ちょっと休憩
今日の空はまるで雪が降ちてきそうな重い雲がもっちりですね。
しかもさぶい。冬みたいだ。冬だけど。
で、明日はいよいよ待ちに待った十日市なのだ〜ぁ♪
晴れるといいなぁ。。。
正月よりもお花見よりも夏祭りよりも大好きな、
たった一晩だけのまぼろしみたいな熊手市ですよん。
健康と時間にゆとりがあるかたはぜひおいでください〜
(いや、べつに、大宮区のまわしものじゃぁありませんよ〜

で、ぜんぜん関係ないけど癒しの眠り猫写真でもご覧ください。
a0028561_1552591.jpg
たれぱんだラブなリュックで〜す。撮影したのは12/4なのに後ろのカレンダーがまだ11月だっちゅーことはわらひだけのしみつ。でももう12月に替えたのよん。

a0028561_15545989.jpg
わらひの腕まくらですやすやな甘たれウェイで〜す。広辞苑がぼろぼろなのはニャンズのせいではありませ〜ん。だって昭和39年発行の、第一版第12刷なんだも〜ん(自慢!
ちなみに定価2300円って書いてあります。

少し時間ができたので、ひざびさに更新したぁ〜(﹋ʚ﹋)
残念ながら週末バリバリ復活は果たせなさそうですが、
ひまひまにちまちまとぶろぐります〜のでよろひくぅ♪
[PR]
by neco_no_koolon | 2004-12-09 15:59 | Ryuck&Way | Comments(30)
Commented by kachimo at 2004-12-09 18:30
あ、明日、十日市か!
会社の帰りにでも埼京線赤羽で降りずに大宮まで行ってみようかな。
Commented by neco_no_koolon at 2004-12-09 19:03
にゃは、来てくださ〜い!
ご家族と大宮駅で待ち合わせしては?
射的とかダーツとかもあって、子どもたちもよろこぶよ〜ん。
あっ、でも雨っていうウワサがぁ〜(悲
Commented by noir at 2004-12-09 19:43 x
あぁなつかしい、十日市。ものすごく混むんですよねぇ。
大宮駅すぐそばに住んでいる友達がいて、以前よく
遊びに行きましたー。屋台でいっぱい美味しいもの
食べてくるんでしょうねぇ。うらやましー!
Commented by 縞じ at 2004-12-09 20:40 x
熊手買うの?
でもあれって熊の手に見えんよなあ。
腕枕ですやすやってこたあ、上に見えるは964が脱ぎ散らかしたパーカーなのでござるな!
Commented by loveloveyummy at 2004-12-09 21:31
リュックちゃんが敷物として使っているオレンジのブツは下の写真でクロさんが来ているオレンジのトレーナー?
変なトコが妙に気になっている~。
それにしてもリュックちゃんの寝姿は本当癒し効果ありますよ♡
Commented by sakura_kura at 2004-12-09 21:52
ああああ!うでまくらしてあげてみたいなぁ~~ん~ 何かねーもうねー飛びまわるは、はねまわるわ、で(号泣)くろしゃんとこに修業に出したい気分です。。。あ、もちろん、浅草名物かみなりおこし背負わせていきますっ 
Commented by mana at 2004-12-09 22:05 x
サバトラ白~(T_T) リュック君、さわりたーいっ!
ウェちゃん、腕枕はいいけど、キー打ったりするのに腕動かすと怒らない?
うちのは怒るよ。「動くなーっ」て。
Commented by neco_no_koolon at 2004-12-10 00:24
★noirさま よく行ってたんですかぁ♪ ええ、屋台で食べまくります。
最近は国際色豊かで、タイヌードルとかシシカバブとかシャオビン?とかもあるですよぉ。このときばかりは胃下垂の人がうらやましいです。
でもホセ兄弟のタコスもうらやまし〜!
