人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バトン3本もらったけど^^;@ミュージカルバトン
ということでなにやら巷でとぐろをまいておりますこのTB企画?ですか?
え〜、下記の三者からバトンをいただきました。

sasa_kobo@ささコボあぶく。さん_2005.06.20.18:35
y_naru56@コザクラとオカメの写真生活さん_2005.06.20.22:51
mizchi96@Macと単車と月猫黒猫。_2005.06.20.22:52

でですね、それぞれのバトンがびみょーに違ってたりするので、
ここでっ!勝手に融合させていただきますっ!!!
色はくろ!!(嘘
え〜、タイトルですが、さささんのところにはバナーがあったので、
バトン3本もらったけど^^;@ミュージカルバトン_a0028561_1261343.jpg

バナーに書かれているMusicalBaton=「ミュージカルバトン」を
タイトルとさせていただきますね。



********ミュージカルバトン融合版ルール**********
★バトンを受け取った人は上の「Musical Baton」のバナーを貼る。
★音楽に関する以下の4つの質問に答える。
 Q1:今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量
 Q2:最後に買ったCD
 Q3:今聴いている曲
 Q4:よく聴く、または特別な思い入れのある曲を5曲
★次にバトンを渡す5人を指名する。
*********************************************



ということで。
え〜、質問に答えます。^^;

Q1:今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量
iTunesで管理している音楽ファイルは492曲、1.88GBです。
ほかにへっぽこ自作MIDIファイルとかGarageBandファイルとかもありますが、
それは数にいれないってことでひとつ。

Q2:最後に買ったCD
う〜〜〜〜ん?買ってないからなぁ最近。
あっ、あった!iPod買った後にBookOFFで中島みゆきの中古CDを!
中島みゆきは昔は嫌いだったの買ったことなかったんですけど、
「家なき子」の主題歌の「空と君のあいだに(新緑)」が聴きたくて、
「LOVE OR NOTHING」というアルバムを買いましたです。

Q3:今聴いている曲
今この瞬間には聴いていません。にょ。
っていうのも何なんでiPod装着しました。ふ。レアな?曲ききまっせ〜〜!
じゃ〜〜〜ん!!!!

「希望のまち」タケカワユキヒデとその他

ふふふっ。知ってる人は名乗りを上げいぃ〜〜〜!(爆!!!

Q4:よく聴く、または特別な思い入れのある曲を5曲
う〜ん、むつかしいでござるよ。
わりとお天気とか気分とかで選曲してることが多いので、そっち方面で責めてみようかなぁ。
1.早春の候によく聴きます→「春よ、来い」荒井由美。松任谷ではなく荒井です。
2.今、梅雨時期に聴きます→「釣りに行こう」THE BOOM。
 宮くんと矢野顕子さんのデュエットがイイんですよ〜。
3.がんがんの真夏はこれ^^;→「Merry Christmas Mr.Lawrence」坂本龍一。
4.なんとなく秋の満月の夜にこれ→「Tea in The Sahara」Sting。
 The PoliceのではなくてStingの「Bring On The Night」に収録されているものです。
5.透明な冬の夜にはこれ→「Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜」YEN TOWN BAND。
細い三日月とかがキレるように光っている夜には、CHARAやNOKKOの子猫ちゃん声がたまらなく似合うのですよね〜♪

ということでかなりスノッブなくろセレクションでした。

ちょっと疲れたので、今日はここで終わらさせていただきますね。
バトンを渡す5人は追加記事で指名させていただきます。

え〜追記:ということで次にバトンをお渡しする人〜
iPodの記事をだしていた人なら確実〜〜かっちゃんさんとからふぃさんとか....
と思ってチェックしていったらですね、
みんなもうやってる!やってない人って5人もいなさそう!!^◇^/きゃははっ♪

で、つきのくさぐささんのところに、
パスや止めるのもあり、だそう
と書かれてあったので、止めさせていただきますね。

「え〜、バトン、何回でも受け取りたかったのに〜〜!!」

というかたがいらっしゃいましたら、わたくしめから強引に奪っていってください!
んでTBしてね♪

ということで。
けっこうまじめに考えると、好きな曲とよく聴く曲ってぜんぜん違うのね、
っていうことがわかりましたわ。あはは♪
楽しかったです〜〜バトンくれた方々、ありがと〜〜〜〜^^/
by neco_no_koolon | 2005-06-21 02:23 | KURO帳


<< 鳴きメロ くろのアーカイブ@昭和40年代の風景 >>