人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TB企画“十三夜の宴”やります♪←参加します!でも雨〜
今日は十三夜。の宴。

一瞬の逢瀬。2004.10.27.01.07
TB企画“十三夜の宴”やります♪←参加します!でも雨〜_a0028561_1125388.jpg

ほんとに一瞬。
すぐに厚い雲がさらっていってしまったけど、でも会えました。

追記21:05)
雨はやんでるようなんだけど、空は雲で覆われている。
なぐさみに2004.07.25日の明るい時間に撮った半月でものせておいて、
とりあえず風呂にはいろ〜とおもひまふ。

TB企画“十三夜の宴”やります♪←参加します!でも雨〜_a0028561_2181674.jpg



ひ〜と〜こ〜いし〜と〜なけばじゅ〜うっさ〜んやっ♪(んつちゃちゃつつちゃちゃ〜

と大昔に陽水さんも歌ってらっしゃいましたが、別に人恋しくはないんですけどね、
雨です。
きれいな雨の日です。エニシダの若い薄緑色の枝葉にすきとほる銀のしずくが美しいです。
風にはなぜか春のおとさへします。
よき雨の日...でもこれじゃあお月しゃまに会えないではないかぁ!!!
片月見で縁起が悪くなってしまふ。
ちょっとの間でいいから、お月様に会えますよ〜に。

*****************************************************
TB企画“十三夜の宴”開催します♪
10月26日のお月さまは、陰暦9月13日の『十三夜』にあたります。
この日の月を愛で、秋の収穫を感謝するのは日本独自の風習です。
別名は「後の月(のちのつき)」「栗名月」「豆名月」などなど、
満月ではなく少し欠けた月を対象としているところがポイントです。
十五夜のお月見とまた風情の違うお月見はいかがですか?

月の出、10月26日15:49、
月の入り、10月27日3:40
のお月さまを見上げて、みなさまのお月見記録を送って下さい。
(☆夜は冷え込むようになって参りました。
お月見の際にはくれぐれもお風邪を召されませんようご注意下さい!)

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/1208758
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
*****************************************************
by neco_no_koolon | 2004-10-27 10:27 | ふうけい


<< 念願のオリエンタルマースカレー... 鍋の仕上げはコレ〜! >>