衝撃!GBハンターの正体はっ...???
まずはじめにおことわり。
え〜、写真2枚あるんですけど、「More」で隠しときます。
ま、遠目だし小さいしよくわかんないし、
ふつーの人ならぜんぜんおっけーなんですけど、
ごく一部の思いっきり虫が苦手な人のために。
ってことで。


で、本題です。
昨日の夕方、17:30くらいです。
台所に置いてある爪とぎケースにカスが溜まっていたので、
掃除をしようと思ってケースの蓋を取りました。
するとっ!!!!


ぬわぁんとぉおおおおお〜〜〜〜!!!!!

ゴッキー=GBちゃんがっ!!!!

仰向けになってっ!!!!


上半身は爪とぎのダンボールの下にっ!!!!


足、一本、もげてるしっっっっ!!!!!!




つまりぃ。

GBちゃんを捕らえたハンターさんが、爪とぎの下に隠したらしいのね。
獲物を。


こーゆーことをするのはだれだろー???
って、リュックくんは「隠す」なんてゆー器用なことはできません。(断言
それ以前にGBちゃんのような俊敏なコを
ゲットすることすらできないでしょう。(キッパリ


つまり。
犯猫は。
なんと。
あの。
ウェイお嬢様。。。。


と思ったら案の定、のぞきにきやがった。

てことはつまり。
わたしは。
GBちゃんを捕ったその黒いお手手をパックンしたのね。。。
GBちゃんをくわえたその黒いお口にチューしたのね。。。

と一瞬気が遠くなりましたが。

ま、いいです。
そして今日も愛をこめてウェちゃんにチューチューしております。

ふ。


追記:衝撃!!!
茶タローくんも昆虫採集!?





ささ、みなさん、現場写真を見てくださいよっ♪

a0028561_1548040.jpg

a0028561_15481171.jpg

犯猫は必ず現場に舞い戻る....

