人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウェイとリュックのちゃーむ、ってやつですか?
え〜、これはですね、ちゃーむっていうやつなんでしょうか。
たしか去年?の春?に携帯電話を買い替えたとき、ストラップを手作りしようと思って作ったもの。材料はエボキシパテ。くさいです。でも乾くととって〜も固くなります。ペイントはプラモデル用の塗料と、アクリル系の塗料と...だったかと思います。
いちおう、青いのがウェイで、銀色のへっぽこ(しなぶぅさんに教えてもらった言葉です)ウルトラマンなかんじのがリュック、のつもりです。
ウェイとリュックのちゃーむ、ってやつですか?_a0028561_0384425.jpg
ウェイとリュックのちゃーむ、ってやつですか?_a0028561_0385457.jpg

ウェイの方はず〜っと携帯にくっつけて使っているので、あっちこっち塗りが剥げていたりします。リュックの方は実際に使おうと思ったら、ことのほか重かったので飾り棚に入れっぱなしです。

ま、だからって何っていうわけでもないんですけどね、自分で自分の大好きなコたちをかたどって作った物を身につけているのって、ブチャイクな出来でもウレシイ、ってだけなんですけど(^^;
実はこれらを作ったときに、紙粘土とかでも〜っとちっちゃいちゃ〜むってゆ〜かビーズっていうか、、、みたいなものも作ったので、それもいつか載せようかと思っています。
はい、自己満足です♪




え〜、こいつらです。いちおうリュックのケツ穴をみたいというみずちんの要望がありましたので(ナイって?)、重複しますがリュックものっけときます。
ウェイとリュックのちゃーむ、ってやつですか?_a0028561_17493716.jpg
サボテンはエボキシパテだったと思います。
それ以外はふわふわ紙粘土で作ってあって、大胆に穴をあけてあります。ビーズとか根付けとかっぽく使おうかと思って。ペイントは水彩絵の具がベースで、模様等にアクリルもちょっと使ってるのもあります。
ウェイとリュックのちゃーむ、ってやつですか?_a0028561_17494898.jpg
あぁ、目にビーズを使ってたんだな、そういえば。すみっこにいる黒いのは、市販の豆招き猫です。大きさ比較のため置いてみました。(ウソ。かわいいから置いてみたの♪

ウェイとリュックのちゃーむ、ってやつですか?_a0028561_1749578.jpg
上から見るとこんなん。
ウェイとリュックのちゃーむ、ってやつですか?_a0028561_1750745.jpg
後ろから見るとこんなん。リュックのケツ穴はブルーにペインティングされてしまっているので、いまいちキュンとこないですね。

ってことで、なんとなく脳内でめでたい音頭を歌って踊ってどんちゃんしてくれそうな、おめでたい面々でございましたぁ〜。
かしっわおっどりっはよ〜なっつでも〜ナンチャラ〜♪
(あぁ、柏音頭はなんとなく覚えているけど、大宮音頭は知らないなぁ。あるのかぁ?そいえばタケカワユキヒデ作曲のさいたま市の歌ってのも聞いたことないやぁ。歌詞なら区役所で見たけど〜。あははぁ〜(^^;
そいえば、今さっき、なんかアルディージャの歌だかなんだかを演奏しつつがなりつの一団が通っていったが、何だったんだろう? サッカーってよくわかんないんだけど、なんかリーグ優勝みたいなのしたのかなぁ?)

と、長いカッコ内蛇足でございました。終わり。

あ、あとでちゃんとした?記事アップしますよ〜ん♪
by neco_no_koolon | 2004-11-20 00:44 | 自作もの


<< またいい天気の秋が来ました♪ 今年の六月二日に >>