リュックんとせんたくき  --写真絵本風?--
リュックんは せんたくきが だいすきです。
フタが あいていると すぐに はいります。

でも リュックんが せんたくきの なかに はいると
あたまが はみだします。

リュックんが おおきいのかな?
せんたくきが ちいさいのかな?


a0028561_141012.jpg
「まわりまぁ〜す」
リュックんは せんたくきの なかに はいって
せんたくごっこを します。


a0028561_1411755.jpg
「しぼりまぁ〜す」
リュックんは だっすい という ことばを しりません。


a0028561_14112228.jpg
ちょっと つかれちゃった?
じゃあ おせんたくは おわりましたー だね。

リュックんは 「うん」 と うなずくと...
a0028561_14103922.jpg
「てんそう!」と いいました。

「てんそう」 というのは スタートレックの ことばです。
ぶっしつを ひぶっしつかして
その じょうほうを はんそうはに のせて えんかくちに おくり
そこで ぶっしつとして さいこうせい するのです。

リュックんは こんなに むずかしい ことばも しっているのです。


a0028561_14105078.jpg
リュックんは 「てんそう」 で ぶじに せんたくきの そとに でられました。
でも まだ あたまが ぐるぐるしている みたいですね。


おわり。


注)この画像は加工されたものではありません。手ぶれでもありません。
リュックぶれです。



こちらは洗濯機にすっぽりとおさまっております↓
かちもさんところのそんな所にいると、スイッチ入れちゃうぞ!にTB♪
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-09-04 14:36 | Ryuck&Way | Comments(50)
Commented by cheshire456 at 2005-09-04 16:07
リュックん、
「へっどばんきんぐ」のやりすぎは、あたまによくないって
いがくてきにしょうめいされてるらしいよ。
Commented by ma_cocotte at 2005-09-04 16:54
3枚目のリュックん,おめめがまわっているのでしか?
Commented by mana_blog at 2005-09-04 17:56
えー、しぼりまーす も、加工してないのー? ほんと?
リュッくん、画像魔法の天才だね!

そんで、やっぱし、

せんたくきがちいさいんじゃなくて、
リュックんがおおきいんだとおもいます。
Commented by 44 at 2005-09-04 19:36 x
わーすげー!このせんたっき、スイッチ入れなくても回転すんだーっ!
しかも、からみにくい脱水という優れものだね、
そして、てんそう!で自動的に干されるんだね、ください。
Commented by miepon61 at 2005-09-04 22:39
す、すごいっ!
2枚目のは絶対画像加工したんだと思ったよ。
絶妙な動きをするリュッくんに乾杯だっ!(完敗でもある)
Commented by y-naru56 at 2005-09-04 23:00
2枚目の、昔のアメリカのアニメを思い出しちゃった。よく体がねじれてくるくる回ってるとこがあったでしょ。リュックも3回はねじれてるね。
この洗濯機、5.5キロっことはリュックはオーバー?
Commented by variousmoon at 2005-09-05 00:35
くろさま、こんばんは。
回っているリュックたんもぷりてぃですが、
3枚目「いい湯だな」と言わんばかりの上目遣いにやられました・・・。
Commented by sasa_kobo at 2005-09-05 00:57
わたしが酔いました。。。ぐほっ
Commented by catseyepower at 2005-09-05 07:55
すんばらし〜。リュックん、ウール毛布のつもりかな? 撮ったくろさんもすんばらしい。
Commented by takemaru-01 at 2005-09-05 09:23
リュックぶれ か!

かわいい♪
Commented by gem12_5 at 2005-09-05 12:23
大受けしました。SFファンタジーですね(笑)