Commented by neco_no_koolon at 2004-12-10 00:29
★しまじさん 熊手は買ったことないの。ひたすら見る、食べる、遊ぶ。服とかアクセサリーとかも売ってて、フリマもまざった感じですのよん。
パーカーとたれぱんだはわざわざここに置いたの。私の机のすぐ左後ろの机の上に、リュックの好きそうな空間をつくって、リュックを移動させたのです。だってこのとき、リュックが私の椅子で寝てて邪魔だったんだもん。
Commented by neco_no_koolon at 2004-12-10 00:32
★ともっちさん リュックの下にあるのはMy前ファスナーのパーカー。ウェイちゃんの枕になってるのは、スタンドカラーの、ファスナーが胸元までのトレーナー。色も微妙に違うんですのよ〜
リュックの寝姿、めっちゃかわいいし、あったかくって気持ちい〜んですけど、寝言がすっごくうるちゃいですの...
Commented by neco_no_koolon at 2004-12-10 00:39
★さくらくらちゃん いやぁ、ウェイちゃんだって寝てるとき以外は飛び回るは跳ね回るは網戸キックはするはですよん〜
人形焼きのほうがい〜な〜 餡子入りねっ♪
Commented by neco_no_koolon at 2004-12-10 00:44
★まなちゃん さわりにくればぁ〜(遠!
腕動かしてもたいていはされるがままに揺れている、、、ってか
私がかな〜り気をつけて、指先だけでタイピングしてるってかんじぃ〜
ま、たまに「ぴゃ〜!」とかって言ってるよん〜(らぶりぃ〜
Commented by ニャンパル at 2004-12-10 08:44 x
十日市には隣町に住んでいるのに1回も行ったことがないのです。様子を写真つきで掲載してください。あの参道が市になるのかな。氷川神社の初詣でには行ったことがあります。大晦日の夜に本堂の前に並んで1日になるのを待つのですが、寒かった。で、話は変わりますが、先日近くの公園でうちのクロちゃんとそっくりの黒猫を見つけました。体つき、目の形、色(ちょっと黄色みがかっているのです)。うちのクロちゃんもノラだったので兄弟ではないかと家に帰ってかみさんに話したら、「黒猫はみんな同じ体型、同じ目の色をしているのよ」と冷たく言われた。本当にそうなのかな?個性はないのかな?どう思います?
Commented by lovelyfaye at 2004-12-10 10:25
むぅ・・・行ったことない・・・ってか知らなかった^-^;;
同じ県内とはいえ、そっち方向にはとんと行かんしのぅ~。疎いわぁ。
熊手・・・ホントに金をかき集めてくれるなら、買っても良いのだが(笑
週末復帰はお預けなのねん。大人しく待ってるわー!
Commented by gem12_5 at 2004-12-10 12:46
ウェイちゃん、キーボード中の腕枕とは
適度にゆれてるのがイイのかな~
電車で眠くなるのと同じ理屈かしら。
うちのびーたんは寝るどころではなく、
キータッチ中の手にじゃれ付いてきます(汗
Commented by cnabkam at 2004-12-10 13:11
この広辞苑もひこせんせ〜がくんかくんかするのかー
いいニオイがしそうだなー
リュックンかわええ寝姿ですね〜うふん♪
カレンダー・・・仔猫のやつ?活字が一緒だから家のと同じ?
(それだけで決めつけるヤツ)
Commented by くろ at 2004-12-10 13:19 x
★ニャンバルさん うふふ、もちろんばっちり写真つきで報告いたしますよん〜♪ すでに昨夜、まだ閉じている屋台セットをちらりと写。
でもちゃんと写ってるかね?
初詣は行きますが、2年参りはやり抜いたことがありません。とんでもなく人が並んでるし、寒いし〜。で、けっきょくタイ焼きとか食べながら帰ってきちゃいます。三日目ぐらいならわりと余裕でお参りできるんですけどね。

