人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TB企画“十五夜の宴”に参加♪
つきのくさぐささんのTB企画“十五夜の宴”に参加!
満月の瞬間までにはまだ時間があるけど、
空がくもくもしていて不安なので、
とりあえず一発あっぷ!
今晩20:00ごろのお月様です。
TB企画“十五夜の宴”に参加♪_a0028561_20345627.jpg

え〜、実は私、思いっきり特別お月様に惚れ込んでいるというわけではありません。でも、地球に住んでいて、空を見上げれば、そこには当たり前に太陽や月があって、このふたつの星って、やっぱり海や山や川や樹や風や鳥や魚や...の自然と同じで、
ま、つまり、あって当たり前、でもなかったらサミシい。。。
だけじゃなくって、なくなってしまったら地球の生態系が
崩壊してしまうだろう重要な要素なわけで、
え〜、だからやっぱり、すごく大切で、すごく神秘的で、
ま、つまりは好きってことなんですけどね。。。。ははは(e▽e;
それに卯年生まれだし、
満月見ると思わずぴょんと跳ねてしまうわけです〜

ってことで?、22:09に、再度、満月撮影挑戦しまっす!


↓22:09頃の月です。
TB企画“十五夜の宴”に参加♪_a0028561_22492140.jpg

もう、雲だらけで、空がまっくら。気まぐれにお月様が顔を出したので、やっとこシャッターを切りましたが、う〜む。名月にはほど遠いなぁ〜。
なぁんて贅沢を言っていると、台風のせいでお月様に会えなかった方々にボコボコのクレーター顔にされてしまいそうじゃ〜。会えただけでヨシとしましょう ~(*▽*;)~

*******************************************************
TB企画“十五夜の宴”開催します!!
陰暦8月15日の十五夜(中秋の名月)は、古来からお月見の対象とされてきました。
その伝統は中国から伝わり、歴史はなんと一千年以上!
現代にまでこのお月見の風習は親しまれています。
今年は、十五夜のお月さまが月齢上も満月となる少し珍しい年です。
(十五夜ではまだ満ち切っていないのがふつうです)
9月28日22:09(月齢13.945)と、満月の瞬間も
比較的見上げやすい時刻であります。
みなさまの思い思いの「お月見」を、是非トラックバックしてください。
月の出、9月28日17:32、月の入り9月29日4:49となります。

トラックバックのやり方は、この記事のトラックバックURL↓
http://kusagusa.exblog.jp/tb/1086362
をコピーの上、ご自分のトラックバックしたい投稿の”編集”をクリック
→トラックバックURLにさきほどのURLをペーストして”送信”です。
*******************************************************
by neco_no_koolon | 2004-09-28 20:48 | ふうけい


<< リュックの肉球はあずき色...か? 神楽坂行きPart5 お寺の萩... >>