リュックとウェイがうちのコになった記念日とは....?
a0028561_0364748.jpg

私はどうやら「記念日」とかいうものに思い入れがないらしい。
リュックがうちの養子になった日とか、ウェイがうちの養女になった日とか、
覚えてない。

リュックはたしか1999年の1月。(「猫の空論/Ryuck&Way/リュック参上」参照
証拠写真?がきちんとアルバムにはられて整理されていたため判明。整理したのはもちろん私だが、そのことすらつい最近アルバムを見るまで思い出しもしなかった。てか、見ても思い出せなかった。でもとにかく写真がはってあって、メモ書きがあった。でも日付までは書いてなかったのであった。

ではウェイちゃんは?
動物病院の手帳を見てみよう。ふむふむ、初診日が2000年の10月15日になっている。
昔のスケジュール帳を見てみよう。ほう、保護主さんちの住所と行き方が書いてあるメモがはさんであった。「火曜日の午前中に引き取りにいく」とも記してある。
以上、2つの条件から、ウェイちゃんを引き取ったのは、たぶん、2000年の10月3日か10日かだと思われる。
9割方、10月10日だろう。きっとそうだな。そんな気がする。でもわからない。
まあ、いいか。

なのでうちのコたちは、誕生日だのうちに来た記念日だのを祝ってもらったことがない。かわいそうである。でも、正月やクリスマスや飼い主たちの誕生日にはいっしょにお祝いをする。なんでもないときでも、なんとなく御馳走をあげるときもある。
それでカンベンしてね、リューちゃん、ウェちゃん☆
[PR]
by neco_no_koolon | 2004-10-17 00:37 | Ryuck&Way | Comments(6)
Commented by さくらくら at 2004-10-17 07:28 x
すびばせん、ウェイちゃんの記事を先に読んじゃいましたっ 実は、私もはっきりとうちの猫たちが到着した日がわかりません(~_~;) あ、でも、チンチラシルバーのモコちゃんだけはわかります。先日、岡山から飛行機でやってきた時の、空港での引取り証なぞのファイルがみつかったんです!そっか、岡山出身だったかぁ。。としみじみ。きっと、リュックちんもウェイちゃんも、くろさんと一緒にいれるのが最高の幸せ♪うちのご馳走は、猫用チーズだったりしますが、くろさんちではどうですか?
Commented by tailpinkcream at 2004-10-17 09:34
リュックたんお迎え篇はドラマみたいだぁ。
なんのドラマか?って聞かれると思いつかない(爆
縁があったのは確かですねん。末永くお幸せに(?)
ちなみに今日は私の誕生日@3x歳、ガクッ。
Commented by neco_no_koolon at 2004-10-17 13:13
★さくらくらちゃん フカフカのモコちゃんはわざわざ岡山からやってきたんですね〜。ひえ〜〜
うちの御馳走は刺身用のイカ、ゆでダコ、カニ缶、ボイルドホタテ、ってところです。リュックは人間用のチーズやヨーグルトも食べますけどね♪

★クリームママさん 誕生日おめでと....うっ、もしかしてめでたくないのか? 3×歳ごときでガクッとしちゃいかんなぁ。私はもうすぐ4×歳だが、もはやナントも思わんよ、がははは〜♪
Commented by sasa_kobo at 2004-10-17 16:52
リュックちゃんとの出会いは前にひこさんの本館のアニメーションで拝見して、その時はま〜ノン気なニャ〜だ!!と思っていたのですが、「猫の空論」を読んで、なんだか会う運命にあったのだなぁ〜なんて。たくさんの方達に見守られていたリュックちゃん、不思議な魅力の持ち主ですね♪
Commented by yueruna1005 at 2004-10-17 20:20
誕生日や記念日をお祝いしなくても、リュックたんやウェちゃんは
くろさんちにいて幸せなのだから、それでいいのだ〜♪
Commented by neco_no_koolon at 2004-10-17 23:11
★333 リュック、魅力炸裂ぱつんぱつんボディで悩殺しまくってます。ほんとに、車にひかれずに生きていたのが不思議でならないですよ〜

★みずちさん 幸せだといいなぁ。幸せ? にゃ!


<< ウェイちゃんがうちのコになったわけ 2004.10.13に川口に行ったよ >>