Commented by えゐち at 2005-09-05 12:59 x
さすがです。計算されつくしたリュックぶれ、いいえ、ブレではありません、撮影機能のひとつ、『リュックモード』にちがいありません。え?ウチではよく黒猫の『化け猫モード』がオート機能で設定されます。
Commented by tailpinkcream at 2005-09-05 13:31
このストーリーで得られる格言はなんだろう…?
てんそうの失敗に注意しようとか!?
Commented by kattyan60 at 2005-09-05 14:23
良い写真だ〜 (^^)
嬉しくなりました。
Commented by charumama at 2005-09-05 15:17
私も目が回りましたー。
でもすごいよ、すごいこの写真。
ないすなしょっとですぅ。
「だっすい」は知らないけど「てんそう」は知ってるんだ~。
リュックんすごいなぁー。
Commented by lovelyfaye at 2005-09-05 16:22
最も驚いた点→注)部分。
その動きはもはや地球外生物っすね・・・。
Commented by papa at 2005-09-05 21:24 x
名脚本家に名監督に名カメラマン・・・でも、なんといってもリュックんの名演技ですね。。。
今年度日本映画アカデミ-賞の受賞は間違いないですね!
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-06 00:17
★456さん だからリュックんはおバカさんになってしまったのね。
私もなんだか風邪みたいです。
頭痛に微熱〜〜〜寝る前に改元飲まなきゃん。。。
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-06 00:18
★ここさん この写真、すなおに撮った順番に並べてるんです。
てことはやっぱり、目がまわっていたのか!!??
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-06 00:19
★まなちゃん うん。なんにもしてない。まんま。
やっぱリュックが大きいのか。
なんだかスケールが変だよね。(苦笑
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-06 00:21
★44 ああ、転送で干せる洗濯機、い〜な〜。
今日、CSで昔の九重ちゃんのコメットさんが始まったの。
見ちゃった。すっごくおもしろかった。
魔法が使えたら家事も楽々なのにね〜〜〜
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-06 00:22
★みえぽんさん いったいどーゆう動き方をすると
こんなにぐるぐるになるんでしょーね???
撮った本人にもわからん。台風のたたりか?
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-06 00:23
★なるさん あははっ、アメコミの表現ってズバっときますよね。
うっ。5.5キロ〜〜〜気づかなかった!!
洗濯機こわれちゃう〜〜〜〜
Commented by 44 at 2005-09-06 01:03 x
魔法より、アゴで使えるあほうがいてくれたら何より。
Commented by Nijineko-Goten at 2005-09-06 01:22
なるほど、ちえをしぼるとかあたまをしぼるってのは、ただしくは、
ちえをだっすいするとかあたまをだっすいするっていうんだね。
こんど、おしごとでつかお~~っと。

