リュックのアゴがばばっちぃのです。
a0028561_14142575.jpg
毎日せっせと除菌しても、消えたかと思うとまたいつの間にか発生している
リュックのアゴのアクネちゃん。
ティッシュに除菌剤をつけて拭くだけでは、毛穴までキレイにするのはムヅカシイのです。
なので、ラバーブラシに除菌剤をシュッシュして、
それでアゴからなにから全身ブラッシングしてみようと思い立ちました。

やってみると、ふつーにブラッシングするときと違って、
ゴォお〜〜ロゴォお〜〜ロとノドを鳴らしてかなり気持ちいいみたいです。
ブラシがしっとり濡れてるってところが猫の舌なカンジでイケてるんでしょうか?
しかもブラッシングしたあとは、リンス効果でサラッサラのスベッスベになります。
かなりいーかも。

あぁ、リュックのアゴ。。。ばっちぃです。
a0028561_14262239.jpg
一カ所、カサブタがはがれて血がうっすらな皮膚が見えてます。(泣
やっぱり太ってると脂性になるのかなぁ。
最近さらにでっかくぶっとくなってきてるし。
ライトなフードをあげているのに、なぜ太るのだリュック???

ということで日夜、リュックのアクネとたたかっております。

ちなみに使用している除菌・消臭剤ですが、
舐めちゃっても大丈夫!ってところが大いに気に入って長年使ってます。
安心感ありますよね。

あ。メーカーの回し者ではありませんから。
でもメーカーさん、宣伝ありがとーってことで
商品一年分くらいどーんと送ってくれてもかまいませんことよ♪

かまいませんことよぉおお〜〜〜〜〜〜♪
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-08-05 14:32 | Ryuck&Way | Comments(16)
Commented by sasa_kobo at 2005-08-05 15:29
ども☆うがい薬のまわし者です(嘘)
うちのミルがすんごいすんごい脂性で顎した黒いのがいっぱいなんですよ!
動物病院で教えて頂いたのが人間用のうがい薬(茶色いの)を原液のまま歯ブラシに付けてニキビ部分を軽く擦りながらマメに洗ってあげると良いと言われました☆痛そうですけど、でも何度か繰り返していたら良くなりましたよ♪
Commented by まるち at 2005-08-05 19:06 x
私もチャイナのニキビで困ってます。
病院で貰った消毒剤はなんか全然効いてないみたいで拭き拭きするのをすっかり忘れてしまっています。
こんな消毒剤があるんですねぇ・・・。
sasa_koboさんが言われているのはイソ○ンの事ですね?
そっか、そういう手もあったのね。早速やってみましょう♪
Commented by katuo0076 at 2005-08-05 21:14
大変すねっっ。
でも、寝てる姿はしあわせそうすぅぅよっ。
Commented by neco_no_koolon at 2005-08-06 00:17
★333 なるほど。イソ○ンだな。
原液はきつすぎるような気がするけど....^^;
痛そうだし臭そうだけど....^^;;
そんなことしたらリュックにおもいっきり噛まれそうだけど...^^;;;
あんまり治らないようなら試してみようかなぁ。
Commented by neco_no_koolon at 2005-08-06 00:21
★まるちさん けっこうアクネのこって多いのね。
チャイちゃんなんかスリムなのに。
リュックやチャイちゃんはアゴの毛が白いからわかるってだけで、
もしかしたらウェちゃんやロッキーちゃんもアクネできてるのかも?
なんてちょっと思ってみたりもするけど、ウェちゃんはできてないや。
Commented by neco_no_koolon at 2005-08-06 00:22
★かつおさん リュック自身はどーってことないみたいです。
きたなかろーがなんだろーが。(泣

