季節の移り変わりを肌で感じます
最近、朝晩はめっきり涼しくなったなぁという今日このごろ、
お風呂上がりに体を拭くとね、
タオルがね、チクチクするんです。

それが秋到来の証拠。

なんでチクチクするかってゆーと、
乾燥肌だから、、、ってわけじゃあありません。
いや、私は乾燥肌なんですけど、
でもそれが理由でチクチクするというわけではないということです。

じゃぁ、秋になって朝晩がめっきり涼しくなると
なんでタオルがチクチクするかっていうとですね、(<しつこい
理由は↓これ。
a0028561_15411942.jpg

気持ちいーのはわかるけどタオル入れで寝るのはやめてください。
タオルが毛だらけになります。
a0028561_15413245.jpg

ちょっと、聞いてる?リュックぅ〜〜〜
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-09-21 15:43 | Ryuck&Way | Comments(58)
Commented by sasa_kobo at 2005-09-21 15:56
りゅっくくん。。。でかいよぉ〜☆
は・な・れ・な・い!!!って目が言ってますね〜
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-21 16:31
はなれないって目と手と足と体全体の重さで訴えておりましたが
力づくで引き離しました。
Commented by ma_cocotte at 2005-09-21 17:08
あ~でも~ユル家は主権在猫なんでほ?
リュック=ユル&koolon家法なんである。
ゆえにKoolonさん,従いなさい。えっへん。
Commented by lovelyfaye at 2005-09-21 17:28
でか・・・っ。 無理矢理入ってないかぁ~?
じきに尻がハマって抜けなくなるぞよ;;
Commented by nibomama at 2005-09-21 17:28 x
リュックくんはいかほどの大きさで?(興味津々)
でもぜんぜん 言ってる事わかんな~い! って顔でもないし
ただ、どかないぜ・・・って感じですわね(* ̄m ̄)
Commented by mana_blog at 2005-09-21 18:50
リュッくん、はみ出しとるがな~。
「どいていただけませんでしょうか…」とお願いしても、
「イヤ。」の一言で却下されそうね。
ってか、ふつーにうちでの猫との会話がそれだ。(^^;)
Commented by charumama at 2005-09-21 19:40
猫ってタオル好きですよね。特に洗ったやつ。
実家にいたにゃんこがよくタオル置き場に寝ていました。
目の悪い私はタオルと思って猫をわしづかみにしたことも
あるよん。
Commented by tukigomori at 2005-09-21 20:27
こんばんは。先日はコメントをありがとうございました。
リュックくん、タオル入れが好きなのですね^^
ちょうど体がはまる大きさなのもたまらないのでしょうね~。
我が家にも猫がおりますが、よく洗い立てのタオルの上に寝ています^^;
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-21 20:28
★まここっとさん 主権在くろです。
ウェイちゃんには従いますが。(え
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-21 20:29
★kuroさん かなり無理矢理です。
リュックを持ち上げると、タオルもカゴもいっしょに持ち上がってしまい、
悲惨なことになりました。(涙
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-21 20:31
★にぼままさん リュックはでかいです。
体重は約8kg。普通サイズの猫の2倍とおもってください。
そんで、自分からはどいてくれないタイプです。(怒
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-21 20:33
★まなちゃん ま、そうなんだけど。
猫だから。いうことなんて聞いてくれないよね。
ま、そこがかわいいんだけどさ〜〜〜^^
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-21 20:34
★ちゃるままさん そうそう。洗い立てのものが大好きなの。
だからよけいに困るんですよね。
猫で顔ふきました?^^;
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-21 20:38
★月篭さん どうもです。
月篭さんちにも猫さんがいらっしゃるのですね。
洗い立てのタオル、そりゃ気持ちいいでしょうけどねぇ^^;;;
Commented by zuko44 at 2005-09-21 21:28
おもいきってリュックで体を拭けばよい。実になちゅらる。
Commented by annmaco at 2005-09-21 22:18
おっほっほ~!こりゃチクチクですね~。
しかしウェイさん、なんという表情でしょうか。
何をそんなに考えていらっしゃるの???
なにかどきたくない理由があるみたいです。

もしかして・・・・・たまご抱いてる???
Commented by くろ at 2005-09-21 23:10 x
★44さん 怖い物知らずですね。
全身毛だらけ&傷だらけになりますよ。
Commented by くろ at 2005-09-21 23:12 x
★あんまこさん ウェイさんとな!
「ばかリュックおにーと間違えないでよっ!失礼ねっっ!!!」
とウェイちゃんが怒りまくりますな。