ね? ^^;;
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-08-31 15:51 | Ryuck&Way | Comments(40)
Commented by まるち at 2005-08-31 18:28 x
うぉ~、衝撃的な映像。
でも死んでくれててよかったね。
しかしいつの間にこんなの連れてくるんだろうね。
ここ最近外にゃんの誰かがご飯食べてる辺りにちっこいコウモリとかイモリだかヤモリだかを持ってきてんのよね。
すこーすずつ数が増えてきてるの・・・。
Commented by 縞じ at 2005-08-31 18:35 x
うむー、なかなか丁寧にしまわれているではないの。
よけたらもっとしまってあるんじゃないか?
つーか、コレクションだったら捨てたら怒られちゃうぞ。
Commented by catseyepower at 2005-08-31 19:21
これ隠したの? 襲われて、ひん死の状態で、ここに逃げ込み、息絶えた....ということはないだろうか? じつは、今日、茶タローが黄金虫(ブイブイ、カナブン?)を捕まえたんだけど、いたぶっているうちに、イスの足のコロコロのあいだに逃げ込んだの。逃げ込んだ場所がわかっていればいいけど、なにかを動かして、そこに死骸がパッと現れたら、ショックだ。
Commented by 44 at 2005-08-31 20:26 x
さすがだ!黒いもんは黒いもん同士ってことだね。ん!ん!
すっげ納得したよ~。悟りだよ~。
Commented by miepon61 at 2005-08-31 21:09
しまいこんだ?
私も逃げ込んだんじゃないかと思うが....
実は私もついさっき自分が座る座椅子のわきに何かの虫の足を1本見つけた。
何の足かは深く考えないようにしてゴミ箱に捨てた....
Commented by katuo0076 at 2005-08-31 21:58
うはっ、うへっ。
その後ちゃんと処理したのでうよねっ。
まさかっ、食っちゃいないすよっ。
うへっっ、うはっっ。それまたっ。うっ…・・・。
Commented by 輝夜てるよ at 2005-09-01 05:14 x
当然、思いっきり虫が苦手な人って私のことよね(爆)
なので、写真は見ていません(キッパリ)
文章を読んだだけで大体の想像はついちゃったけどさ・・・・・・(-"-;)
まぁ、うちの父はなにを血迷ったか、以前は内臓が出ているチョウなんか載せやがってたから(笑)。それにくらべれば足がもげてるくらいどうってことないわよね(^^;;;
実家は虫の嵐だったけれど、ここはそんなに出ないんだよ♪♪GBもまだ1匹くらいしか見たことないな~。まぁ、ランマルくんは目が見えないから、動かない袋とかですらうまく捕まえられないけど、プリ子ちゃんは名ハンターだからいやになるよ(T▽T)
Commented by nibomama at 2005-09-01 08:58 x
ヽ( ゜□ ゜;)ノ ひゃぁぁぁ~~~。イヤだけど見ちゃった・・・
私は見なかったけど、上の娘妊娠中に夫がジロウくんの口から何か触覚と足が見えて、口をあけたら・・・衝撃の現場を目撃したようです。すぐにベランダへ連れて行って口をあけさせて捨てさせたようですけど、これって食べちゃったりすることあるのかな???こわぁ(;´Д`) でも、男の子より女の子のほうがハンティングは上手だっていうよね。
Commented by charumama at 2005-09-01 10:01
結構でかい獲物でしたね。
我が家では「うきゃきゃ」の時点で私がハンターに変身します。
もちろん生け捕りよ♪(今の家では出ません)
そーいやぁちゃるくんが若かりし頃、ごきぶりホイホイに
かかったことがあったなぁ・・・。驚いて跳ねた途端すでに
かかって息絶えていたGBが私の方に飛んできて
すげー怖かった。
Commented by papa at 2005-09-01 12:17 x
オ-ゥ!可愛いもんじゃないですか!!!
うちなんか帰ってくると、ゴキたちが三つ指付いて迎えてくれますよ???。
くろさんは、げじげじって見たことがありますか!最近余りでなくなったんですが・・・足が一杯あって、ちもち悪~いんです。。。よ。そのうち登場願いたいと思います???。
Commented by annmaco at 2005-09-01 13:16
ゴッキゴキだ===!ひっくり返ってますね~、南無阿弥陀仏。
実家の近所の猫ちゃんは、ウェイ嬢同様美しいメス猫ちゃんでしたが、
かなりのモグラハンターでした・・・
私がその猫をすごく可愛がっていたら、一度、実家の玄関に
モグラが置いてあって・・・なんだなんだ!!と騒いでいたら
飼い主の方に、「うちの猫が恩返しに置いたんだよ・・・」と・・・。

Commented by mana_blog at 2005-09-01 14:26
見ないよ…
見ないったら見ない!!!(>_<)
この世で一番嫌いなもの、その名を口にするのもキーを
打つのもおぞましい、Gの画像なんて、ぜーったいに
見なーいっっ!!o(><;)(;><)o じたばた