ところで。薫さん、ニキビな愛の短歌などおひとつどうです?^^
Commented by j-lovin at 2005-08-06 00:44
うちのリュウタロもです。カサブタにまでなってました。あの黒いポツポツがひどくなると炎症を起こして赤くなってしまうのでしょうかね?
私はカサブタを見ると、どどどどうしても剥がしたくなる性格なので(・_・;
悪いなーと思いつつはがし、現在ハゲてます(T.T)
Commented by neco_no_koolon at 2005-08-06 12:10
★lovinさん 私も剥がしてしまいます、カサブタ。
ついつい。手が勝手に。
しかも剥がすと中はまだ乾いてなくって、
それでうっすらと血がにじんだようなピンク色でハゲてます(,+_+,)
Commented by mana_blog at 2005-08-06 20:33
うは、アクネっ子は意外に多いのねー。
除菌剤は刺激物が入ってたりする可能性もあるので、要注意。
イ○ジンを薄めて使うのがいいと、うちのにゃんずの主治医は言ってたけど、サボるとすぐまた戻るのよねー。
体質みたいだから、しようがないのかな。
Commented by neco_no_koolon at 2005-08-06 20:40
★まなちゃん ね〜〜〜。人間並みに多いわ〜〜。
この除菌剤は目とか耳とかも拭き拭きできるやつだから大丈夫よん♪
イソ○ン薄めたのって、人間にもよく使うよね。
やっぱ買っとこーかな。
Commented by ちゃるママ at 2005-08-08 09:50 x
猫ニキビなんですが、毛色の薄い子にどーもできるような気がします。
んなこたぁねーだろーと9匹確認しましたが黒い子そして
あごが灰色のトロにはできていません。不思議。
イオウローションを(人間用)使ってみましたがニオイがきつく
しみるようで悶絶していました。
ちゃるくんは以前はすごかったですが年のせいか
すっかり治りました。
膿んできたらバリカンで毛を刈って薬を塗布するようですね。
床ずれを消毒するヒビテンもいいって言われましたが
あんまり効果なかったかなぁと
思いつつ購入しようかと思ってます。
しみないようなので。
お取り寄せになるので先延ばしになっているんですけどー。
先日お医者さんで出してもらったアメリカンな薬は
嫌がるので最近さぼってしまっていて効果がわかりません。
イソジンはうがい用で良いのでしょうか?
いいこと聞いたなぁ。
あ、マ○ロンは使わない方がいいらしいっすよ。
あれはかなりキツイらしいです。

あ、くろさんお気に入りの消臭剤はうちでも使ってます。
なんか支離滅裂な文章ですがお許しください。
まだまだ復活は先かなぁ・・・。
Commented by neco_no_koolon at 2005-08-08 14:16
アゴの色の法則ですね。そーゆーのもありかも。
毛色によって肌の色も違うから、肌の質だって違うのかも。

うがい用のイソジンは子供のとびひとかにもうすめてつけたりしますよね。殺菌効果は高そうだけど猫にはちょっち臭いかもね〜

復活は先なのかぁ。忙しいの?それとも体調不良?
なんか最近、ブログお休み中な人が多くってさみしいわん。
でも気長に待ってるからね〜〜〜〜♪
Commented by charumama at 2005-08-08 14:45
すみません。結局先ほどちぼちぼ復活してしまいました。。。
言ってることとやってることが全然ちげーよ!って言わずに
暑さのせいにして許してね。
Commented by neco_no_koolon at 2005-08-08 15:14
★ちゃるままさん うん。もーみてきた。コメントもいれた。
ぼちぼちでも復活してくれてうれしーよーーーー(涙
Commented by nibomama at 2005-08-08 15:30 x
アクネって若い子しかできないものじゃなかったの?!知らんかったです。
うちは1歳くらいのときに2人とも同時期にできて、治ったらそれからできないから若い1歳前後の頃にしかできないものだとすっかり思いこんでおりました。思い込みって怖いのね(; ̄ー ̄A
ちなみにうちは顎の黒いヤツ消毒もなにもしてなかったかも( ̄ー ̄;)
夫がその黒いヤツをカリカリとるのが大好きで、痛くない程度に優しく指でカリカリととってたらいつの間にか治ってしまいました。これって自然治癒ってやつ?えっ?!もしかしてハンドパワー?!
Commented by neco_no_koolon at 2005-08-08 21:18
★にぼままさん うちのリュックは去年の夏、6歳ではじめてアクネができたのですよ。でも去年のは黒くなっただけで、にぼままさんの旦那様みたいに私も指でちょいちょいとこそげてるうちに、なくなってしまいました。
でも7歳になった今年のアクネはしつこい!
やっぱり太り過ぎが一番の原因かなぁ。。。
旦那さまのハンドパワーがほしい、遠隔でも効くかしら?


<< 夏の終わりの夕暮れのシロちゃん... 日が暮れてやっとほっと >>