ちなみに、洗濯槽に毛はつきませんか。
ウチじゃ、ネコモノ洗ったあとはも~めんどくさいったら。
Commented by 縞じ at 2005-09-06 07:03 x
わたしはてっきり炊飯器で猫が炊けたのかと思った。
あー、洗濯機でも猫が炊けるのであるなー。
やっぱ秋は猫飯だよね。
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-06 16:35
★variousmoonさま 下の方にこれから洗濯するブツが入っていたので、
「におい」に酔っていたのかもしれません。(爆
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-06 16:40
★333 さささんとリュックって似てそうな気がする。(え
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-06 16:45
★きゃせいさん ではアクロンを投入いたしましょう。^^
あ、洗濯機に入ってる〜〜と思って写真撮ってても、
ちっともじっとしてくれないので、
ブレない写真目指して
ひたすらシャッターを切っただけなのです。。。^^;;;
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-06 16:47
★たけまるさん イモムシなんて焼いてないで、
そろそろおたくも猫どーですか。(焼くんじゃないよ同棲するんだよ
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-06 17:32
★gem12_5さん 超SFファンタジーのヒーロー目指して
これからもがんばります。
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-06 17:40
★えゐちどの 黒猫カメラにはもれなく「化け猫モード」ついてますね。(笑
リュックモード...シャッター速度が思いっきり
のろ〜く設定されているような気がします。。。(苦笑
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-06 17:43
★クリームままさん 転送の事故はこわいですね、バークレイ中尉!
(だれもわからないですね。すみません。オ○クでした...
格言〜〜〜〜
自分の身は自分で洗え...?ん〜〜ぱっとしない〜〜〜(爆
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-06 17:52
★かっちゃんさん 嬉しくなっていただけましたか?
リュックを撮りまくった甲斐がありました♪
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-06 17:59
★ちゃるママさん そんなにスゴイもんでしょうか...^^;?
ピグちんも洗濯機に入るかな〜〜?
あ、ワンコじゃそんなにジャンプできないか?
猫もジャリんこやガキンちょと同じで、
変に難しい言葉は知ってるくせに、
あたりまえの言葉を知らなかったりしそーだなー、
ってちょっと思ったのよん♪(^^
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-06 18:09
★kuroさん リュックの動きも言語も謎だらけです。
やはり猫をかぶったエイリアンでしょうか。
ちょっとデカすぎるし。(苦笑
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-06 18:09
★papaさん んじゃ私はステージママ?
うふっ、おしゃれしなくっちゃ〜〜♪
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-06 18:13
★44さん あごでつかえるあほうには、エサを与えなきゃなりませんよ。
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-06 18:21
★もかっちさん そんな言葉をお仕事につかったら
赤字入れられちゃいますよ。
毛〜〜〜つかないな〜〜〜
洗濯機にくっついてるクズ取りネットが
しっかりと回収してくれているようですよ。
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-06 18:24
★縞人面魚さん 猫飯とゆーとご飯におかかとお味噌汁ですね。
めざしの一匹ものっかってればおごちそうだ。
今夜のおかずは煮物です。
Commented by katuo0076 at 2005-09-06 21:20
少々遅くなりもうした。
こんな楽しい写真をっ!見逃すところでした。
脱水されているのですよねっ。
脱水っ!!!
出なければっ、超高速移動(顔だけ)の技が使えるのですよね。
とてもステキデスっ!
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-07 00:23
★かつおさん 江戸時代口調になっておりますな。
顔だけ超高速移動って....怖いですね。^^;;
Commented by orchidvillage at 2005-09-07 13:48
リックは洗濯機がお好き!
Commented by zuko44 at 2005-09-07 17:36
コメント44はいただいた!
一番下の写真見て
元ラッツアンドスターだったか、鈴木なんとかさんの
「違う違う、そうじゃ、そうじゃなぁいー♪」ってのを思い出したぞ。
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-07 21:37
★orchidvillageさん 太郎ちゃんはどーだろう?
ってもう洗濯機には入らないサイズになってるでしょーね。^^;
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-07 21:39
★443 44コメントげっとおめでとー。
お祝いになんかくれ。
なんかそんな歌もあったっけなぁ〜〜〜
私は子どもの頃に江ノ島で買った、
首振り亀人形を思い出したぞ。
Commented by kachimo at 2005-09-09 19:51
くろさん、リュック、洗濯機から顔出るだねえ。でかいなあ。
くろさん所の洗濯機5.5kg洗いでしょ?
うちの5.0kg・・・うちより小さいわけないのに、
よっぽどリュックが大きいのか・・・
Commented by くろねこ・ママ at 2005-09-10 12:07 x
はじめまして ma_cocotteさんからスタートレックの事が記事になってるわよ。とご紹介いただき、やって参りました。
家のお父さんスタートレック大好きなんですよ~
家にも1月に新しい猫家族が増えたのですが、本当は、名前をスタートレックからつけたかったらしいです。
私の事も髪が長くて結んでいた頃は「セブン」と呼び、髪をボブにしてからは「べラナ」と呼んでいます。トホホ。
「データ」の飼い猫は「スポット」なんだと威張っております。。。。泣
こんな私ですが、また遊びに来させてくださいね~~ ヨロシクぅ
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-11 13:11
★かちもさん ココアさんは余裕でまるくおさまってますね。。。
5.0kg洗濯機ですかぁ。
う〜む。やはりリュックは巨大なのだな。
こんどヨウカンさんで!ぜひ!!

TB返しさせていただきました〜〜^^
Commented by neco_no_koolon at 2005-09-11 13:25
★くろねこ・ママさん こんにちは〜。ああぁ、ウレシイですぅううう。
うちの猫らはどっちもスタトレの艦長名からいただきました。
リュック>ジャン・リュック・ピカード
ウェイ>キャスリン・ジェインウェイ
ね?
セブンとベラナとかって呼ばれるなんてお美しいんですね。(憧
で、旦那のことはキムとかトムとかって呼んでるとか?(笑
データは最終話で、たくさんの猫といっしょに暮らしているシーンがでてきますよね。
ちなみに、ヴォイジャーの名誉クルーのバークレイ大尉の猫は
ニーリックスってゆーんですよ〜〜〜。
それからDS9でオブライエンがオリオン・シンジケートのビルビーから
引き取った猫はチェスター。
はい。オタ○です。^^;
こんな私ですがこれからもよろしく〜♪


<< ゲゲゲ 衝撃!GBハンターの正体はっ.... >>