たとえうちの子がGにそーんなことをしたとしても、
それも見なかったことにするさ~。
まあ、今のところ我が家ではお見かけしないので、平和ですがね。

ふ。
Commented by lovelyfaye at 2005-09-01 14:41
Gなんて別に・・・この世のワタクシを脅かすものといえば
あの八本脚・・・うちの猫共にもアレだけには食いついてくれるな、と
言い聞かせる毎日さっ。
Commented by j-lovin at 2005-09-01 21:58
GBちゃん・・・原型をとどめていますね。
うちのハンターは、放っておくとバラバラ事件にまで発展します。
なので仕留めたら即、ポイです。
しかししまいこんでいたとしたら・・・すごっ!!
Commented by Nijineko-Goten at 2005-09-02 03:47
最初、ゲームボーイの話題かと思った (笑)
ウチにも、その同じ爪とぎケースあるんですが・・・しかもマイ寝室に。
あとで蹴り出しておこう (苦笑)
ウチではこの夏3回、ニャンズに蝉が捕獲されました。
いちおう全員救出成功!
ってか、ベランダのどこで捕まってくるんだよぅ。
Commented by えゐち at 2005-09-02 10:28 x
ああ~。ウチはよく朝起きてくるとこの足がバラバラしていますよ・・・・。って、本体はどこやったんじゃーーー本体はぁぁああ~~~!(>□<)ちなみにウチのダンナはGBが出ると「でたー!たすけてー!こわいー!」とアタシの部屋に逃げ込みます。( ̄▽ ̄)
Commented by tailpinkcream at 2005-09-02 18:10
ずっと我慢してたのに遂に遂に…。
でもドアップじゃなくてよかった〜w
疑うわけじゃなくてくろさんなら距離2センチくらいの接写もありえるかとネ(^^;
Commented by Monica at 2005-09-02 19:49 x
ウェイちゃん、至近距離でじっと見ていますね。まるで初めて目にする
ような振りをなさって(笑)
こうしてお写真で見ると、GBではなくコオロギに見えますよ。
いや、そうであってほしい。これ願望です。GB、いやぁ~~~~!(笑)
Commented by くろ at 2005-09-02 23:46 x
★まるちさん コウモリとヤモリとかイモリとかのコレクション....
生きているやつなら欲しいです。
少しずつ増えてるってなんかかわいいね。(ぽ
Commented by くろ at 2005-09-02 23:48 x
★しまじーさん おたくのおぼっちゃんおじょうちゃんに比べれば
へでもないコレクションですが。
そろそろ秋の虫コレクションが始まるんでは?
お家の中にオーケストラがやってくるのね♪(げ
Commented by くろ at 2005-09-02 23:50 x
★きゃせいさん 茶タくんの手、もふもふででっかいねーー
あ、ここにブイブイって書いてあるじゃん>あほ^^;;
えーGBくん、自力で逃げこんだのかなぁ?
仰向けで?仰向けってところがなっとくできないんだよなぁ。
足ももげてたし。
ウェちゃんはオモチャ(まるめたティッシュとか)をここによく隠すしなぁ。
う〜〜んどっちだろー?
Commented by くろ at 2005-09-02 23:52 x
★443 よっしーも白手袋なんてしてないで、
黒にしてGB捕まえてごらん。
きっと楽しーよー
Commented by くろ at 2005-09-02 23:56 x
★みえぽんさん えーー自力で逃げ込んだ説に1票ですね。
どっちかなーほんとにーーー
もう一回同じことがあれば、ウェちゃんの仕業ってことだね、きっと。

