バトン3本もらったけど^^;@ミュージカルバトン
ということでなにやら巷でとぐろをまいておりますこのTB企画?ですか?
え〜、下記の三者からバトンをいただきました。

sasa_kobo@ささコボあぶく。さん_2005.06.20.18:35
y_naru56@コザクラとオカメの写真生活さん_2005.06.20.22:51
mizchi96@Macと単車と月猫黒猫。_2005.06.20.22:52

でですね、それぞれのバトンがびみょーに違ってたりするので、
ここでっ!勝手に融合させていただきますっ!!!
色はくろ!!(嘘
え〜、タイトルですが、さささんのところにはバナーがあったので、
a0028561_1261343.jpg

バナーに書かれているMusicalBaton=「ミュージカルバトン」を
タイトルとさせていただきますね。



********ミュージカルバトン融合版ルール**********
★バトンを受け取った人は上の「Musical Baton」のバナーを貼る。
★音楽に関する以下の4つの質問に答える。
 Q1:今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量
 Q2:最後に買ったCD
 Q3:今聴いている曲
 Q4:よく聴く、または特別な思い入れのある曲を5曲
★次にバトンを渡す5人を指名する。
*********************************************



ということで。
え〜、質問に答えます。^^;

Q1:今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量
iTunesで管理している音楽ファイルは492曲、1.88GBです。
ほかにへっぽこ自作MIDIファイルとかGarageBandファイルとかもありますが、
それは数にいれないってことでひとつ。

Q2:最後に買ったCD
う〜〜〜〜ん?買ってないからなぁ最近。
あっ、あった!iPod買った後にBookOFFで中島みゆきの中古CDを!
中島みゆきは昔は嫌いだったの買ったことなかったんですけど、
「家なき子」の主題歌の「空と君のあいだに(新緑)」が聴きたくて、
「LOVE OR NOTHING」というアルバムを買いましたです。

Q3:今聴いている曲
今この瞬間には聴いていません。にょ。
っていうのも何なんでiPod装着しました。ふ。レアな?曲ききまっせ〜〜!
じゃ〜〜〜ん!!!!

「希望のまち」タケカワユキヒデとその他

ふふふっ。知ってる人は名乗りを上げいぃ〜〜〜!(爆!!!

Q4:よく聴く、または特別な思い入れのある曲を5曲
う〜ん、むつかしいでござるよ。
わりとお天気とか気分とかで選曲してることが多いので、そっち方面で責めてみようかなぁ。
1.早春の候によく聴きます→「春よ、来い」荒井由美。松任谷ではなく荒井です。
2.今、梅雨時期に聴きます→「釣りに行こう」THE BOOM。
 宮くんと矢野顕子さんのデュエットがイイんですよ〜。
3.がんがんの真夏はこれ^^;→「Merry Christmas Mr.Lawrence」坂本龍一。
4.なんとなく秋の満月の夜にこれ→「Tea in The Sahara」Sting。
 The PoliceのではなくてStingの「Bring On The Night」に収録されているものです。
5.透明な冬の夜にはこれ→「Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜」YEN TOWN BAND。
細い三日月とかがキレるように光っている夜には、CHARAやNOKKOの子猫ちゃん声がたまらなく似合うのですよね〜♪

ということでかなりスノッブなくろセレクションでした。

ちょっと疲れたので、今日はここで終わらさせていただきますね。
バトンを渡す5人は追加記事で指名させていただきます。

え〜追記:ということで次にバトンをお渡しする人〜
iPodの記事をだしていた人なら確実〜〜かっちゃんさんとからふぃさんとか....
と思ってチェックしていったらですね、
みんなもうやってる!やってない人って5人もいなさそう!!^◇^/きゃははっ♪

で、つきのくさぐささんのところに、
パスや止めるのもあり、だそう
と書かれてあったので、止めさせていただきますね。

「え〜、バトン、何回でも受け取りたかったのに〜〜!!」

というかたがいらっしゃいましたら、わたくしめから強引に奪っていってください!
んでTBしてね♪

ということで。
けっこうまじめに考えると、好きな曲とよく聴く曲ってぜんぜん違うのね、
っていうことがわかりましたわ。あはは♪
楽しかったです〜〜バトンくれた方々、ありがと〜〜〜〜^^/
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-06-21 02:23 | KURO帳 | Comments(22)
Commented by sasa_kobo at 2005-06-21 07:33
くろさん〜☆3本ももらっていたのですね。。。
トラバありがとうございま〜す♪
Commented by mizchi96 at 2005-06-21 08:00
くろさんおつかれさま&ありがとうです〜。(^^)
自分の好きな曲とか書きたかったので受け取ったバトンでしたが
いざ渡すとなると困ってしまって…。
無理なお願い聴いて頂いてすみまそんでした〜!!
Commented by y-naru56 at 2005-06-21 08:50
くろさん、ありがとうさんです。
Merry Christmas Mr.LawrenceはLPだと顔でかすぎの奴ですか?当時あれが実物大だという噂のあった。「1996」やピアノソロバージョンもいいけど、やっぱりオリジナルが一番好きですね。
Commented by ma_cocotte at 2005-06-21 15:22
koolonさんの選曲は興味がありました。なーるほろー。
こだわりありますねぇ。そういうところが好きです(ぽ。)
ユキヒデさんって「浦和高校脱落の星」ですよね,うぷぷぷぷ。
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-21 16:19
★333 どいたしまして〜。オモシロかったですよ〜♪
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-21 16:21
★みずちさん 好きな曲とか書きたいよね。
でも5曲だけなんてムリムリっ!!
iTuneのプレイリストの見せあいとかちょっとしたいよね。
いや、それもナニか.....?^^;;
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-21 16:24
★なるさん いえいえ。
渋いジャズとかナツメロとかははずしましたけど。^^;
坂本龍一、昔ライブ行ったんですよ〜。顔、でかいです。
しかも、ピアノどへた!(爆!
でもそのヘタさ加減がい〜あじなんで、
戦メリもピアノヴァージョンを好んで聴いてます♪
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-21 16:31
★ここさん 興味がありましたか〜。ふふふ。
でもこれは、世を忍ぶ仮の姿かもしれませんよぉおお〜〜〜~(e◇e)~
脱落の星...って!そ〜なの?
この新生「さいたま市の歌」って小学校の給食タイムでも流れるらしいのね。んで、どんなのよ〜〜?って思って図書館で借りてきてiTuneに入れたらさ、なんでかわかんないけどCD情報がスチャダラパーのなんちゃらっていう曲になってるのよ!
私はスチャダラパーなんて持ってないし、いったいど〜ゆ〜CDの焼き方してんのか、市政を疑うわっ!
Commented by orchidvillage at 2005-06-21 18:41
皆さん音楽には・・・素晴らしいです。
私は最近はとんとご無沙汰で・・・