黒猫、個人的には大きく3パターンに分けられると感じております。
足長顔豹短毛洋猫系、足短顔丸短毛和猫系、足短顔平長毛洋ペルシャ系。あ、つまり他の毛色の猫と同じかな〜と。
目の色はグリーン系と琥珀色系がメインかな。
だから、個性はありますよ〜。近くにそっくりな黒猫がいたんだったら、兄弟か親戚か親子か、血のつながりがある可能性は大きいと思いますよ☆
Commented by くろ at 2004-12-10 13:23 x
★gemさん ぴーたん、まだ小さいでちゅからね〜♪(らぶりぃ〜
ぜひ殿の腕枕をしてみたいものじゃ。腕、しびれそーだなぁ(はぁと
Commented by くろ at 2004-12-10 13:27 x
★笑い逃げしなぶぅさん キモい想像はしないように...
リュックが寝てるときに後ろ足をほいともちあげ、そのタプンタプンの腹に顔をうずめる....おおぅっ、最高っすよ〜!!
カレンダー、NTTこみゅにけーしょんずの風景写真カレンダーです。
(なんのひねりもない...クスン
Commented by くろ at 2004-12-10 13:36 x
★lovelyfayeさん ごめん、抜かした! 埼玉っても広いからね〜
私はいちおう秩父も所沢も春日部方面も浦和も三郷もおさえてるなぁ。
すごい!か? 
時間できたらゆ〜っくりべ〜ったりおじゃまするので待っててねん(はぁと♪
Commented by よし at 2004-12-10 16:39 x
あひー、出遅れたな。熊手っつぅのは酉の市みたいなもん?
あぁもぉ3年前から買ってません・・・不景気なのにんなたけーもん買えないっす。・・それを盛大にした感じかにょー。うちんとこのテキ屋も遠征してたらおもしろいなぁー!
おお、シャオピィン~!こっちの縁日でいつも出ているよ、うまいうまい。
が、トシ食ってきてから油が胃に残ってなぁ・・・・タイラーメンもいきてー!
大宮、もっと半分くらいこっちこい!!
Commented by くろ at 2004-12-10 18:23 x
★よっし〜 今、十日市遠征からもどってきた。そ、酉の市と同じ。
でも、規模が違う。参道から脇道から神社境内からひいてはだだっぴろい公園にまで、延々と屋台が続くのだよん。
く22が屋台の数と種類をメモるってゆ〜からはしからはしまでチェックしてきたからさぁ、もう、くたくた、4時間歩いたんだよぉ〜
んで全部で1000店以上あったらしーよ。
そのうち統計発表すると思うのでお楽しみに〜
あっ、チェックして写真撮って...買いも食いもまったくしなかったじゃん!
ま、いちおうお参りだけはしたからい〜か〜(疲
Commented by hiroko_wada at 2004-12-10 18:56
・・・・・。
その首輪がほしくてほしくてたまらないー。
屋台のオヤツも食べたくてたまらないー。
1000店なんて見たことないっすよう。
行ったらホントに食い倒れてしまいそうっす。
Commented by noir at 2004-12-10 19:04 x
タイヌードル・シシカバブ・シャオビン?!な、なんですと!
十日市といったら、焼き鳥、おでん、あゆの塩焼き、そして熱燗できゅ~っとやらにゃぁ、話になりませんがな。いいなぁ。もう今ごろ食べまくってるんでしょうねぇ。熱燗にはホセもかないませんよ~。うらやましー。写真UP希望!
Commented by よし at 2004-12-10 20:55 x
ぎゃぁはははは!ほんとにやったか~屋台チェック。さすがだなぁ、わしもアシスタントで加わりたかったよー。
ヒコせんせい、次回はわたくし味をチェックします!立候補です!
タッパも持参でがんばりますから買ってね買ってね。
Commented by variousmoon at 2004-12-10 23:44
1000店の屋台とはほんとにすごい・・・。
食べ歩きだけに(notお参り)行ってみたいです~♪
Commented by くろ at 2004-12-11 00:54 x
★ひろこわださま やはりひろこさま「自ら!愛情こめて!」つくってさしあげるのがよ〜ございましょう♪
正確な店数や分類は愚夫がアップする予定なので、そしたらTBしますからみてやってくださいね(義理
Commented by くろ at 2004-12-11 01:03 x
★noirさま 今日は店の種類と数めもとかで必死で、結局な〜んにも食べなかったです。4時間も食べ物の匂いを嗅ぎ続けていたので、もうへろへろ。ジャジャ麺とか水餃子とかもあったのに。
くそ、正月にリベンジだぁ!!
Commented by くろ at 2004-12-11 01:05 x
★44 んじゃあ正月に来なさいよ。あ、でも味チェックは自腹でね。
けっきょく油の匂いに参ってしまって、家であっさりした京風煮物つくって食べたよ〜。もう歳だねぇ...(しみじみ
Commented by くろ at 2004-12-11 01:07 x
★variousmoonさま ではぜひぜひ、お正月にでも。お花見シーズンもよいですよ〜。あっ、せめて甘酒だけでも飲むんだった〜うぅ〜


<< 2004年十日市_一の宮通りの... 第15回 お絵かき大会参加しま〜す♪ >>