三日月、ふたつ。。。
蒼い碧い水の夜
小さく白く煜る月
互いを掛け合う細き二片
a0028561_22431823.jpg


ぬわぁんちやってん〜 ~(e◇e)~
ぐわぁはははぁ〜

今朝、黒いスチール製の本棚にこんな落とし物があったのだ。
a0028561_22461562.jpg

爪の鞘がふたあつ。
そのうちわけは、
a0028561_2247819.jpg
ばかみたいだけど、こんなモノがとてつもなく愛しいのですね。(照
[PR]
by neco_no_koolon | 2004-11-05 22:53 | Ryuck&Way | Comments(18)
Commented by sasa_kobo at 2004-11-05 23:30
愛しい愛しい、蒼い碧い水に浮かぶ2つのお月様ですね♪
私も手にとって思わずじっと眺めてしまいますよ〜(笑)
Commented by cnabkam at 2004-11-05 23:49
わははっはあ〜最高!
今日はどうしちゃったかと思ったけど(熱あるのかなーって)
これならくろさんだわ!安心した(失礼)
でも、どうしてどっちが誰の爪ってわかるの?
Commented by yueruna1005 at 2004-11-05 23:58
うちにもいっぱい落ちてるけど、こんなにアートな考えに
たどり着いた事なかったですよ〜ん。(笑
あと、本棚の本が気になりますにょ。寺山修司もあるの〜??
Commented by neco_no_koolon at 2004-11-06 00:02
★333 かわい〜よね。私なんて実はこっそり、爪の鞘と抜けたヒゲ、とっておいてあるのじゃ〜(親バカみたいではずかし〜

★しなぶ〜さん 。。。そうなのぉ?。。熱?。。。うぅ。。。(半分本気だったんだけどな、ボソ...な〜んつあぁつてぇん ♪
どうしてどっちが誰の爪かわかるのかって、そりゃあんさん、
--- お・お・き・さ でだよ〜ん。
わらっちゃうほど違うんだよ〜ん♪ ま、倍? かな?
Commented by neco_no_koolon at 2004-11-06 00:07
★みずちさん はじめて猫飼って、抜けてた爪鞘見たとき、猫の爪って三日月だって思ったんだよ〜。なんせ思春期だったから(笑
本棚の本はほとんどひこぶ〜のだから、変なのばっかり〜。赤瀬川とか〜、ブコウスキーとかぁ〜。寺山は私の本の中にちょっとだけあるよん。私のはほとんど実家に置きっぱなしなのです。しくしく。だって、置くとこないんだも〜ん(ぶ〜ぶ〜
Commented by 縞じ at 2004-11-06 09:34 x
おろ、こりはおもすろい、やられました。
土踏まずに刺さった夏のおもひでがよみがへりますたよ。
本押入れに突っ込んでいたらその辺がたわんできているのを発見。
長屋床の危機!
Commented by sasa_kobo at 2004-11-06 11:21
くろさん、おひげも爪もとってあるんですかぁ〜♪
私は実家犬もふくめて。。。乳歯が取ってあります(笑)
Commented by nijineko-goten at 2004-11-06 16:07
ウチも爪の抜け殻?はとってあるんですが、誰のかわかりましぇん(^^;)
大きいから、たぶんカイルかミックのだろうとは思うんですが。
それにしても・・・今日は花粉がすぎょい...(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
Commented by neco_no_koolon at 2004-11-07 00:21
★しまじ〜 ああ、猫爪が刺さる家って幸せだねぇ(ウットリ〜
本は重いからマジでヤバいかも。散らしたほうがイイんでないかい?

