人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グリーン病 とか 「猫嫌い」? とか な最近 
グリーン買っちゃう病が止まりません。そろそろ止めないと。
すでにグリーン30種類越えました。(種類です。鉢数はも〜〜〜っとですぅ)。
3#ぁあ.....=3
グリーン病 とか 「猫嫌い」? とか な最近 _a0028561_1305581.jpg
ユーカリ・レモンの葉。レモンバームな香りです。


今朝、ゴミ出しに行ったら、2軒先隣のご夫婦に会いまして。
で、話しかけられまして。

「やっぱり猫ちゃんですか?柵は??」

えっ!猫飼ってることバレた?って、違います。続けておっしゃるには、

「私も(「も」ですよ!「も」!)猫ちゃん嫌いなんですよ。
ちっちゃい子どもの枕元に坐ってたことがあって、もう、ぞっとしちゃって!
でも、お隣に猫好きな方がいて、餌もあげててねえ。でも文句言えないしねえ。
ペットボトルとか猫の嫌いな匂いの薬とか置いてもだめですねぇ」

つまり、猫が嫌いだから野良猫らがベランダに入れないように柵を作ったのかと私に尋ねたのですね。で、私、応えました。

「えぇ、ペットボトルとかじゃぁ効果ないですね。塞いじゃわないと。
私は猫大好きなんですけどね。でもスプレーされちゃうと困るので」

そ。猫は大好きなんですよ〜!スプレーされちゃうと困るから、野良猫が入らないように柵をつくったんですよ〜。なんでスプレーされて困るかというと、臭いだけではなくてリュックが大騒ぎするからなんですけどね。
でも、さらにおまけの企みがあったのです。つまり、兼・うちの猫脱走防止柵!!!
だって、野良猫侵入防止柵だけだったら、こんなにも柵を高くする必要はないですから。せいぜいベランダのフェンスの高さに合わせれば十分。
でもね、それはまだ秘密。相手は猫嫌いなわけだしぃ〜〜

あぁ、にしても嘆かわしい!!
つまりぃ!!!私はご近所の方々に「猫嫌い」だと思われているというわけですぅ〜〜〜!!!!
それは違います〜!違うんですぅ〜〜〜〜!!!
あぁ、でもそうとしか見えないのだろうなぁ。不自然だもん。「柵」!
もちょっとこのマンションになじんだら、3軒先の猫好きおばさんともお友達になって、
うちマン猫らの対策委員会でも発足しなきゃならんな、と思うのです。
つまり、野良ちゃんの避妊とか去勢とか。
あと、ご飯をあげるならあげるである程度は管理してあげないと。
あぁ、でもそんなことできるかなぁ。即戦力のあるいい味方がいるといいなぁ。

グリーン病 とか 「猫嫌い」? とか な最近 _a0028561_13182531.jpg
レインボーファン


つづく.....


(爆!
by neco_no_koolon | 2005-03-21 13:38 | KURO帳


<< Macのこと。写真は意味なくフ... 気になる隣鳥 >>