人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪・月・兎
今日は、東京都江東区亀戸にある「ギャラリー凛」に行きましたのです。ひと味ちがう和物作家さんのうつわなどが展示されています。奥には喫茶コーナーもあるので、お茶をいただきながらゆっくりと眺めることもできます。
お目当てはvariousmoonさんに教えていただいた月と兎の切り子
雪・月・兎_a0028561_19254114.jpg


そして、、、、



雪・月・兎_a0028561_1933944.jpg
買っちゃいました。
大友健司さんの冬の新作、雪兎のお猪口です。
大地にふっかりとつもった雪の上、満月に遊ぶ2羽の兎、跳ねる兎に舞う結晶、
そしてお月様のむこうには雪兎が...
色は紫とグリーンがありましたが、紫!に一目惚れしました。

税込み6300円。
私はパーマもヘアカラーもしない、化粧もしない(ケアはしっかりしますよ〜)、服はジーパン、アクセサリーも身につけない、すっごいシンプルな人間です。そんな私にとっては、たかがお猪口にこの値段ってすごく無駄な買い物、ではありますが、飾り立てるものではなく美しさを愛でるための物だから、いいかなと。そんな言い訳を自分にしつつ。
だって、誕生日なんだもん♪
だって、卯年生まれなんだもん♪

てことで、今日、41歳になりましたぁ(^^;)
by neco_no_koolon | 2004-11-27 19:51 | KURO帳


<< プレゼント、ありがっと〜!(^... ビクターのリュック >>