たまご、、、ウェイちゃんに産み付けられたのかもしれません。
Commented by j-lovin at 2005-09-22 00:54
リュックさん、デカイですわ(^^;
え?8キロですか?一度抱いてみたいです。いや、抱かれて見たい気もします(^^;
Commented by catseyepower at 2005-09-22 01:16
洗い立てのきれいなもの。夏の一番涼しいところ。冬の一番温かいところ。魚の一番おいしいところ。それを知りたいときは、猫に聞くがよろしい、ということだ〜ね。リュックん、8kgかあ。でかっ。大きい猫を抱いたあとで普通サイズの猫を抱くと、なんだか物足りなく感じる今日この頃....。
Commented by nijineko-goten at 2005-09-22 02:32
そのカゴをタオル入れにした時点で、くろさんの負け~。
しかしリュック殿、目が1点を見据えてるようですが、
それは聞こえてて聞いてないときの、物憂げな演技?(笑)
Commented by annmaco at 2005-09-22 06:44
うぉおぉぉぉぉ~~~間違えてた~~~!!!
巨猫はリュックさんでした~!
ごめんよ~、リュック氏もウェイ嬢にも平謝り!!!
Commented by miepon61 at 2005-09-22 08:29
死守しておりますなぁ〜〜(笑)
しかし、あまり居心地良さそうには見えないんですが...
Commented by chatora-no-kane at 2005-09-22 09:27
え~、は、はちきろもあるの。
でっかいニャンコ大好き♪シドもこれくらい大きくなってくれないかしら。
でも、病院に連れて行くときは大変だけど・・・。
タオルね、私ゴワゴワしてるのが好き。変?
Commented at 2005-09-22 10:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tailpinkcream at 2005-09-22 12:29
タオルは諦めてバスローブ派になっちゃえば解決よ〜w
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-22 14:44
★ロビンさん いっそのこと80kgくらいになってくれたら
上に乗っかって寝られて気持ち良さそうだなぁと思いますが、
それはそれで危険かもですね。^^;;
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-22 14:45
★きゃせいさん そうそう。
リュックを抱いた後にウェイちゃんを抱くと、
ちっちゃくって華奢で力いっぱい抱きしめたら壊れちゃいそうなの。
リュックは何やってもへーき。
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-22 14:46
★もかっちさん リュックがうちに来る前から、
このカゴはタオル入れだったのですから仕方ないのです。
この目は...何も考えていないだけだと思います。^^;
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-22 14:47
★あんまこさん ウェイちゃん、かなり傷ついたようですが
許すといってました。
ブレスレットください。(え
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-22 14:48
★みえぽんさん ムリムリですよね。
意地でしがみついてます。
リュックはすんごく意地っ張りなんです。(らぶりぃ〜♪
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-22 14:49
★まるちさん 病院に行くとき....もーめっちゃくちゃ重いんですけどっ!!
どーやって持っても重いの!!!!!
反重力装置が欲しいわ。
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-22 14:50
★鍵さん 了解しましたよーー☆
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-22 14:53
★クリームままさん バスローブ...かっこいい...(ぽ
あ、リュックに着せれば毛が散らからなくていいかも。
...似合わなそう...
Commented by katuo0076 at 2005-09-22 15:00
少々小さめの様な気もしますがっ。
きっと、その方が収まり具合がいいんでしょうね。
ネコは狭いところが好きっ!!
もう、フタマワリぐらい大きいカゴに代えたらどうでしょうかっ。
あっ!そしたら、2匹で入ってしまうっ。
かなっ?
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-22 18:04
★かつおさん ちょっときつめなのに
精一杯、でっかい体をまるめて収まろうとしているところが
なんとも切ないでしょ?^^;
Commented by papa at 2005-09-22 18:17 x
2枚目のリュックくん・・・
おりゃは!なんと言われても動きましぇん。。。って感じが可愛いですね。
うちの猫だったら蹴飛ばしモンです!?!。
Commented by tad at 2005-09-22 21:43 x
はじめまして,こんばんは.
こんな憂いのある表情のネコ見たことないです.
かわいいですね~.
横の扇風機より大きいのですか!?
Commented by てるるん♪ at 2005-09-23 04:11 x
やっほ~~~久しぶりになっちゃった輝夜だよ~~~ん。
リュックくん、無理矢理・・・って感じがするのは私だけ?(^^;;;
いや、今みなさんのコメントを拝見させてもらうと、私だけではないようだね(笑)。猫ってこういうちっちゃいところとか狭いところとか好きなんだよね~~。無理矢理頑張ってるところが可愛かったりするんだよね~~~。