★333 乳歯...い〜な〜。リュックは歯の生え変わり時期にはうちのコではなかったし、ウェちゃんはチェックしていたにもかかわらず、乳歯の入手はできなかった。きっと全部飲み込んでしまったんだろうなぁ。くすん。

★にじねこ御殿さん 7もいるとわかんないよね。各猫、7色のマニュキュアで色分けしとけばヨイよ♪
花粉症なのかぁ...わたしは花粉は平気なのだ〜。でもこれからの季節、乾燥肌と温暖ジンマシンに悩まされるなぁ、ハゥ=3
Commented by cnabkam at 2004-11-07 00:47
私は、B.Bの乳歯1本と「あずき」のへその緒を
大事に取ってありますでごじゃりますよ♪
Commented by at 2004-11-07 10:26 x
まさかねぇ~、猫と暮らすまで爪がさやになっとるなんて夢にも思わなかったのよ~。爪といであんなにジャキン!と尖ると思っていたので、どうしてダンボールで研げるのか不思議さんだったなぁ。
そか、「爪がここにも!ここにも!掃除手抜きするな!」と言われたら
一番てっぺんの詩を唱えればいいんだな。わーい!
Commented by firipp at 2004-11-07 10:46
ほんとに 芳のいうとおりで、猫と暮らすまで、猫の爪がこんなふうだなんて知らなかった。爪とぎしたあと、落ちている爪のさやさえも愛おしいのは、みんなも同じなのね。
Commented by variousmoon at 2004-11-08 00:12
くろさまこんばんは。
私め、きれいにだまされまして「ほんとのミカヅキ!」と思っておりましたのに・・・。
ここに集われる猫好きさまたちには常識なのでせうが
私は猫の生態を知らぬ常識無しなので、「爪のさや」って何のことか教えてください!
Commented by neco_no_koolon at 2004-11-08 00:53
★しなぶ〜さん ヘソの緒はも〜、敵うものないですぅ〜。ははぁ〜。
人間のへその緒もちさいけど、赤ちゃん猫のっていったらも〜、なんだかわかんないのでは? 糸...とか芋がら(知ってる人いるかね)とか..そんなカンジ??

★443 ほんとにね〜、指サックとれちゃった〜ってなもんだもんね〜、想像できないよね〜。
そ、そ。すべてはめるひぇ〜んで誤摩けるの〜この世の中は〜。
Commented by neco_no_koolon at 2004-11-08 01:00
★firippさん おやぁ?もしや芳さんのお尻合いですか〜?
落ちてる爪さやは愛しいが、爪切りに残っているだんなの爪かすは愛しくないのはなぜだろう。子供のなら愛しいのか?

★variousmoonさま こんばんはぁ♪ へへっ、だましちゃったですねぇ。爪さやってのは、爪の抜け殻ですよん。ま、お肌の角質と同じです。蛇が脱皮するように、そら豆の皮がぺろりんとむけるように、指サックがとれるように、爪の外側だけをぽっかりととれば、下から新しいぴっかぴかの爪がでてくるんですよ〜♪
Commented by lovelyfaye at 2004-11-08 11:05
うちは・・・誰の爪の抜け殻かなんてほぼ判別不能だしぃ。即ポイ(笑
いや、「即ポイ」もないか・・・放置かな ^-^;; 掃除する時でいいや、と
いうこんな性格が、荒んだ部屋を作るんだな・・・。
あ、さすがに乳歯の抜けたのはとってあるぞい!
Commented by tailpinkcream at 2004-11-08 17:29
おぅ、懐かしいモノ見ました。
実家に行けば見られるけどワザワザ探さないしw
そんなに大きさ違うんだ…リュックたんの小指爪と
ウェイたんの中指爪ならイイ勝負カモ。
あ、でも形はっきり違う!?
Commented by くろ at 2004-11-08 21:29 x
★lovelyfayeさん わらひもポイしますよ、バジルの鉢とかに。全部は撮ってはおかないし、とっても置かないし〜(^^
だれの乳歯だかはわかるので? においとかで?(殴

★くりーむままさん 実家にはいるのですねぇ、にゃんがぁ!
どの爪もぜんぶリュックの方がでかくてふとくて無骨です。

あっ、ふぇれオーナーのお二方、ふぇれふぇす(11/3銀座松坂屋屋上で開催のやつ)の写真いっぱいのHPみましたにょ〜ん! 運動会&文化祭の後夜祭みたいなかんじっすね。チューブレースとか着せ替え大会とか...。楽しそ〜♪


<< たな、たな、たな〜ちょとだけ追加 第12回マウスでお絵かき大会に... >>