みえぽんさんは深く考えないで捨てるんですね。
生活の知恵ですね。^^;
Commented by くろ at 2005-09-03 00:03 x
★かつおさん 嬉しそうですね。
欲しかったですか?
そいえば昔、GBのカンヅメとかアリのカンヅメ(どちらも食用)とかが
話題になったことがあったっけなぁ。。。
Commented by くろ at 2005-09-03 00:08 x
★てるるん ブリ子ちゃんは名ハンターなのか。
やっぱり女の子の方が狩りするよね。^^;
魔除けならぬ虫除けとかってできればいーのにね。
話題それるが、禅のタロットカードなんてあるんだねーびっくり。
私は八百万の神々のタロットカードが欲しいかも。(ないって
Commented by くろ at 2005-09-03 00:13 x
★にぼままさん うへ〜〜ですねっ!!
前に飼ってた雄猫は雀をぱっくり捕まえました。ベランダで。(T◇T
無傷だったので逃がしてあげられましたけど。
前のコたちは虫とか捕まえても食べなかったですけど、
ウェちゃんもたぶん食べないと思いますけど、
リュックはたまに蜘蛛ちゃんをペロっとなめてごっくんしてます。(*◇*;
Commented by くろ at 2005-09-03 00:21 x
★ちゃるままさん 猫飼ってると、GBって出ないですよね、なぜか。
見つからないとゆーか。
でもうちのマンション、外の廊下をGBが歩いてたりするのだ。(苦笑
GBホイホイとか殺虫剤とかも猫らがいるから使いたくないし。
ま、GBはばい菌とかもなくって清潔だってゆーからよし。(そか?
Commented by くろ at 2005-09-03 00:24 x
★papaさん げじげじ....嫌いです。さすがに。
西表島ででっかいヤスデも見たことあるますよ。
papaさんちのほーには軍艦ムカデとかゆーすごいのがいるそうですね。
旦那が見たがってるので、もし撮ったら載せてくださいね♪
あ、娘さんは発狂するかもですね。^^;;
Commented by くろ at 2005-09-03 00:27 x
★あんまこさん 泣けますね〜〜猫の恩返し!
いろんな意味で^^;;
モグラ、かわいくって好きなんですけど。
もらっても、、、ねえ、、、
Commented by くろ at 2005-09-03 00:29 x
★まなちゃん GB、いないんじゃなくって、まなちゃんの目につく以前に
10ニャンたちがよってたかって亡き者にしてるんじゃぁ?(疑
ま、見えなきゃいーよねいーよね〜〜〜^◇^;
Commented by くろ at 2005-09-03 00:33 x
★kuroさま 8本足ってタコ?(おやじ
蜘蛛さんなら、リュックんがパックんしてくれますぜ。
でも私は蜘蛛さんが好きなので、なるべく救出してあげるようにしてます。
じゃないとカンダタみたいに助けてもらえないもんね。(下心
Commented by くろ at 2005-09-03 00:36 x
★ロビンさん バラバラ事件...そ、それは罪が重そうですねっ(汗
うちのコも、エスカレートしてしまうかもっ!?
しまいこんでたのか逃げ込んだのかいまいち自信がなくなりましたが、
ウェちゃんはオモチャは隠す主義なので、
そんなにすごいことでもないです。てかめーわく(涙
Commented by くろ at 2005-09-03 00:40 x
★もかっちさん ゲームボーイかよ。
そいえば昔なんかのゲームで蚊をやっつけまくるのがあったよね。
蝉。。。救出できてよかったねー。
もかっちさんちはジャングルだから、ベランダにもお家の中にも
虫さんがいっぱいいるのかもねーー^^
Commented by くろ at 2005-09-03 00:43 x
★えゐちさん 本体の行方はあまり考えたくないですね。
朝陽にあたったとたん、塵となって消えたのでしょう。
だんなさん、かわいー。
でもうっとーしー(殴 
Commented by くろ at 2005-09-03 00:44 x
★くりーむままさん お、勇気あるな。
さすがに私もGBの死体を接写する気にはなれませんでした。
そいえばフェレってハンティングはしないのですかね?
Commented by くろ at 2005-09-03 00:51 x
★もにかさん ナオミちゃんにGBなんて考えられない組み合わせですしね。
ん〜〜せめてテントウムシとか?^^;
そいえばそろそろナオミちゃんのお誕生日ですね。
プレゼントはなにかな〜〜ってなんとなくワクワク♪
Commented by sasa_kobo at 2005-09-03 15:13
んがぁ〜うぇいちゃん。。。
GBの背中にセミ。。。と書いておけば。。。だめです。。よね。
Commented by mana_blog at 2005-09-03 22:59
うがぁ~!!!
だからっ たとえそうでもっ なかったことにっ するんだってばっっ!!

けど、うちの猫どもの場合、何も残さずってのはあり得ない。
セミだろーがスズメだろーがトカゲだろーが「獲ったよ♪」という
証拠を残す奴らだ…
よって、今のところはGの奴もうちにはいないということさ。
そーゆーことにしとくのよっ (`へ´) ーЗ
Commented by くろ at 2005-09-04 01:38 x
★333 ん〜〜、バナナフィッシュを描いた漫画家さんの短編に
GBチャンの背中にピンクのアクリル絵の具で「バカ」って描いて、
そのGBが人間の青年になって現れる...っつ〜話があったな。
いや、ただ思い出しただけです。
Commented by くろ at 2005-09-04 01:39 x
★まなちゃん はいはい。そーだねそーだね。
そんなもんはまなちゃんちにはいな〜いいな〜い。
エコエコちゃんの呪文でGB除けがあるといーんだが。^^


<< リュックんとせんたくき  --... 41歳の熟女がこれでいーのか?... >>