ひろこさんの有田焼便器に緊急トラバ!
じゃん!
a0028561_19563551.jpg

何焼きかはわからないけれどイイかんじの模様^^;
2001年7月5日、大宮駅から出ているニューシャトルとゆ〜ローカルな電車になんとな〜く乗って、
なんとな〜く降りた駅から歩きまわってたら発見したブツです。
ど〜みてもただの空き地のようなところに置いてあったというか、うち捨てられてあったというか。
近くに一軒家が建っていたので、その家の敷地なのかも。
オシャレに野の花をガーデニングしているつもりなのかもしれませんね♪

便器に花。いいですね。
そいえば、おトイレにいくことを「お花摘み」って言うしね♪^^;


「ねこのあくび」さんの「大分県日田市 琴平温泉 ゆめ山水」の記事にあった有田焼の便器に飾られた一輪挿しを見て、こんな古い写真を思い出しました。
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-03-29 20:05 | KURO帳 | Comments(22)
Commented by hiroko_wada at 2005-03-29 20:53
トラバありがとうございますー。
コレ、モロに便器の型ではないですか!
植わってる?ものがまた庶民的で、なんともそそります。
きちんと水平出てるっぽいのが、ものすごいツボですがな(笑)
Commented by y-naru56 at 2005-03-29 21:48
しぶいですねぇ~。
正面の花模様が周りの草木に溶け込んで一体感を演出してます。
さぞ名のあるお方の手に成る物かと存じます。
Commented by katuo0076 at 2005-03-29 21:56
ああ、なんか昔ぃぃ、田舎でたくさん見かけたよな気がする・・・。
Commented by g.f.ando at 2005-03-29 23:02
う~ん
埼玉の新名所ですね~
便器もいいシルエットしてます☆
Commented by cnabkam at 2005-03-29 23:40
使用前なのか使用後なのかが気になります。
Commented by mizchi_666 at 2005-03-29 23:53
ああ…、何となく芳さんあたりが喜びそうな写真ではないですかー。
下ガの魂はあちらこちらに伝播していくのですね♪
ところでこの便器、かっこいいなあ。模様がステキー♪
Commented by charumama at 2005-03-30 10:34
私も使用前なのか使用後なのか気になります。
でもぉこれを使って用を足すのって想像すると
落ち着かない気がいたしますが・・・。派手すぎて。
Commented by niji-ko at 2005-03-30 11:20
うふふ、いいですね~。
こんなおしゃれな便器あるんですね。
もったいなくて捨てられなかったのかな?
ナイスな発見です!
Commented by tailpinkcream at 2005-03-30 12:32
はじめて見たかも。
使用後かもしれないけど、
なんか新鮮!
Commented by zuko44 at 2005-03-30 14:17
養分たっぷりで草木もわしゃわしゃ生えそうだー。
Commented by sasa_kobo at 2005-03-30 15:44
この便器♪欲しいですね〜
良く洗面台はお洒落な焼きものの物を見ますけど
便器は初めてみました☆
Commented by neco_no_koolon at 2005-03-30 22:00
★ひろこさん たしかに水平とれてますね....もしや便器が捨てられたのではなく、家とか厠とかの上物が撤去されただけ...とかかも...
Commented by neco_no_koolon at 2005-03-30 22:01
★なるさん なかなかですよね。もしかしてどこぞの法師さまが、行脚の途中でしつらえていかれたのやもしれませんなぁ...
Commented by neco_no_koolon at 2005-03-30 22:01
★かつおさん その田舎ってどこ?? 見てみたい!!!
Commented by neco_no_koolon at 2005-03-30 22:02
★あんど〜サん 新名所...拝見料10円くらいとれますかね。
Commented by neco_no_koolon at 2005-03-30 22:03
★しなぶ〜サん ○隠し部分がうっすら黄色味を帯びておりますゆえ、
やはり....
Commented by くろ at 2005-03-31 00:24 x
★みずちさん ね。私もこんな便器を、厠用とガーデニング用にひとつずつ欲しいです〜♪
Commented by くろ at 2005-03-31 00:25 x
★ちゃるママサん たしかにちょっと「私ではこのお便器さまに不釣り合いでは?」と、ちょと恐縮してしまったりしそう。
便秘になっちゃう?
Commented by くろ at 2005-03-31 00:26 x
★にじこさん ほんと、こんなモノが発見できてラッキーでした。
でも、どこだったっけ?
伊奈市だっけぇ〜〜???もう無いかもしれないなぁ。
Commented by くろ at 2005-03-31 00:28 x
★くり〜むママさん どぉ?新鮮だよぉ〜!刺身でいけるよ、奥さん!
Commented by くろ at 2005-03-31 00:28 x
★44〜〜 天然肥料が染み込んでるもんね♪
Commented by くろ at 2005-03-31 00:31 x
★333 洗面ボールはいろいろあるよね〜。私もこんな便器は初めてみました。そいえば、初めて外国で便器の隣のスペースにあった「ビデ」を見て、「変な形の手水鉢〜?」と思ったっけ...^^;(恥


<< 新しい二段ベッド クレマチス、くれまちた♪(オヤ... >>