人気ブログランキング | 話題のタグを見る
投げやりを打ち砕き、2004.10.14 川の向こうへ
【トラバしりとり2に参加!「な」で続きました。次は「へ」からですよ。さぁ、お次ぎ、「へ」で続くのはキミだ!(ってキミってだれ???】

なんにちも。なんじかんも。
ひたすらに歩いてきた。疲れた。
にわかに陽がさし、10月半ばだというのに暑くて目眩がする。
いったい何のために。歩き続けなければならないのだろう。
歩き続けた先に何が待っているというのだ。
アスファルトに固められた道。道。道。

もうやめよう。もうたくさんだ。
「投げやり」が背におおいかぶさり、私はひざまづいていた。
投げやりを打ち砕き、2004.10.14 川の向こうへ_a0028561_21414055.jpg
ふとみれば道の脇には下町ガーデニングスがずらり、そして44を彷彿とさせる白黒猫が。。。
ここは猫路地区役所か?
いや、そんなハズはない。そんなハズは...
その時、背筋に走った冷たい稲妻が「投げやり」を打ち砕き.....
投げやりを打ち砕き、2004.10.14 川の向こうへ_a0028561_21415356.jpg
「ココデ クジケテ ハ イケナイ。ユケ、クロ ヨ」
柵の向こう側から、彼が私の左の脳に語りかけてきた。

ああ、そうだ。ここでくじけちゃだめだ。行かなくちゃ。
さらに歩く。陽がかげり暑さがやわらいだ。
前方から懐かしい匂いがする。
投げやりを打ち砕き、2004.10.14 川の向こうへ_a0028561_2142730.jpg
ああ、夢子おばさんの家だ!
もちろん、そんなハズはない。しかし、確かに、こんなに豊かな秋の自然がここにあり、懐かしい茅葺き屋根の家がある。
ああ、夢子おばさん...ハッピーもいるだろうか...獲りたての野菜の煮付け...おじさんが崖っぷちで獲ってきた舞茸の天ぷら...井戸で冷やしたぶどう...
ヨロヨロと古民家に近づく私の目の前に、しかし、進入禁止のテープが!
ハッ、いったい、ここは???

そして私はさらに歩き続けた。。。
そして。。。
投げやりを打ち砕き、2004.10.14 川の向こうへ_a0028561_21422072.jpg
もしや、この川を越えると、あの世...?

そして、私は、渡ってしまったのです、その橋を、その、川を。。。。。。

川の向こう側は浮間船渡でした〜。んで、板橋から赤羽〜浮間船渡とず〜っと歩いてすっごく疲れてたので、まだ17:00時前だったけど「王将」で餃子ライス食べてから、埼京線にのって帰ってきました〜。赤羽っていい街でしたよ〜♪

ってことで、急遽一部変更して、「ネコぱる」さんに次いでしりとりに参加してみました。
御継ぎの方、どなたか 「へ」 でお願いいたします。


★☆★☆★☆★☆【トラバしりとり2テンプレ】☆★☆★☆★☆
【ルール】
前の人のお題でしりとりをしてトラックバックをしてください。
そして、しりとりをしたお題をテーマにした記事を書きます。
記事の内容は日記、コラム、短歌、散文等ジャンルは問いません。

「サッカー」のように「ー」で終わるものは「か」でも「あ」でも
 どちらでもOK。
「キング」のように濁点で終わるものは濁点で始まる言葉とします。
 分岐してしまった場合は先にTBした方が優先です。(分岐不可)
 企画終了条件は
  「最後に『ん』がつくお題が出る」
  「最後に書かれた記事から3日間トラックバックがない」
  「100TB達成した時」
 の何れかとします。
 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてしりとりを
 してください。(何度でも参加OK)
 ブログの輪を広げたいので初参加大歓迎です。

※誰でも参加出来るように
 このテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

企画元 毎日が送りバント (http://earll73.exblog.jp/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
by neco_no_koolon | 2004-10-30 22:25 | ふうけい


<< トドのつまり2004.10.1... カカカカとウェイが鳴くから外見... >>