きょうのリュックとウェイ
a0028561_141108.jpg
きょうもよくたれています。


a0028561_1413088.jpg
きょうもよくまるまっています。


おわり。


******『きょうの猫村さん1』を読みました。
ねこぱるのしなぶぅさんオススめのアレです。
けっこうイケてました。
作者のほしよりこさん、サスペンス劇場とか大好きなのね?ってカンジで笑えたり。
「家政婦は見た!」を彷彿とさせる舞台設定?もいいですね〜。
今更なツッパリ娘もアジ。
そして秘密の扉のむこうには謎の老婆と犬が.....!
続きが楽しみ♪

追記:いま気がついたんだけど、猫村さんに出てくる?テレビドラマとか時代設定とかがちょっと古いカンジなのって、そもそもの媒体がCATVだからってことでしょーか?
うちもCATVばっかり見てるから、世界の中心は昭和ですもん。
石立鉄男ドラマとか太陽に吠えろとか熱中時代とか中村雅俊青春ものとかコメットさん(しかも古い方)とか昔のサスペンス劇場とか積み木くずしとか....^^;;

ってことなのかな〜〜猫村さん?
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-10-15 14:07 | Ryuck&Way | Comments(20)
Commented by meitorin at 2005-10-15 15:22
うちとちがって穏やかな一日って感じで羨ましい。
猫のブログを探して検索してると必ず猫村さんって記事が…
おもしろいんでしょうねぇーーーー!!
Commented by katuo0076 at 2005-10-15 16:12
改めてそのようなっ、昔のドラマを観ているとおもしろいような気もします。
韓国ドラマもそんな雰囲気があって人気になったのではないかとも思います。
こないだ、8時だよの名作シーンの様なのをテレビでやってました。
確か、TBS何周年記念とかいった番組で、とても、懐かしく、そして、やはり面白かったです。
はぃ。
Commented by まるち at 2005-10-15 17:28 x
猫村さん、たて結びがいいです。その方が難しいような気もするワタクシです。
Commented by mana_blog at 2005-10-15 17:37
タレてるのはリュッ君じゃなくてパン…(;_*)\ペち
丸くなってるウェちゃんの目が薄目開いてるし…タヌキ寝入り?

や、それがどーしたってことだけどねぃ。

猫村さん、人気やね。私も読んでみよう~
Commented by neco_no_koolon at 2005-10-15 17:54
★ユガさん とんでもない、毎日2回はバトルしてますよ。
猫村さん、おもしろいです〜〜〜^◇^
Commented by neco_no_koolon at 2005-10-15 17:59
★かつおさん 私が古い人間だからなのかもしれませんが、
昔のものはやっぱりイイです。ドラマも映画も車も建築も。
もちろん、今でもいいものはちらっとはありますけどね。
Commented by neco_no_koolon at 2005-10-15 18:00
★まるちさん ある意味、器用だよね^^;;。
子供のころはたまにタテ結びしちゃってたけど、
最近はできないなぁ....
Commented by neco_no_koolon at 2005-10-15 18:02
★まなちゃん 似てるでしょ?たれぱんだとリュック。
ウェちゃんは醒めてはいるんだけど、今の時間もこのまんまだよ。
今日は天気が悪いから、だるいんだろーね。
猫村さん、読んでみてねー。
仕事が一段落したときに「ちょっと失礼」って丸くなったり、
興奮するとダンボールで爪といだりして、
イケてるのよ^^
Commented by kattyan60 at 2005-10-16 11:04
昭和40年代からこちらですよね、僕が結婚してから妻に付き合って見出した番組ですよ。
僕の住む所はCATVが入ってないもので、スカパー&BSのアンテナをベランダに着けているのです。
ニャンコが寝てる、猫の語源の[寝子間]って知らなかったんです、東北のホテル[ネコマ]で初めて知ったんです。
Commented by zuko44 at 2005-10-16 16:15
地震あたねー!東京よりそっちのほうが揺れたらしいじゃん、
りゅっくうえうえ捕獲作戦したかー?
Commented by kachimo@地震 at 2005-10-16 21:27 x
川口、めちゃくちゃ揺れました。棚から物落ちまくり。
こんなの初めてでした。くろさんところの棚大丈夫でしたか?
Commented by neco_no_koolon at 2005-10-16 22:56
★かっちゃん そーですそーです。
私にとっては子ども時代〜青春時代と多感なころに観た番組がほとんどで、つい懐かしくて観ちゃうんですよね〜。
猫は「よく寝る子」っていいますよね。
ほんとーによく寝ますもんね^^;;
Commented by neco_no_koolon at 2005-10-16 22:57
★44 今日は簡単に捕獲できました。
びびったよ。
Commented by neco_no_koolon at 2005-10-16 23:00
★かちもさん 川口、揺れましたか!
うちは棚は大丈夫だったけど、コップに入っていた水がこぼれました。
こんな揺れ初めてですよ!
さいしょに床につけてた足がビビビときたんです。
まるで痺れたみたいに。
次にズズンっときました。
いやぁ〜なカンジの縦揺れでしたよぉ〜〜(涙
Commented by sasa_kobo at 2005-10-17 00:06
2段ベット日当たり最高で幸せリュックちゃんですね♪

最近地震が本当に多くてなんだか気持ちが悪いです。。。
Commented by lovelyfaye at 2005-10-17 12:56
ファミリー劇場ばっか見てるのねん(笑
うちは、中でも「デカ劇場」のとりこ・・・^-^;;
Commented by neco_no_koolon at 2005-10-17 13:30
★333 リュックもたれぱんだも幸せです。
地震、こわいね。
そっちはわりと海も近いし、2にゃんと2ぼっちゃん抱えて避難するのはたいへんそうだ〜〜〜
Commented by neco_no_koolon at 2005-10-17 13:31
★kuroさん デカ劇場、いってますか。^^;;
そいえば携帯デカ、まだ一回も観てないな〜
Commented by nibomama at 2005-10-18 14:46 x
リュックくんってさ、お尻のまわりの辺りの毛は白いの???

地震。茨城南部にいたんだけど(震源地近かったのか?)
ドドドドーって音とともにビビビビーーってお尻に感じる振動がきただけで
全然その他はゆれなかったの。
親は「直下型だね~」なんてのんきに言ってたけどはじめての振動だけの地震を体験したワタシと主人は、あせりましたよ~
夫は娘を抱えて、ワタシは速攻窓をあけちゃった(-"-;)その後絶対にゆれると思ったのに・・・
Commented by neco_no_koolon at 2005-10-18 17:51
★にぼさん そーなの。貞操帯つけてるの?とかっていわれちゃうの。

茨城南部ってとっても震源近かったんだと思いますよ〜。
なんか下からビビビっと伝わってくるいやぁ〜な地震だったですよね。
窓....あけなかったわ....
猫らをキャリーに入れただけで満足しちゃった....^^;;


<< 小さなお客さん 今日は「咲いたまつり2005」... >>