新しい二段ベッド
a0028561_059386.jpg
旦那の実家にあった可動式パネルの飾り棚...みたいなものを(またしても)頂きまして、網戸の前に設置。
以前よりは網戸破壊の可能性が低下。
そのうちやる気が出たら、スプレーで白にペイントして、さらに100円ショップで白いパネルを買ってきて上まできっちりくっつければ、美的にも安全性においてもぐっど。
これで夏場に安心してガラス戸を開けて網戸モードにしておけるメドがついてきました。
a0028561_14522.jpg
仲良く大人しく外を見て楽しんでね。
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-03-31 01:06 | Ryuck&Way | Comments(15)
Commented by nijineko-goten at 2005-03-31 04:08
網戸破壊者はリュックちゃん?
ウチはあんまり網戸の被害ってないんだけど、少しずつ傷んできてたので、
去年、どうせならと丈夫なステンレス網戸に張り替えてもらったところ、
ニャンズの爪が引っかかっても、切れないけど網目が偏っちゃって、
そのつど網目を直すのがめんどっち~~!になりました (苦笑)
Commented by charumama at 2005-03-31 09:53
ウェイちゃんて小柄なんですか?
それともリュックくんがでっかいのですか?
パパ実家のにゃんこは網戸蹴破って外に出たことがあります。
うちのがきんちょたちは網戸を開けて外へ出ます。
どっちも困ります。
Commented by 管理人H at 2005-03-31 10:58 x
ああ!これすっごくいいアイデア!ウチも外野良ちゃんとケンカして網戸びりびりにして脱走した過去があるからぁ・・。さすがDIYの天才!段もついてて高いところから外眺められていい!すごくいい!これGW(気が早い?)にでも我が家にも採用いたしまするー!o(>ー<)o
Commented by tailpinkcream at 2005-03-31 13:19
うぇたんのすがる目線萌えw
私にも〜!
Commented by neco_no_koolon at 2005-03-31 23:04
★もかっちさん そう。リュックです。網戸にのぼるので、網自体が切れたことはないのですが、その重みで網がペロリんとはがれてしまったりします。そのうちストッパーがぶっこわれて網戸が外側にパタン!と倒れることも有り得そうでこわくてこわくて.......
ウェイちゃんは網戸に虫がとまってるとジャンプでへばりつきますが、猫らしい軽い身体なので被害はでません♪
Commented by neco_no_koolon at 2005-03-31 23:10
★ちゃるままさん 測ったら、ウェイの体長(口吻の先から尾の付け根まで)は約50cm、リュックの体長は約60cmでした。伸びきったときの前足の先から後ろ足の先までの長さは、ウェイは約90cm、リュックは約100cmになります。ただし、体重は、ウェイ4.5kg、リュック8kgです。
つまり、リュックがデカイだけってことですね^^.

う〜む、網戸蹴破りましたか。網戸、開けますよね〜。
リュックだけだけど。だから網戸にはガムテあ〜んど網戸用の鍵2つを取り付けてあります。しか〜し、リュックは体重あるから、重〜いガラス戸も開けちゃうんですよ〜〜〜。(大迷惑
Commented by neco_no_koolon at 2005-03-31 23:15
★Hさん ほんとは内側にも格子戸を取り付けたかったんですけど、気が遠くなるほどめんどくさそうなので、これぐらいで手を打ちました。
いまのところリュックも満足しておりますよ〜。
採用したら教えてくださいね〜♪
Commented by neco_no_koolon at 2005-03-31 23:21
★くりーむママさん いや、「ナニコイツ〜〜キ〜ッ!!!」な目線なんですけど、それでもヨロシければ存分に。。。
Commented by yueruna1005 at 2005-04-01 00:07
ナイスなアイディア、うちでもチャレンジしてみようかなです〜!!
これなら網戸全開OKですね!!!うおお、いいカモ〜!!!
それにしてもこんなに大きさが違うとは…ビックラ!!(殴
Commented by yueruna1005 at 2005-04-01 00:09
えー、ウェた〜4.5kg??ユエと同じ位…。
うちも測ってみよ〜っと♪>長さ
Commented by cheshire456 at 2005-04-01 12:28
むう・・・遠近法無視の無敵ツーショット(笑)
さすがオオキメネコだな、リュック君。
Commented by lovelyfaye at 2005-04-03 12:07
これいいなぁ~。しかし、どうしてもそのベッドそのものより、遠近感を
狂わせるお二方の在り様に目が釘付け・・・^-^;; うーむ・・・。
Commented by くろ at 2005-04-04 13:12 x
★みずちさんちはてにゃ〜と3匹の仲間たちで協力しあえば、どんな困難でも乗り切れそうだから....こんなプロテクトではすぐに破られるかと...^^;

ユエたん、何センチだったかなぁ〜?
Commented by くろ at 2005-04-04 13:15 x
★cheshire456さん 遠近法虫>つい、「うぇいたんはチビチビでかわい〜ね〜♪」と言ってしまいますが、リュックが大きいだけなんだよね。
リュック....いっそライオンのように大きくなってくれればいいんですが〜
Commented by くろ at 2005-04-04 13:17 x
★kuroさん でかちびコンビですよね。猫とふぇれくらいの差かも〜


<< きょうはいい天気だね ひろこさんの有田焼便器に緊急トラバ! >>