鳴きメロ
今日の昼、台所に立っていると
いつもどーりにリュックが冷蔵庫の前にパタンと行き倒れた。
そして頭の先からシッポの先まででゆっくりと螺旋を描きながら180度回転しつつ
♪〜♪♪♪♪♪〜と美しく鳴いた。
ただの右上がりのメロディではあるがその断間ないふくよかな振幅。
あぁ。
これこそ真の音楽。
そこでそのメロディをGarageBandで表してみた。
a0028561_23543134.jpg


おおうっ!

んじゃいつものリュックの「ああん」はどんなであろう?
a0028561_23555568.jpg


おおううっ!!

んじゃウェちゃんの「ぴっぴぴゃ〜」は?
a0028561_23564490.jpg


ぬおおおおぉぅうううっ!!!

ではっ!ウェちゃんの究極の「アソンデ」コールはぁっ????
a0028561_23575510.jpg


ぬぅおぅっおおおおぉぅぅううううっっっ!!!!!!!!====3333333

(爆


****追記〜〜******
「聴きたい!」というモノ好きな方が多いようなんですが、
これは楽譜で表してみただけで、聴くにはちょっと耐えない。
ので、そのうち聴くに耐えるようにちゃんと作ったら.Macにアップしますね〜〜。
だからその日までまっててね。
でもウェイちゃんの曲とリュックの曲なら前に作ったのがあるけど。
でもそれも曲だけ聴いてもなんだから、ちょうどイイ映像と組で
いつの日か〜〜〜いつの〜日〜かぁ〜〜アップしてみたい〜〜と思うのよ〜〜♪
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-06-24 00:00 | Ryuck&Way | Comments(38)
Commented by cnabkam at 2005-06-24 01:39
これ聴きたいんですけどぉ〜♪
Commented by abytail at 2005-06-24 02:37
うぅ、おいらも聞きたい!
うちのMacじゃ、GarageBand死蔵状態なんだけど、音、取り込める
ですか? 耳コピーだと完璧アウトだけど、取り込めるのならば……
マニュアル、見ねばーぎぶあっぷ(は?
Commented by expo1970osaka at 2005-06-24 02:53
うわー、すげー!
ダウンロードさせて下さい。
Commented by ちゃるママ at 2005-06-24 09:15 x
これってこれってどうやったら聴けるんですか?
ああーん、ああーん聴きたい~。
なんか最近くろさん化してきたかな私?
Commented by kyoko_fiddler at 2005-06-24 09:24
…素晴らしい。
Commented by sasa_kobo at 2005-06-24 10:51
ききたぁ〜〜〜〜〜〜いです☆
あうぅっ
聞けるのかと思って画像の再生ボタンとこポチットな♪
しちゃいましたじゅ〜
Commented by mana_blog at 2005-06-24 11:50
親ばか? ┐(´-`)┌
Commented by orchidvillage at 2005-06-24 13:09
楽しいですね。(笑)
素晴らしい!
Commented by もかっち at 2005-06-24 14:29 x
おおうっ!
Commented by kattyan60 at 2005-06-24 15:15
流しのお兄さん、1曲100円です。
僕のGarage Bandにコピーしてみます。 100円で良いですか?
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-24 15:16
★しなぶぅさん はい。心できいてください。
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-24 15:18
★あびぃているさん はい。魂で聴いてください。
生音取り込みできるみたいです。マイクさえあれば簡単に。
でも私はマイクを持っていない。
持っていたとしても、猫らにマイクをむけて「さぁ、歌ってください♪」って
お願いしたときに限ってぜったいに鳴いてくれないものですよね。
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-24 15:19
★かちもさん テレパシーでDLしてください。
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-24 15:19
★ちゃるままさん お星様におねがいすれば聴けます。
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-24 15:20
★きょうこさん ありがとうございます。
きょうこさんには聴こえたのですね....(ー_ー*
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-24 15:21
★333 ふぃーりんぐの再生ボタンを押してください。
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-24 15:21
★まなさん そのとおりでございます。
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-24 15:22
★orchidvillageさん はい。楽しいです。それが愛。。。
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-24 15:22
★もかっちさん おおうっ!
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-24 15:23
★かっちゃんさん 100円、貸しにしておきます。
こんどお返しに何かコピーさせてください。
Commented by catseyepower at 2005-06-24 22:18
やっぱり聴けないんだ〜。昨日の夜中に来たときに、いろんなところをクリックしちゃいました(アホ)。
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-24 23:13
★きゃせいさん 期待させてすまなかったね。
遠からずアップするから許してね。
Commented by y-naru56 at 2005-06-24 23:42
はい、私も再生ボタンクリックしました~。
い~つの日かぁ~アップされるの~たのしみに~してます~よぉ~~~~♪
Commented by mana_blog at 2005-06-25 03:28
親ばか は 猫親にとって 最高の賛辞。( ̄ー ̄)ニヤリッ