リュックくんにとってもこの季節、食欲の秋になるんでしょうか・・・?(^^;
Commented by Monica at 2005-09-23 12:34 x
最初、「なんて小さなタオル入れ!」と思いました~。
けど、リュックくんが大きいのですね(^_-)☆
ぴったりフィットする籠で、しかもフカフカのタオルが敷いてあって、
これ以上猫心をくすぐるものはないのでは?(笑)
リュックくん、バンダナもおしゃれですね♪ TBさせてくださいね。
Commented by penta5_july at 2005-09-23 16:42 x
お顔の大きさが、扇風機とおんなじデスよね・・・
つうことは、ゴジラねこですか?リュックん(^^;
ゴジラにしてはキレイだし、とてもかわいいです。
いやー、キレイでした。 
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-23 20:31
★papaさん 猫って何やってもかわいいです。
ひっかかれても噛まれてもかわいいと思ってしまいます。
蹴飛ばさないでねん♪
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-23 20:33
★tadさん いらっしゃい。はじめまして、っていうんでしょうか?(笑
この顔にだまされてはいけません。
リュックはかなり演技過剰なんです。
えっと、横の扇風機はクリップタイプの小さいやつなんです。^^;;
だから俄然リュックのほーがでかいです。
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-23 20:45
★てるるん〜〜♪ リュックの無理矢理はけなげなのです。
涙でちゃうよ。(ちょっとだけね
リュックもひこぶも私も残念ながら「食欲の春夏秋冬」だよ。
困っちゃうよ。
うちで食欲なくってスリムなのはウェイちゃんだけ。(爆!
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-23 20:47
★モニカさん ナオミちゃんもモニカさんのTシャツの上で
はっぴー♪してましたね。^^;
TBどもです〜こちらからもTB返しさせていただきますね〜☆
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-23 21:05
★penta5さん 扇風機が小さいのです。^^;
あ、でもリュック自身もでかいです。8kgですから。
ゴジラ猫といっても過言ではありません。
顔だけかわいこぶりっこです。
え?キレイだなんて、そんな〜〜照れちゃう〜〜〜♪(違!
Commented by 縞じ at 2005-09-23 22:23 x
リュックさん、なかなか御立派なピンピン触覚だ!!
わたしもたまに鼻から触覚が生えるぞ!
リュック、勝負だー! 何の!?
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-23 22:49
★縞じーさん 鼻からショッカー蠅るのかぁ!???
リュック、近よっちゃだめ、後ろに下がってなさい!
今、祓ってあげるからねっ!!
オン!はなからひげびんびん44そわかっ!喝!!
Commented by kachimo at 2005-09-25 00:07
うー、やっぱり、りゅっく、可愛い〜。
この体型たまらん。
きっと、何%かはマンチカンが入ってるよね。
Commented by zuko44 at 2005-09-25 12:13
わ~たしを勝手にきちゃないもの退散に使用しないでおくれよ~。
ほら、手に22のくつしたはめてガードしとけば鼻ショッカーも近寄れないぞ!
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-25 13:42
★かちもさん マンチカン.....(涙
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-25 13:43
★44さん 22のくつしたなんて恐ろしくてさわれません。
あ、置いておいて結界....
Commented by kachimo at 2005-09-26 18:40
私、マンチカン、カワイくて、大好きですよ〜。
涙しないでください〜。
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-26 23:11
★かちもさん うん。マンチカン、かわいいですよね。
すごくかわいいです。けど、でも、、、、、やっぱ涙。,ー_ー,
Commented by kachimo at 2005-09-27 11:25 x
うわっ!また涙してる・・・・
りゅっく、可愛いって、マンチカンじゃないって!
Commented by meitorin at 2005-09-27 13:38
はじめまして。ユガです。
体のサイズにあわない籠に入るのが
猫たちの間で流行っているのでしょうか?
我が家のメイも、「あなたそりゃ無理でしょ」
って思う籠に無理やり入って満足顔です♪
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-27 17:38
★かちもさん だいじょうぶ。もう泣いたりしないわっ!
リュックはマンチカンで短足でむっちりでかわいーのよん♪
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-27 17:42
★ユガさん いらっしゃいませ。
猫ちゃんがメイちゃんとリンちゃんなのですね。
ちょっと涼しくなってきて、
なんとなーく心細いのかもしれませんね。
ぴっちりしたところにおさまると安心するのかも。
わたしも入りたいです。^^;


<< 秋スキンにした 中国の月餅 >>