良いミュージックは何時の時代でも良いと。
古いものしか知らないのです。(爆笑)
Commented by ちゃるママ at 2005-06-21 20:05 x
くろさん、すごいなぁちゃんと出来てるー。
うーん、私の記事を見たらみんなが引いちゃうかもなぁ。
普通すぎて・・・(悩)。
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-21 22:27
★orchidvillageさん 私のセレクションもかなり古めです。(爆!
ええ、良い音楽は時を超えて良いですよね。^^
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-21 22:28
★ちゃるママさん アニソンとかが普通?かぁ?
早く見たいよ〜〜ん♪
Commented by mizchi96 at 2005-06-21 23:35
タケカワさんはガンダーラとモンキーマジックしか分からない〜。
あと999の歌。(笑
三日月の夜にCHARAやNOKKOというのはすごく分かるかも〜!!!
そしてJ-POPメインであった事にビックリ!!
てっきり洋楽系かと思っておりました…。
『帰ってきたウルトラマン』のOPとかは??(殴
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-22 01:04
★みずちさん 999〜♪^^;
「音」だけで聴くとこるとれーんとかよ〜よ〜まとかぴあそろとかりーおすかーとかそっち系がしびれるんですけどね。
あと「声」だけで聴くとやっぱてれんすとれんとだーびーとかぴーたーげいぶりえるとかまいけるじゃくそんとかですかねぇ。
でも、やっぱ日本語が大好きなのね〜私。(笑
ま、あっち系ももちろん好きですけどねぇ〜。^^;
Commented by hiroko_wada at 2005-06-22 17:15
わっはっはっはー!!!
くろさん選んだ曲全部持ってるわ、好きだなその選曲(笑)
久々に釣りに行こうを聴きたくなっちゃったから、これでっ(オーディオへダッシュ!!!)
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-22 21:31
★ひろこさん 全部持ってるんですか〜意外と節操のない、、、あやや、、、ひろこさんのとこのも見てきましたが、、、立派なオーディオデッキがありそうで羨ましかったり^^;
Commented by mana_blog at 2005-06-22 22:12
いろんなこと企画する人がいるんだね。

と、感心してしまった。

音楽、最近は自分で聴こうと思うこと少ないなあ。
PCに音楽ファイルなんてあったっけ… と、自分のフォルダ覗いたら、Sample Musicしか入ってなかった。(クラシックとブルース。どういう選曲じゃ!(笑))
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-22 22:37
★まなちゃん 私は聴くんだけど、昔で止まってる。^^;
TVもろくに観ないしラジオも聴かないからね〜。
でもたまに図書館でCD借りてくる。たいてい古いのしかないけど。
でもよかったら昔を思い出してバトン奪ってって〜♪^^;/
Commented by mana_blog at 2005-06-22 22:45
レス早っ(笑)

自分が回答したいというより、1人、バトン回したい人が
いるんで、奪ってってみる。回せるのは一人だけど。
けどなあ、私が聴く音楽って……だからなあ。(^^;)
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-22 22:49
★まなちゃん まなちゃんこそ早っ(笑返^^
......な人けっこう多いからっ!だいじょぶっ!!!
記事アップ待ってるっ♪♪わくわくっ♪
Commented by raphie at 2005-06-23 07:04
なんかね、なんかね。くーろんさんのところに出て来たミュージシャンの名前、一度はハマったものばかりですよ。うれしー。最近YMOとスネークマン・ショウの名前を記事に出してから、むしょうに教授の音楽が聞きたくて仕方がなくなり、Amazonを物色中です。タイトルを聞くだけで思い出す曲たち、懐かしー!くーろんさんもザ・ベストテンとか好きじゃありませんでしたか?
Commented by neco_no_koolon at 2005-06-23 21:40
★らふぃさん え〜お誕生日おめでとうございました。^^;
ハマりましたか?嬉しいです〜
わたしちょっとタイムストップしてるんで古いセレクトです〜(苦笑
教授...実はヘタなピアノもさることながら、どどヘタな歌も好きなのですよ〜「SAYONARA」とか「安里屋ユンタ」とか^^;
スネークマン・ショウ....きょうふのみそしるぅうう〜〜〜、あぁ、なんてステキなおバカさんたちでしょうね〜〜(落涙
ベストテン、大好きでしたともっ!!!あぁ、青春かむば〜っく!!!(絶叫


<< 鳴きメロ くろのアーカイブ@昭和40年代の風景 >>