気になる隣鳥
a0028561_22551169.jpg
最近、毎日、リュックとウェイを釘付けにする方。それは....

a0028561_2255564.jpg
この方!
(例によって鳥さん撮影は網戸越しのズームめいっぱいでかなりばちいです〜〜)

a0028561_22561792.jpg
毎日目の前で地面に向かってダイビングポーズ決めて土中の虫を食べるあなた。あなたはいったいだれなのでせうか....


-----余談ですが----
毎日、すごく忙しいです。なんででしょう。って片付けしてるからですけどね。
そう、まだ引っ越しの片付けしてるんです。改装ではないですよ。片付け。
やっと!240箱あったダンボールが残り10箱未満になりました!
とりあえず中身をだしたってだけで、まだちゃんとは収まってはいませんが。
でも、まあ、ね。
記事にしたいことが、実はけっこうあるんです。
というのも、旦那の両親も近々引っ越しをすることになって、
で、処分するものもたくさん出るわけで、
で、旦那の昔のものとかも含めてけっこうおもしろいものもらったりしたので。
それに植物も買いまくりしたし。
あぁ、スキンも春物に変えたい!
リュックとウェイの春物のおよ〜ふくも作りたい!!
プチブライスちゃんによさげなちび兜ももらったし!!!

でもね、肉体労働してるとなかなかブログをする気力が残ってなくって。
もう歳ってことかしらん〜〜
あっ、今、
「ダンボール片付けるぐらいで肉体労働とか言わないで欲しいね!!」と毒づいたあなた!
こ〜ゆ〜片付けっていちばん辛いのよ!そう、言うなれば、精神肉体労働!!....そか???

まぁ、なんでもい〜んですけどね。早くきれ〜に整理整頓されたおうちでくつろぎたい。
せめて、正月までにはなんとか.....
はぁ。
そして。
早く、いろいろ、記事にしたいなぁ〜と思うチョルこのごろです。
[PR]
by neco_no_koolon | 2005-03-10 23:15 | Ryuck&Way | Comments(28)
Commented by y-naru56 at 2005-03-11 00:09
この鳥さんは「つぐみ」ですね。この季節に渡ってくる鳥で夏にはいなくなっちゃいます。ちょこちょこと走っては立ち止まって地面をつつくのがかわいいです。
猫さんたちホントに釘付けですね。捕りたいのかなぁ。それとも珍しくて見てるだけ?
Commented by neco_no_koolon at 2005-03-11 00:24
★なるさん つぐみですか!このコが!
まざーぐーすに「つぐみのパイ」を食べる歌があったけど、
このコが入ってるのかぁ〜(違
教えてくださってありがとう!
鳥類図鑑見てもよくわからなかったので、すっごく嬉しいです〜♪

うちのコたちは鳥がいると釘付けになっちゃうんですよ。
カカカカカとかケケケケとかって鳴きながら見てることもあります。
1階の部屋に越してきたおかげで、小鳥が間近に見られて、
すご〜く興味深いんだと思います^^;
Commented by cnabkam at 2005-03-11 02:11
つぐみって、夫婦で行動するのじゃなかったですか?
どちらかが高い木の上から見張ってて、もう片方が餌をついばむ。
危険が迫れば「きーきー」鳴いて知らせるのではなかったかな・・・鳥さん夫妻の団結力は人間も見習わなくてはイケナイ!
と、心に誓う今日この頃。
Commented by kysd9 at 2005-03-11 07:31
猫は動くものが大好きですが、うちの猫どもも庭の雀が大好きでした。
ある日、とうとう捕まえてきました。・・・どうだ凄いだろうって顔をしてましたが・・・・こまった物です。
Commented by y-naru56 at 2005-03-11 09:05
くろさん、つぐみは食用にされてたので間違いではないと思いますよ、まざーぐーす。
Commented by charumama at 2005-03-11 09:35
いいですねー。つぐみ。
うちの子たちはカラスを見ています。
びびりまくりです。

本日から私もブロガーになりました。リンクもさせていただきました。
実はきっちゃんも一足先にブロガーになりリンクさせていただいたよう
なのですが、どの記事にコメント書こうか悩んでいたようです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by mana_blog at 2005-03-11 10:13
うちもいろんな鳥が庭に来る(種類はさっぱりわからん(^^;))から、猫たちがしょっちゅう窓に鈴なりになってるよ。
カラスとかトンビとかが相手でも、飛びかかりそうなポーズで「カカカカッ」ってやってるから、「あんたより大きいんだから勝てないってば」と言い聞かせるけど、効果なし。(爆)
Commented by lovelyfaye at 2005-03-11 11:17
え、うちのつぐみがどうしたって?(違;;

「鵺(ヌエ)の鳴く夜はオソロシイ・・・」 そりゃとらつぐみ!

あぁ、ごめんっっ。なんか今日は頭がぱっぱらぱーだぁっ>。<
Commented by yueruna1005 at 2005-03-11 21:58
ダブルで『カカカカカ〜』と鳴く声が聞こえてきそうです。(笑
でもうちのは『ゔゔゔゔゔ〜』と聞こえるかも…??
庭がスズメのパラダイスなので毎日鳴いてます♪
Commented by g.f.ando at 2005-03-12 00:47
ややっ!これはにゃんこたちにとっては気になりますね~
こりゃぁ 美味しそうだなぁ みたいなことを考えているのでしょうか?

