。
何やっってんだかな私(苦笑


<< やっぱり。 茶タローくんのてぶくろ >>