猫らにマイク向けてもムリっての、そーなのよさ。(いきなりピノコ?)
前に知人からミャウリンガル借りたんだけど、いっつもおしゃべりなシンちゃんとかてちゅりんとかにミャウリンガル向けると、ぴたっ! とおしゃべりが止まるから、声拾うのに苦労したのよさ。
マイク向けたら歌って欲しいのよさ~!!(>_<)

ってーわけで、いつの〜日〜かぁ〜〜 を私も待ってるねぃ。(^_^)/
Commented by Monica at 2005-06-25 12:21 x
聴きたかったです~♪
うちのナオミは、「おあ~ん!(ごはん)」って鳴くんですよ。
「親バカ!嘘でしょ~?」と言っていた友達も、実際に鳴いている
のを聞いて、「ほ、ほんとだ!ごはんって言ってる!」とみんな
驚きます。
Commented at 2005-06-25 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cnabkam at 2005-06-25 18:28
うちのちゃあくんは「おかぁ〜さん」って鳴きます。
あるすは、「ねー」って言うと「ねー♪」って返してくれます。

はははっはは!自慢じゃないけどバカまっしぐらだっ!!
Commented by charumama at 2005-06-25 21:05
うちのおじは「バニャニャン」つまりバナナですね・・・。
1回きりですがパパと二人で確かに聞きました。
もっと他に言うことないんかい?
あ、今日は土曜日ですがブログ書きました。
でもお返事はまだですぅ。
Commented by mizchi96 at 2005-06-25 22:16
「ぴっぴぴゃ〜」萌え〜!!!ウェた〜ソプラノちんなのね〜♪
リュックた〜の「ああん」は予想外の旋律でしたな…。
「ナンカクレヨ〜』が耳に残って離れません。
「アソンデ」コールも…い、色っぽいですな…。(ぐは!!

以上、わたすの『そうる』で聴いてみました〜。(ぇ
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-26 00:21
★なるさん またそ〜ゆ〜ことを^^;
えっ、まさかマジで再生ボタン押さないですよね??
そだ、なるさんこそ春ちゃんの歌を録音して聴かせてぇ〜〜〜!
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-26 00:23
★まなちゃん ミャウリンガルっ!!どうだった??
一度はやってみたいんだけど、買う気はさらさらないのよね〜
感想をきかせてっ!
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-26 00:26
★モニカさん えっ!ごはん!と言うんですか!!
ナオミちゃんってドイツ語しか話せないのかと思ってました。
やはり幼い頃から日本にいると梅林ギャルになるのですねっ♪
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-26 00:31
★カギさん そっか、まだまだ前途多難なんですねぇ。。。
リュックとウェイちゃんがふぁいとっ!ってゆ〜エールを贈れれば....
強制的に念を送らせますので受け取ってください。
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-26 00:36
★しなぶぅさん おかぁ〜さんかぁ。言われてみたいなぁ。。(遠い目
う〜む、猫の鳴き声にみる音楽性を語ったはずなんだけど、
空耳アワーになったなぁ。
こっちのほうが楽しいなぁ。
だれか人間以外の家族の人間語空耳アワー企画やってくれないかなぁ〜〜だぁ〜れぇ〜かぁあ〜〜〜〜
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-26 00:38
★ちゃるままさん 
バニャニャン、バニャニャン、バ〜ニャ〜ニャン♪
バナナが一本ありました〜あ〜おい南の空の下〜♪
ってやつですねっ。
おじちゃん、歌えるのか....ポチタマに出れるじゃん〜〜!!
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-26 00:40
★みずちさん いやん、ちゃんと聴けてるぅ〜〜〜
うれすぃ〜〜〜アップするてまはぶけたぁ〜〜♪
ということで、みなさん、
みずちさんにイタコの口寄せしてもらってください♪
Commented by えゐち at 2005-06-27 16:43 x
前の小節にかかっている辺りが非常に高度です!思わず会社にあるキーボードの電源を入れてみました。アソンデコールの最後の『エッ』がツボでした。四分音符、スタッカート気味に弾いてみました。(>▽<)
Commented by くろ at 2005-06-28 22:13 x
★えゐちさま わざわざ弾いてくださったのですねっ。
おそれいります。
いえ、高度でもなんでもありません。
私めがいいかげんにキーを叩いただけです。
加えてGarageBandのノーテーション機能もタコいのです。
スタッカートも何も反映されてないし^^;


<< まいにちくそあついですね バトン3本もらったけど^^;@... >>