クレマチス、くれまちた♪(オヤジ〜^^;
じゃん!
a0028561_18562836.jpg
花粉大魔神か?? 
a0028561_18571969.jpg
いんや。クレマチスだよん〜〜〜。
ドクターラッペルという品種。でかい。高そう!
今日、旦那を訪ねてきたM氏にいただきました。
花が終わったら仕立てをほどいて、柵にからませましょうっと♪

前に自分で買ったクレマチスは...というと.....
a0028561_18593378.jpg
これ。モンタナ・ルーベンス。
蔓はぐんぐん伸びたし、花もちゃんと咲いたけど、
いまいち発色が悪いのは私の管理が下手なせい?

あとは青味の強いのを一鉢と、グリーン系の白色も欲しいかな〜〜
何年後かに、「柵」がクレマチスで華やかに彩られる日を夢見る今日この頃。
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-03-29 19:14 | べらんでぃんぐ | Comments(6)
Commented by g.f.ando at 2005-03-29 23:00
いいですね~
私もクレマチスをいっぱいからませてみたいです☆
去年はアーリーセンセーションという品種を
からませようとして枯らせてしまいました・・・
Commented by neco_no_koolon at 2005-03-30 21:04
うっ....
枯れないでほし〜〜
小さな苗でも高い(300円くらい)んですよね、クレマチス〜〜〜
Commented by ma_cocotte at 2005-03-30 22:39
あ,クゥロンさん。クレマチスは季節が終わると枯れ枝のようになりますが決して切らないこと。その枯れ枝から新芽が出ます。
ただ枯れ枝だけの時があまり見栄えが良くないのでバラやアイビーと絡ませてごまかすといいかもしれません。
ブーゲンビリヤもきれいですよ♪
Commented by くろ at 2005-03-31 00:35 x
★まここさん がんばります。アイビーも上部に2鉢置いてありますよ〜
でも小さ〜い苗を買ったので、なかなか伸びてくれません^^;
ブーゲンビリヤは外では越冬できないそうなので断念しました(涙

あっ、ちなみに、「パンツ」は見えてはいけない方のあんだぁうぇあでございますよん。信じられないでしょ?!
Commented by ma_cocotte at 2005-03-31 03:38
たいちょぷ,たいちょぷ。
まだ3月です。アイヴィーが繁茂するのは5月以降でしょうか?恐ろしく増えますよ。ぎゃははは。
クレマチスは葉も枯れて完全に枯れ枝になります。でも枯れていないのです。絶対に捨てないでくださいね。

私が面白いなあと思っているのは,女子高生の制服超ミニスカートの下にはくパンツです。みせパンツって言うそうですね。だったらスカートをはかなきゃいいのに,と思ってしまいます。不思議だと思いませんか,見せパンツ。
Commented by neco_no_koolon at 2005-03-31 22:59
実は私、ミニスカートにガンダムみたいなルーズソックスのふぁっしょん、好きなんです。
いえ、私は着ませんよ〜^^;;
でも、かわいいコがコレしてると「カワイイ....」と思ってしまう。
ので、見せパンツもありかと....(爆!!!


<< ひろこさんの有田焼便器に緊急トラバ! スキン、ようやっと春物に衣替え〜♪ >>