冬ソナ観たのだ
a0028561_0565292.jpg

昨夜、初めて「冬のソナタ」観たのですよん。BS2でやってたから〜
いやぁもうっ!!こんなに面白いなんてぇ〜!!
突拍子のないストーリー運びもさることながら、
ほぼ2ショットどアップ会話で進むコマ割もスゴイ!!
でも、なんといっても、ダントツそそられるのは、やはりぃ!!!
ごくふつ〜の民家や町並みや車や風景や...ですねぇ...(しみじみ
だって、ちょっとみ日本なカンジなのに違うんだもん。
かといって中国でもない。
坂が多くて、階段が狭くて急で、扉が細長くって、
民家の天井がタイル敷きの床みたいなデザインだったりして、
山が日本昔話の絵みたいにぽっこりまあるくって、
なんかすぐに机とか胸とか叩いたりして、
それに「記憶」とか「先輩」とかって、熟語の発音は日本とほぼ同じだったりして、
なんかそ〜いった、おもいっきり近いけどちょっと違うっていう文化のズレが
おもしろくてたまりませんですぅ〜
もちろんん〜ん、今夜も観ましたともぉ〜♪
あぁぁぁあ、いまさらはまってしまったです〜

写真は記事文章とは無関係です。めずらしくくっついていたリュックとウェイです。
最初は場所取りしあってケンカしてたんですが、
二人でいっしょにおさまるってことで妥協したらしい。
[PR]
by neco_no_koolon | 2004-12-28 01:11 | Ryuck&Way | Comments(15)
Commented by 縞じ at 2004-12-28 12:58 x
このふたりが「冬のソニャタ」見ているのかと思った。
そうか、見ると面白いものなのか・・・。
Commented by mana at 2004-12-28 19:19 x
うちも、DVDに録って見てるよん。人気出るのわかるよねぇ。(笑)
といってもまだ1話しか見てないんだけど。正月にゆっくりまったり見るつもり~。
とはいえ、録画に失敗した日があって7~8話が抜けてしまったのだ。どーしよ。(+_+)
Commented by mana at 2004-12-28 19:23 x
書き忘れた。
ツーショ画像のバック、シクラメンと猫草が並んでるねぃ。
うちは猫が入る部屋には観葉植物は置けないのだ。なんせ食っちまうヤツがいるからね。(--;) 禿げ禿げにされるのも悲しいが、猫にとって毒な植物もあるから食われるのは困るのだ。(~_~)
Commented by sasa_kobo at 2004-12-28 22:02
冬ソナ、ダイジェストでテレビで紹介されているのを見て面白いかも♪
と思ってしまったのですが、面白いのですね〜!

りゅっくちゃんとうぇいちゃん、かわいぃ♪
Commented by loveloveyummy at 2004-12-28 22:18
くろさんも「冬ソナ」にはまちゃったんですね…
私は食わず嫌いならぬ、見ず嫌い?
一度食べてみようかな…

リュックちゃんとウェイちゃんが一緒に見てくれるのなら、見てもいいかな(^^)
2人の間に顔をうずめたい♡
Commented by cnabkam at 2004-12-29 00:25
はまったな?
じゃ、見てみるかな−
Commented by sakura_kura at 2004-12-29 01:02
私もNHKで見ましたよ。わかっちゃいるのにやめられない、そうゆうやみつきになるドラマだなぁって思いました。うちの父(56歳)曰く、「あれはお父さん位の年齢の人の憧れを描いたドラマだよ。昔の恋人と会って、また恋をしてってね~」って言ってましたよ。とーちゃん、何かあったんでしょうか?ううむ、冬ソナおそるべしっ!
Commented by もかっち at 2004-12-29 05:08 x
何度かうっかりハイライトを見ちゃっては、
あの雰囲気が耐えられない~と思うワタクシメは、
やっぱ普通の人じゃないのかもしれんですなぁ。
そもそも某4様にアレルギーがあるようで。。。
あ、これ以上書くと、そのスジに暗殺される恐れがあるのでここまで(苦笑)
ワタシ的には、2ニャンズが場所取りするほどのその場所の魅力のほうが知りたい。
Commented by neco_no_koolon at 2004-12-29 12:25
★しまじ〜さん この二人は観てはいないけどリュックはヒザにいます。
おもしろかったんですよ、これがぁ!
Commented by neco_no_koolon at 2004-12-29 12:31
★まなちゃん 昔の大映ドラマだよねぇ〜、もう、イケてるぅ!
でも最初から観てるわけじゃないからストーリーはチンプンカンプンだったけどね、でも昨夜観た2話でほとんど察しがついたけど。
DVDに録画してるのかぁ、やるなぁ。
植物はやっぱり置けないよ、基本は。
猫に毒な植物もいっぱいあるもんね。
ぜったいに食べないものだけ置いてある〜^^
うちの子はタイガーバンブーとかオリヅルランとかみたいな、
あきらかにパリパリとした食感でいて、
葉っぱのとがっているものしかかじらないのです〜。
偉い???
Commented by neco_no_koolon at 2004-12-29 12:32
★333 冬ソナ、おもしろいよ〜。でも333にはまだ早すぎるかなぁ?
もちょっと大人になってからねっ♪(殴
Commented by neco_no_koolon at 2004-12-29 12:34
★ともっちさん う〜ん、なんでも笑い飛ばせる系の性格だと、かなり楽しめるドラマですよ。とにかく泣くし!謝るし!!名前呼びあうし!!!
難を言えばもうちょっと食を見せて欲しいな。どうも、よくお粥らしきものを食べているんだけど、実体がわからないのだよ〜!!1
Commented by neco_no_koolon at 2004-12-29 12:37
★さくらくらちゃん ひこぶ〜も言ってたけど、むか〜しのTVドラマの「君の名は」みたいな感じだって〜。比較的新しい朝ドラのじゃなくって、もっと昔のやつね。
お父さんが言ってるのって、ソレの影響大だと思うよ〜
こんど聞いてみ〜
Commented by neco_no_koolon at 2004-12-29 12:42
★もかっちさん たしかに「ウッ!」ってなるけど、それが笑えるんだってば!
でも、語学番組みたいで面白いよ。とにかく熟語が日本とほぼ同じ発音だしさ、記憶の動詞系なんかもあるらしくってさ、「思い出す」ってのが「記憶」の変化系になってるのね。
たぶん、一ヵ月くらい向こうで暮らしたら、ぱ〜ぺきに韓国語話せるようになるんじゃないかと思うくらい近いモノを感じるよん!

ここは陽があたってクッションもあって網戸のそばだから外の空気もダイレクトに入ってくる所なの。
でもね、猫らの場所取りはどこでも行われるの。実は。
ようは小競り合いが好きな義兄妹なのでした。。。^^;
Commented by neco_no_koolon at 2004-12-30 18:11
★しなぶ〜さん ごめん!忘れてた!! あれ?バリバリに観てたはずぅ?
そいえば222猫マンガ、年越しかなぁ?
見に行ってみよ〜っと♪


<< 初雪(^o^)/ どんなの作ろうかな、風水酉〜 >>