あんど~日記に現れたのはくろさんでしたか!!
ちょ~っと私鈍かったです~

クロ先生は独り者ですよ~
昨年、農場を移転したのですが、周囲は畑だらけだったので
ひとりぼっちでした。
だからですかね~あの顔で結構甘えん坊なんです。
現在は、近くに何軒か住宅があって、そちらに三毛がいるのを
確認してるのですが、どうなんでしょうかね~
Commented by sakura_kura at 2005-03-12 09:59
くろさん、本当にお疲れ様です(><)
わかりますよ、引越しの大変さ。私なぞはもう、新居への移動準備を
しなきゃしなきゃと思いつつ、出したら出しっぱなし、梱包する気力さえ
出ませんから。。旧居の段階でこれでよいのだろうか、、と。。。
しかし240箱はすごい!それを10箱にした、というところもすごい!
気長に待っておりますので、どうぞ、お体に気をつけて進めてくださいね
Commented by mana_blog at 2005-03-13 02:45
引越し荷物はまず1年はかたづかないもんだね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by hiroko_wada at 2005-03-14 21:51
ふっ。
うちは五年前の引越し荷物が、そのまま押入れに入れてあるもーん(笑)
生活に必要になったら、その時出すヨロシ♪
Commented by sasa_kobo at 2005-03-15 13:14
お引っ越しの荷物、まだそんなにあるんですね。。。
がむばれぇ〜くろしゃん〜☆
うちもアバウトなので。。。しばらくダンボールまんま押し入れつっこんで生活してましたん〜
でも、240箱。。。すごいなぁ〜
Commented by neco_no_koolon at 2005-03-15 13:32
★しなぶ〜さん へぇ〜〜夫婦でぇ〜〜〜団結ぅ〜〜〜うううぅ〜〜〜
だとよ、ひこぶ〜、ちょっとはおまえも片付けしろよ!
聞いてるか?ん〜〜〜〜????
Commented by neco_no_koolon at 2005-03-15 13:37
★kysdさん 動くもの好きですね〜。でも情けない事に、うちのリュックは生の生き物はちょっと怖いらしいです。昔、散歩?させてたときに鳩やらドブネズミやらにでくわしたときは、地面にペタリとへたりこんで腰がひけちゃってました^^;
Commented by neco_no_koolon at 2005-03-15 13:42
★なるさん えっ!つぐみのパイの歌詞って「春」の隠喩かと思ってた!
ま、日本でも雀食べますしね。私は怖くて食べられないけど〜〜^^;
Commented by neco_no_koolon at 2005-03-15 13:44
★ちゃるママさん エキブロに越してきてくれて嬉しいです♪
きっちゃんブログもと〜くがかわい〜〜♪♪
もっと写真もいっぱい載せてくださいね〜
せっかく山のよ〜ににゃんがいるのだし♪♪
Commented by neco_no_koolon at 2005-03-15 13:47
★まなちゃん トンビ!!そっちのほ〜はいっぱいいるもんね〜
ちょっと怖いかもだね〜〜
でもさ、間近でカラスやトンビ見たら、うちのリュックみたいにへこたれると思うよ〜ん(ガハハっ♪
Commented by neco_no_koolon at 2005-03-15 14:00
★kuroさん 春だからね〜〜 * ^〜^ *
そろそろ南雲さんも目覚めるかなぁ〜〜
Commented by neco_no_koolon at 2005-03-15 14:19
★みずちさん そのうちりゅうちゃんが自分で窓開けて、
庭で雀とりまくるかもですなっ♪(恐
Commented by neco_no_koolon at 2005-03-15 14:29
★あんど〜サん 三毛...とくればほぼ9割り方女の子ですにゃん♪
でもま、特別な仲ではなくても、同種の仲間がいるっていうのはいいものですよね〜〜
そちらには小鳥もカラスもたくさんいそうですね〜
あぁ、でもクロ先生ってば武士だから(?)、
どっしり構えて達観してそ〜^^;
Commented by neco_no_koolon at 2005-03-15 14:36
★ちょっと前のキムタクにそっくりな(髪型の)旦那を持ってるさくらくらちゃん あははっ〜〜^^/
いやぁ〜やけちゃうねぇ、夫婦円満おしどり下町どかっぷる〜
いえぇ〜い♪ がんばれ引っ越し〜〜♪
こ〜ゆ〜肉体労働時に、お互いの本心がポロっ、、、な〜んて??
(ちょっといじわるおばさんモードなヤキモチやきくろでございました〜^^;
Commented by neco_no_koolon at 2005-03-15 14:37
★まなちゃん 1年.....いいの。今度のお正月が清々しく迎えられればっ♪
Commented by neco_no_koolon at 2005-03-15 14:40
★ひろこさん 5年.....でも、うち、しまっとく押し入れがないんです...(号泣
Commented by neco_no_koolon at 2005-03-15 14:44
★333 だから、うちは入れておく押し入れがない...っと、
ほう、次回のお絵描き開催地はそちらですかっ!
ず〜っと参加してないからなぁ〜今度は参加できるかな〜
もし参加できなくてもしっかり楽しませてもらいますよ〜ん♪
Commented by nijineko-goten at 2005-03-18 14:34
マイニャンズはベランダで狩りをするつわものたちです。
庭木からベランダ方面に飛び立ったところを捕獲するらしいんですが、
頼むから室内お持ち込みはご遠慮くだされ~。
Commented by neco_no_koolon at 2005-03-20 13:30
前に一緒に暮らしてたターキッシュバンもどきなハンサムなミックス猫のシナモン(思いっきり依怙贔屓表現〜^^;)も、ベランダで雀を捕ったことが!!
しかもマンションの3階!!!あのときはベランダから落ちるかもと思って焦ったですよぉ〜
もかっちさんちのニャンは落ちたことありません〜?


<< グリーン病 とか 「猫嫌い」?... リュクオとシロエット? >>