ノウゼンカズラと毛虫と尺取り虫
お月様といっしょに撮ったノウゼンカズラはあまりにも悲しいので、
真昼のノウゼンカズラちゃんをアップ。
してあげてみる。
大きく元気に育って欲しいけど、
あまり大きくなりすぎてもヤバイような気がしないでもない。
a0028561_03071.jpg



毛虫ちゃんは7/22にさなぎになりました。
だからもうミドリのウ○チは落ちていません。
羽化するところが見られたらいいのになー。
a0028561_031460.jpg
が、尺取り虫ちゃんはまだ尺取り虫ちゃんのままで、
大量に黒いウ○チをまき散らしております。

そんなこの夏のベランダ。
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-07-24 00:09 | べらんでぃんぐ | Comments(25)
Commented by kattyan60 at 2005-07-24 02:05
テレビや写真では見た虫&さなぎ。
ベランダに居るのですか?羨ましいかも。
Commented by katuo0076 at 2005-07-24 07:34
さなぎになったのは蝶になるのですよね。
(アア、ガトイウコトモアリエルノデスカネ?
ところで、尺取り虫は何になるのでしょうか?
Commented by papa at 2005-07-24 07:55 x
ノウゼンカズラは生育力がおおせいです。うちは地か植えしたんですが直ぐに生い茂ちゃいます。
さなぎから、くろさんちのお子さんの誕生になるといいですね???ふ化が楽しみですね。なんになるんだろう…!。
Commented by sasa_kobo at 2005-07-24 11:43
縞さんの日記風ですじょ〜ん☆

うちにも尺ちゃんたくさんいます♪
くろさんちもワイヤープランツに居るですか?
うちの尺ちゃんもワイヤープランツに居るですよ
けっこう大きくてう○ちも立派なんですよね〜♪
Commented by neco_no_koolon at 2005-07-24 14:09
★かっちゃんさん グレープフルーツや山椒などの鉢を
ベランダに置いておけばアゲハがやってきますよ♪
Commented by neco_no_koolon at 2005-07-24 14:13
★かつおさん さなぎになった毛虫さんはエキブロ「コザクラとオカメの写真生活」のなるさんの調べによると、ナシケンモンってゆー蛾になるはずです。尺取り虫さんはシャク蛾になるはずです。
つまりどっちも蛾です。ふふふ。。。
Commented by neco_no_koolon at 2005-07-24 14:14
★papaさん ふつー地植えしますよね。このシーズンになるとあちらこちらの庭で、大木や家の屋根にまで進出しているオレンジの花をたくさん見かけます。
ふ化、すっごく楽しみです。見られるといーなーー♪
Commented by neco_no_koolon at 2005-07-24 14:16
★さささん しまじーさんも毛虫すきだからね〜〜〜^^
さささんちもワイヤープランツにいるのか。
去年のウチのコはエニシダにいたのだけどね。
う○ち、立派なうえに大量。びっくりだよね〜〜〜^^;
Commented by まるち at 2005-07-25 10:41 x
あぁぁ、このお花ノウゼンカズラって言うのね。こちらではもうすっかりお花も落ちちゃってるけど、ウォーキングしてる時によそのお庭でかなりでっかくなってて大量のお花が咲いてたのね。とっても綺麗なんだけど、道路に落ちたお花もいっぱいでなんかわびしいのね。
毛虫系とミミズ系はダメな私だけど、さなぎになるとどんなチョウチョウさんになるか楽しみだわね。
Commented by tailpinkcream at 2005-07-25 10:47
ぬぅ〜、来るたびに虫々…だぁorz
スキンはステキッ!
一緒に浮かびたいです。
Commented by neco_no_koolon at 2005-07-25 11:54
★まるちさん いっぱい咲いてるよね。
うちの花はもう全部落ちちゃった。早すぎ!
でも新しい蕾もでてきています。

チョウチョウさんじゃなくて蛾さんなんですけど、、、イイですか?^^;
Commented by neco_no_koolon at 2005-07-25 11:57
★クリームママさん 虫がダメな人って多いよね。なんでだ?
わたしもナメクジとかミミズとかゴキブリは嫌いだけどね。

一緒に浮かびたいよね〜〜〜
はっ!クリームちゃんて海で泳いだりする???
メロンソーダに浮かべればクリームソーダだね。にゃははっ♪
Commented by まるち at 2005-07-25 12:47 x
蛾さんでもいいです・・・・。
しかし蛾さんはチョウチョウさんみたいに綺麗じゃないだけで嫌われちゃうのは可愛そうだ。
しゃくとり虫さんは何のなるの?
Commented by neco_no_koolon at 2005-07-25 12:50
★まるちさん 私は蝶々よりも蛾が好き。胴体までモフモフに毛が生えてて、触覚もモフモフしててかわいい。
オオミズアオなんか妖精のようにすばらしく美しいしね。
しゃくとり虫さんも蛾さんになるんですよぉおおお〜〜〜^^
Commented by lovelyfaye at 2005-07-25 13:40
ノウゼンカズラね・・・好きなんだけどね・・・育ちすぎるんだよね・・・TT
もうどうしてよいやら、途方に暮れるぜぃっっ。
Commented by neco_no_koolon at 2005-07-25 21:57
★kuroさん そんなに育ちがよいのかぁ〜〜ホクホク♪
大きくなりすぎたら目の前の庭に放せばよいかなぁ〜〜
えへっ♪
Commented by mizchi96 at 2005-07-27 02:31
草むしりをしたら、地面から蛹がごろごろ出てきたのですが
それって何の蛹なんでしょうか…。ちょっとコワかったのです。(涙
Commented by mizchi96 at 2005-07-27 02:36
夏スキン、いいですね〜♪
ところでリュックた〜はクジラになっちゃったの〜??
それとも無人島なの〜??(頭の上に何かが…
Commented by hikosukea at 2005-07-27 09:58
のーぱんデカ!
Commented by にぼママ at 2005-07-27 12:31 x
さなぎになっちゃえばいいけど、やっぱり毛虫さんはいやぁ(;´Д`)
虫系はやっぱり苦手だなぁ。いなごくらいだったら触れるけど(昔とった杵柄?)
どんな蛾がでてくるのか、ぜひ写真におさめてくださいね( ̄ー ̄)
Commented by neco_no_koolon at 2005-07-27 13:24
★みずちさん 地面から蛹がごろごろ〜めるひぇえ〜ん?
なんだろね。やっぱ蛾かなぁ。

う〜む。リュック、クジラ説と無人島説と両説あるのです。
ふ。
Commented by neco_no_koolon at 2005-07-27 13:25
★ひこすけあさん リュックは貞操帯デカです。
Commented by neco_no_koolon at 2005-07-27 13:25
★にぼママさん もしかしてイナゴの佃煮とか食べてたんじゃぁあ??
私は虫は食べられませんよぉおお〜〜〜(爆
Commented by gem12_5 at 2005-07-28 12:26
ノウゼンカズラ、写真の花はもう落ちちゃったのですか?
新陳代謝早い花ですね~
うちのはそういえば去年のマンション改修工事のために
刈り込まれたのを思い出しました。
探して見たら未だに葉もそんな生えてなくて
今年はどうも花が見られそうに無いです。残念!
Commented by neco_no_koolon at 2005-07-28 17:58
★gem12_5さん 新陳代謝....早いです...私は衰え気味かも。(涙
改修工事とかあると、ベランダのものとかも全撤去になりますよね。
実家のマンションで経験済み。
そーなると柵も作り直しか。
あと10年は改修しないでほしーなー。


<< 台風一過のベランダから ラムネのビー玉の中の月 >>