人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サボテン(特大)
サボテン(特大)_a0028561_221454.jpg

サボテンです。
こんなに大きいと意思疎通ができそうな気がします。
死んじゃったらかなり悲しいと思います。
サボテン(特大)_a0028561_222198.jpg

今年のひこぶの誕生日プレゼントに買ったコです。
でも一日遅れの3/10に配達されました。
ということは、家にきてからそろそろ2ヶ月ってことですね。
サボテン(特大)_a0028561_2221424.jpg

なぜかトゲがありません。ショップで抜いたんですか?と尋ねたら、
「この状態で入荷されたのでわかりません」と言われました。(泣

◆サボテン(柱系?)/サボテン科???◆
学名:????

たぶんメキシコ原産の、一般的に柱サボテンなどと呼ばれているヤツかと。
ショップで聞いてもわかりませんでした。(泣

用土 :サボテン用の土。^^;
水やり:土の表面が乾いてからたっぷりと。冬場は一ヶ月に一度程度でもいいとか。
光  :明るい場所。うちではレース越しの窓辺。
耐寒 :0℃以上あればいいらしい。
肥料 :何もあげてない。
(サボテン用の肥料というのがあるのだが、あげると大きくなってしまうわけで、そうすると植え替えをしなければならなくなって、で、こんなに大きいものの植え替えってすごく大変そうなので、あまり大きくはしたくないので、肥料はあげないのです。ー_ー;)
増殖法:わかりません。^^;

一鉢の中に3人?いるのでサボテンブラザーズと心の中で呼んでいる。
ちょっとディグダなカンジも....?ろくろっくびディグダ...?^^;

やっぱりローンガンメンにしようかな。
いちばんちっちゃいのがフロハイキー^^;
いちばんでっかいのがラングリー^^;
真ん中のがバイヤーズ^^;
....だれもわかってくれないか....(ー_ー;
by neco_no_koolon | 2005-05-06 22:23 | べらんでぃんぐ


<< イトーヨーカドーのリクガメ 石斛(せっこく)@デンドロビウム >>